アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 雨の降る日は | トップページ | おおきな おおきな おいも »

2009年6月24日 (水)

幼稚園のおたよりをムダなく貼る方法

2009062401

質感、伝わりますでしょうか

 

高さ5センチ、幅55センチほどのマグネットバー『SPONTAN』。写真のものとは別の白マグネット3個付き、1本149円。2カ所ネジ止めです。

 

4月の入園後間もなく、冷蔵庫には貼りたくなかった幼稚園のおたより類をまとめる大きなマグネットボードを買いに行ったIKEA にて、もっと効率の良さそうな上にお手軽価格! なコレを見つけました。

我が家では3本購入、上下2列に並べ、カレンダーもついでに貼って大活躍です。横一列に紙類のアタマが揃うから、気持ちよいのです。全体像の写真は失敗したので省略! ←それを載せろって?

 

配置も使い方も割と柔軟だし、なかなかオススメです。

« 雨の降る日は | トップページ | おおきな おおきな おいも »

コメント

素敵!!

IKEAにもそろそろ久々に行きたいなあって思ってたんだけど。
そっかあ、こういう素敵なものもあるのね♪

どんどん増える子供作品にももってこいだねhappy01
ピクチャーレールが欲しいって思ってたけど、こういうので、子供の手の届くところに飾るのもいいなあ。
今、コルクボードなの。

お便りは・・どこにも貼っていなかったり。二年目なのに、管理わるーい。
お陰で、いつも、行事前は、あたふた(笑)

私もこれ使ってます!
pinocoさんの写真に写ってるのは素敵過ぎて、同じものとは思えない!

幼稚園のプリント、多いよね。
うちではクリアファイルにも入れてるけど、見た後その辺に置いておくと
必ずかなぼうが全てのプリント出します。
やめて!!
いつかひろともそうなるぞ。

>ぺんこさん
ほんとに着実に増えてゆくのね、作品たち‥
一生懸命作ったんだなと思うとほほえましくて、にこにこ褒めてるけど、数日経つと若干邪魔になってきたり‥(笑) ムスメ、ごめん。
それらは幼稚園ファイルにしまうかな、と思いつつまだやってません。

ピクチャーレールか! そういう手もあるね! 可動で良いね★

最近毎日のように、夏休みレジャー施設やイベントの割引券を園からもらって帰ってくるよ。映画やプール、喜ぶところへ連れて行くんだね、思い出作り‥私って親なんだね〜と実感(笑)


>hakorioさん
んなことないさ! ナナメから撮っただけさ〜
実際は紙類でコミコミっす!

かーなぼ〜、ニコニコしながら超やってそうっ
我が息子、今のところおとなしすぎて想像できないけど、やっぱりそうなるだろうね(笑)!
息子を叱る日がくるのか、本気で想像できないっす‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の降る日は | トップページ | おおきな おおきな おいも »