アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の8件の記事

2009年3月30日 (月)

春のダイニング

20090330jpg

おしゃれマオさんメイキングの食卓には、花が欠かせないらしい。家に生花を飾らなくなって3年くらい。。昔はよく買って帰ったのにな。余裕がないのね〜

2009年3月25日 (水)

いまのうち味わいたい

2009032501

ちいさいあんよ

2009032502

両手をあげてすやすや

2009032503

天井を見るだけでもあそびになる

 

今しかないこの感じ。

自分が抱いているとわからないけど、ほかの誰かに抱かれているのを見ると、小ささにびっくりします。

最近よだれが増えてきて、ほっぺが荒れたり食欲が増したり。顔も脂ギッシュになってきました。目を合わせて話すと「うぅ。」「んぐ。」など言いながらニコニコしてくれます。マオの情熱的なヨシヨシ可愛がりに少々ビビりつつも、じぃっとお姉ちゃんを見つめ返したりもしています。

今週末には生後2ヶ月めにはいります。ほえ〜、「もう」なような、「まだ」2ヶ月なような。

母の顔

2009032504

『よしよし♪』と言っていました。落ち着いた顔だわぁ。

2009年3月23日 (月)

MARKS & WEB のメープルコーム

2009032301

ムスメの膝の上に乗ってるのはMARKS & WEB のコーム。メープル材です。おしゃれ好きの彼女、髪をとかしたがっているので幼稚園入園祝い(というこじつけ?) で‥

つまり今までろくに髪をとかしてなかったということなんですけど!(笑) 少量ネコっ毛であんまり必要なかったもので‥

木のいい香りがして、子どもの手にもちょうどいいSサイズ。娘、気に入ってくれました。ブラシも合わせて購入。女子のたのしみですね。

2009年3月22日 (日)

いいおかお

2009032201

いろいろ満たされてごきげん、いいおかおのヒロト。

黄疸が長引いてあんなに黄色かったのに、すっかり白くなってよかったよかった。それにしても髪ふさふさだなあ。

ある日の名場面

2009032202

してやったりの姉と、参ったと泡をふく弟。ボーダーきょうだい。

2009年3月21日 (土)

乳腺炎と桶谷式マッサージ

2009032002_3

授乳中。

ちょうど2週間前のことになります。自宅に帰って約1週間。

新生児のころ、実家では夜は計ったように3時間ごとに目を覚ましていた息子。自宅に帰ってからはびっくりするほど寝太郎で、放っておくと5〜6時間はガンガン寝ています。私ももちろん眠たいので、ふたりで寝てしまうと息子の口はカピカピ、私もおっぱいがツライことに。(飲まれずにいると張ってカチカチになってしまうのです)

続きを読む "乳腺炎と桶谷式マッサージ" »

2009年3月 4日 (水)

自宅で二児の母をはじめました

20090304_3

寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

おかげさまで無事1ヶ月検診をすませ、2月最終日に実家から自宅へ帰ってきました! ふたりとも元気ですよ〜。あ、ヒロトが泣いた。でもちょっと書いちゃお。

 

今日のお昼はマオとホットケーキを作りました。あとは残りのシチューとおかず。赤ちゃんと家にいると一日あっという間です。なつかしいこの感じ。帰省の片付けと家事さえなけりゃ、だいぶラクなんだけどなあ。

しかもふたりいるとほんとに‥ハァ忙しいというか、激情おませ娘の赤ちゃん返りのフォローに気を遣います。退院直後よりは娘も精神的にだいぶ落ち着いてきたけど。彼女の今の複雑な心のうちはとってもわかりやすく、この時期をどう過ごすかって重要だな、と親としてひしひし感じます。

おもしろ娘と癒し息子との生活は毎日『今日の名場面』があります。忘れないようにメモっとかなきゃ! いい思い出になるぞ〜。余裕があるとき書きたいです。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »