アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の8件の記事

2009年7月27日 (月)

なかよしきょうだいショット

2009072701

なかよしなの

2009072704

寝起きなの

2009072702

ベッドに乗っちゃったの

 

あら、ちょっと写真、色暗かったかな? なかよしキョウダイなショットでした。いいね、きょうだいって。

娘の写真は今後控えていく方向で‥でしたが、いい写真はやっぱり記録したくなる。うーん、幼稚園までは載せちゃおうかな。(いいかげんだな‥)

2009年7月22日 (水)

未来の事を考える

20090722

だいぶ前に娘が近所の公園でポッキリとってきてしまった紫陽花。ああキレイ

 

春くらいから、少ない頭を使って全力で未来の事を考えています。いいかげんつっかれたー!! 水に飛び込みたい。

猛暑&夏休みという条件の下、子どもたちの汗、よだれ、涙、おしっこ、うんちの処理ノルマも加速するなか(苦笑)、洗濯おばさんの悩みはどんどん増えてゆきます。あ、洗濯に関することじゃなくて(笑)。

 

いろいろ悪循環な感じ。

もうくたくただけど、投げ出す気になれないのは、悩み全部がそれぞれ大事なことすぎるからだろうな。こういうときは老化に注意。

食欲でないけど母乳を出さないといけないので無理矢理カロリーメイトとドリンク剤ばかり摂っていた時期もあったけど、続けるわけにいかないし。

弱音吐いてるヒマあったら、少しでも寝て回復したほうがマシ。

そんなとき親子ともに、友達の顔をみるとほんと元気がでます。友達のありがたさは、いくつからでもいくつになっても変わらない。助けられます。

2009年7月17日 (金)

水玉な水着人生

2009071701

2年くらい出番待ちしていたプールバッグ(笑)

2009071702

中身は真っ赤っかなのであった。ていうか、また水玉!?

 

1歳の夏、生まれて初めて買った水着は緑の水玉。それを2年間使い、今年選んだのはこれまた水玉‥! いや、たまたまなんだけど!

今年は西○屋だけどね〜。色違いで緑と赤があり‥さすがに緑はやめました(笑)。

幼稚園のプールとお友達のウチプールで何度か使用。今年からは水着の登場回数も一気に増えそう! 

 

さあ恐怖の(?)夏休みが始まったぞー! 毎日0歳児つきで3歳児のパワーを発散できるのだろうか‥ はぁ。

2009年7月12日 (日)

マルコメ親子

2009071203

おそろい♪

2009071202

似合うんだなこれが‥

2009071201

こないだまではふさふさだったのよ! まるで別人です

 

ばぁばさんの話によると、生後6ヶ月? からかなり長い間ボウズ頭だったという夫。私の知る、彼の近年13年くらいの歴史の中でも、ボウズ期間はけっこう長い。

ヒロトもね、彼の息子ですよ。朝からバリカンで、やっちゃいました(笑)。バンボに乗せて、私が押さえて夫に刈ってもらいました。

 

生まれたときからふっさふさだった彼の髪はどんどこ伸び続け、最近は授乳の度に気の毒なくらい汗だくで髪をむしっていたのです。(エアコンつけててもね!)
そんな状況を見かねての今回のマルコメ。

涼しい・手入れもラク・クリクリでカワイイ! と3拍子揃って母的には大成功とみております。

ボウズだと目が際立って、別人のよう。なぜかお兄ちゃんらしく見える気もします。極上の肌触り、ぜひ皆さんも(?)おためしあれ!

2009年7月10日 (金)

息子、寿司ネタとなる

2009070909

自作手巻き、いや、自虐手巻き‥

想い出の九十九里浜

2009070906

パヤパヤ♪ この歌カラオケですんごい歌ったなあ‥Mi-Keって!!(笑)

 

実は特に想い出はなかったりする。ひょんなことから先週末訪れた千葉県外房、約60キロも続く九十九里浜の海岸。割れていない貝殻がたくさんあって、いっぱい拾った母とムスメ。

お昼は廻っていないお寿司屋さんで海の幸をたらふくいただき、大満足! 家族でパンク寸前まで食べました。おいしかった〜〜

2009年7月 9日 (木)

日向夏

2009070902

別名・ニューサマーオレンジ!
だいぶ前の写真ですが‥みずみずしかったなぁ。切りたてを娘が狙っています。

2009年7月 6日 (月)

おおきな おおきな おいも

2009070601

娘のいちばんのお気に入り場面。おならで宇宙まで飛び上がっちゃうのです

2009070602

この表紙、猛烈になつかしくて

 

おおきな おおきな おいも」。絵本にしては児童書サイズに近く、ページ数もあります。しおりまでついてるよ? 

開けてびっくり、というか思わず笑っちゃう、あっけらかーんとラフな絵!! 特に「人物」の子どもが描くような描写がたまりません。こんな大きなおいもがあったら楽しいだろうな! と子どもならずともページをめくるのが楽しくてどんどん読んでしまうであろう、楽しいハナシ。なんだか幸せな気分になれる絵本です。

 

私が小さい頃、よく読んだのです。いつか欲しいと思っていて、ヒロトが生まれる前に実家で買ってもらいました。予想通り娘もすぐハマり、かなりのお気に入り。

先日幼稚園でじゃがいも掘りがあり(しかも絵本と同じように一度雨で延期に!)、彼女の中でよりリアルな想像話になっていると思います。そしてその日持って帰ってきたたくさんの泥つきじゃがいもはお世辞抜きですごく美味しかった!

 

秋には園でさつまいも掘りもあるみたい。た〜のしみだね!! ムスメよ。

2009070603

おまけ。我が家にて、その存在を私に忘れられちゃってたおいもは、NO水分というストイックな環境にも関わらずガンガン成長。さすがにこの状態になってからは気づいてたけど、おもしろいから放っておいたら先日20センチくらいになってました。

育てようか迷ったけど、燃えるゴミの日に別れを告げました。ほんっとゴメン‥

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »