アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の5件の記事

2009年4月27日 (月)

money! money! money!

20090427

ABBA が頭の中で歌ってる。
Money, money, money!
Must be funny!
In the rich man's world!

 

人生お金じゃないけど、世の中お金だよねと気づいたのはいつだったかしら。
今日、重い腰をあげ、溜まっていた重要書類をたくさん片付けたら、出て行くお金と入ってくるお金がいろいろ。住宅・車関係の更新、出産・保険関係‥

とりあえず幼稚園の保育料、もうちっと安くならんかしら?

2009年4月23日 (木)

crocs と new balance

20090423

撮影場所を間違えたようです。保護色?(笑)

 

そろそろ夏のサンダルの用意を始めたい時期。

母娘ともに‥ですがとりあえず娘のハナシです。

毎年「今欲しい」時期になるとサイズがなかったり、気に入ったものがなかったり。かといってなるべく妥協はしたくないし‥。昨年、大きめサイズの安いサンダルで転んだこともあるのでそこは気をつけねば。

振り返ると、娘は今まで無印やクロックスにお世話になってきました。昨年こそは欲しかった、クロックスのメリージェーンはサイズがちょうど合わずに涙を飲み、写真のベルクロタイプに変更。これも言うことなしにかなり使いやすかったのですが。

というわけで今年こそはメリージェーンかな!? それとも先日目にしたニューバランスのアクアシューズか。う〜ん、試着してもらわないと決められないな。

こんなキッズスニーカーも出たんですね! ほほー。

2009年4月16日 (木)

男児服には数字が多い

20090416

67と76って‥

 

まるで夏! な気温の日も出てきた今日この頃。真逆の季節生まれの異性きょうだい、赤ちゃん服は悩みもの。というわけでさきほどヒロトの夏服を調達してきました。悩みに悩んだ結果購入の2枚、帰って並べてみたら‥どんだけナンバーやねん!

男子の服って、アメリカンカレッジものや、数字ものがやたら多いよね(笑)。ユニフォーム的なアレなんだろうけど、とりあえず数字いれとけみたいなメーカーの意図が感じられます。左側は肌着。

いやはや、なんせ男顔なので赤ちゃんらし〜いものや、ナチュラル系、ほんわか系が明らかに似合わない! 服の系統まで生まれてからじゃないとわからないものですね。

ちなみにセパレートの80〜90くらいの服は、ありがたいことにお祝いでたくさんいただいて、もうほんとに感謝! 感謝! 助かっております! 着せるのが待ちきれない♪

 

さああと10分で激情ムスメが帰ってくるどー。昼寝したかった‥!

2009年4月15日 (水)

はじめてのお弁当

2009041501

あ、タイトルとは関係ないけどヒロトです。今日は夏みたいな気温だったので、昼間肌着いっちょになってみました

2009041502

これはちょっと前の写真。おかあさんに着せられたカバーオールは裏表逆です。直さないところに性格でてますよね‥。うつぶせにさせられちゃいました

2009041503

腕におもちゃもつけられました。はやくあそんでみたいなぁ

 

    *********************************************************

本当は幼稚園スモックでニッコニコの娘の写真を載せたかったのですが、ちょっとそれはやめておきます。残念。

幼稚園入園をきっかけにと考えてきたことですが、そろそろお年頃なので、今後娘の写真は掲載を控える方向でいこうと検討中です。さみしいけど‥

    *********************************************************

幼稚園初日! 笑顔で帰ってきてくれました!

慣れない環境でやっぱり疲れたらしく、家の中に帰ってくるとゴロゴロしてたけど‥。午後は公園で仲良しの友達と遊んでリラックス。いろいろ聞きたいけど最小限の質問にしぼってきいてみたら、園での様子も話してくれました。トイレ後の手を拭くのに、ポケットからハンカチを出して拭くのが嬉しいみたい。連絡帳の出席シールもテンション上がるようです、

 

そして今日からは一日保育開始。つまりお弁当と給食がスタート。

初めてのお弁当は卵焼きが失敗したけど、完食して帰ってきてくれ、母はかなり嬉しかったぞ! みんなで一緒に食べたと嬉しそうでした。

今日はお友達と手をつないでトイレに行ったのだとか。今のところ元気に通ってきてくれ助かっています。ファイト〜☆

2009年4月12日 (日)

明日から幼稚園生

2009041201

週末、入園式を無事終えました。おつかれさまの昼ご飯、やっと笑顔が

 

更新、滞りまくってます! なかなか書く余裕がなーい! こまごまとした入園準備もやっとこさ、やっとこさ終わった‥はず! やれやれ。

明日からいよいよ登園。はじめの2日間は午前だけの慣らし保育。 バスの送迎時間含めて3時間で帰ってきます。どんな顔して帰ってくるかなぁ。

 

もしも弟が生まれていなくて、一人っ子のままの去年のままの彼女だったら‥間違いなくニッコニコで存分に園を堪能して元気に帰ってきたと思います。喜んで行くはず。

「弟が生まれる・お姉ちゃんになる」という、3年半生きてきた中での一大事を体験してまだまだ心の中がぐちゃぐちゃのまま迎えた入園。どんな気持ちだろう。

途中笑顔の場面もあったものの、ほとんど真顔で緊張と疲れを見せていた入園式だっただけに、少々心配。仲の良い友達がたくさんいる園とは違うところになってしまったのもあり。。(選んだのは私ですが)

でも、慣れてきて楽しく通えるようになれば、心もだいぶ落ち着くはず。ともかく寄り添って見守るしかないよね。

新しいことだらけ、社会生活のスタート。マオファイト〜!! 母は心の底から応援しているからね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »