アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 春のダイニング | トップページ | はじめてのお弁当 »

2009年4月12日 (日)

明日から幼稚園生

2009041201

週末、入園式を無事終えました。おつかれさまの昼ご飯、やっと笑顔が

 

更新、滞りまくってます! なかなか書く余裕がなーい! こまごまとした入園準備もやっとこさ、やっとこさ終わった‥はず! やれやれ。

明日からいよいよ登園。はじめの2日間は午前だけの慣らし保育。 バスの送迎時間含めて3時間で帰ってきます。どんな顔して帰ってくるかなぁ。

 

もしも弟が生まれていなくて、一人っ子のままの去年のままの彼女だったら‥間違いなくニッコニコで存分に園を堪能して元気に帰ってきたと思います。喜んで行くはず。

「弟が生まれる・お姉ちゃんになる」という、3年半生きてきた中での一大事を体験してまだまだ心の中がぐちゃぐちゃのまま迎えた入園。どんな気持ちだろう。

途中笑顔の場面もあったものの、ほとんど真顔で緊張と疲れを見せていた入園式だっただけに、少々心配。仲の良い友達がたくさんいる園とは違うところになってしまったのもあり。。(選んだのは私ですが)

でも、慣れてきて楽しく通えるようになれば、心もだいぶ落ち着くはず。ともかく寄り添って見守るしかないよね。

新しいことだらけ、社会生活のスタート。マオファイト〜!! 母は心の底から応援しているからね。

« 春のダイニング | トップページ | はじめてのお弁当 »

コメント

入園式オツカレ!
園生活、楽しんでほしいものだね。
かげながら応援(^^

なんだかおねえ顔になってきた?
制服きてるからかな。

激しく同意ですdespair
落ち着かぬまま新たな環境だからねtyphoon

でも子供たちの成長力を信じて見守るしかないねeye

しかもやっぱり幼稚園行ってくれると
乳飲み子を抱えた母としては助かるしねcatface
ごめんよ息子weep

入園おめでとうございます。
うちもまったく同じ状況で本日入園式でした。
なんだか制服の感じまで似てるような。。。
幼稚園が楽しくて仕方のない場所になりますように!
お互い応援しましょhappy01

入園おめでとうhappy01
早く慣れて、楽しく通えるようになるといいね。
我が家も、保育所慣れしてるから平気だろうと思っていたのに、毎日泣かれてまいったぁcrying
でも帰りにはにこにこ元気で、先生にも「朝だけですよ、泣いてるのは」と言われ、1日中余計な妄想(お友達や先生とうまくいってないとか)を膨らませていた私だけが妄想疲れしている毎日です(笑)。
まおちゃん、またまた大きくなったね。お姉さんの顔だ~。
会える日を楽しみにしています。

>あびさん
応援ありがとう! 
びっくりな報告があるので、そのうちメールします☆
娘っこちゃんはどうだったかな?
そだね、去年とは全然違う顔になった。びっくり!
制服着ると幼いながらもちゃんと園児に見えて感動しますわ。


>310どん
禿同だね。。かーなーり似た状況だもんね!
YOUの調子はどうよ? 元気に通ってるかな?
Sな女児につかまってないかしら‥おばちゃん心配。

親がいないほうが子どもってぐんぐん成長するからYOU、園でしゃきっとやってるかも!?
社会生活の第一歩だね☆ 輝かしいね☆

ほんと乳飲み子いるとねえ‥
パワフル3歳児いるのといないのぜんっぜん違うもんね。
申し訳ないが助かる‥(笑)


>さとやんさん
コメントありがとうございます!
mixiもPC自体も離れ気味でご無沙汰してしまっております。。
娘さんもご入園おめでとうございます!!
ほんと、お互い楽しくて毎日幸せな園生活になりますように!

制服まで似ているとは、またまた共通点発見!??


>yulinyunaさん
ありがとう! そちらも新生活スタートおめでとうだね♪
朝だけでよかった! まだ慣れないもんね、ママと一緒にいたいんだろうね。
泣かれるとこちらも本当に切なくなるね‥赤ちゃんのころから子どもの気持ちに寄り添ってきた母としては、痛いほどその気持ちわかるもんね。
でも、ふたりのことだし、子どもだしきっとすぐ順応してニコニコになるさ!
妄想疲れも母の愛の印だね♪

おうちはどうだい? 交通の便もいいし羨ましいなあ。ほんっとに、早く遊びに行きたいよう。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のダイニング | トップページ | はじめてのお弁当 »