アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009年2月17日 (火)

そんなわけで

2009021701

しゃっきり冴えていた、小春日和だった日

2009021702

すやすやの日

2009021703

これは今日の彼。
どんな顔に、性格になるのか、誰に似ていくのか、まったくもって未知! な彼に期待です。

退院、その後

2009021201 

退院しました! って、2月6日のこと

2009021202

初めてのオウチ沐浴は、いれ方をキレイさっぱり忘れていたとーとさん挑戦。ヒロトは黄疸が引かず黄色いし、とーとは色白なのですごい色の違い!

2009021203

ちいさいおとなみたいな顔して寝ていたりします

2009021204

ふわ~

2009021205

その横では、ひげをつけた姉

2009021206

そしてこれは2月12日、生後15日目の彼。マオのために3年前にばぁばさんが縫ってくれた肌着です

 

生後3日目あたりから出始めた黄疸が強く、24時間の光線治療を経て先週金曜日、生後9日目に無事退院しました。

写真は日付の古い順にしてみました。毎日すこーしずつ何かが変わっていって、さすが新生児! 表情や動きを見ているだけでもたのしいし癒されます。あ、でもマオが起きているときは長い時間見つめるのは遠慮しています(笑)。すっごいわかりやすく妬いてるので‥。

マオの心境についてはまた書きたいと思います。これがまたすーーごい複雑! 葛藤のさなかにいます。

というところまで書いたのが12日。今日は17日? ええと、ひとまずそんな感じです。

2009年2月 5日 (木)

産後8日目

産後8日目
運ばれてきた「祝い膳」。久しぶりに素で驚きました…さ、さすがに食べきれない(笑)
しかも今日に限って初めて誰も来ない日だったりして!マオに食べさせてあげたかったなぁ。


昨日の夕方から、黄疸の光線治療で保育器に入ってしまった息子。なんせ黄色いのですよ!
母乳はあげられるので、約3時間毎に飲んでいます。

生まれたてよりもすこ〜し表情が出てきて、一生懸命じいっと私を見つめています。
飲んだ後にウトウトしながらぴくぴく笑ったり、白眼をむくのがめちゃくちゃかわいくて懐かしい。
やっぱり、娘の同じ頃を思い出します。(でも写真がなかったら思い出せないかも!毎日精一杯だったからな)

もう一度、この頃のマオを抱っこしたいなぁ。
ヒロトサイズに慣れるとマオがあまりに大きくてびっくりします。

みんなゆっくり大きくなっていいのだよ。

2009年2月 3日 (火)

産後6日目

産後6日目
おかげさまで、無事生後6日目を迎えました。

あ!まだ書いてなかったですね、マオ弟、息子の名は「ヒロト」といいます。今後ともよろしくお願いします!


そんなヒロトは黄疸が出ていて、顔も白眼も黄色。昨日検査した値では基準値ギリギリだったらしいです。これ以上上がらず終わっていくといいなぁ。

術後ひたすら寝て、生まれてきたときに持っていた貯金を使ったのに気づいたのか、3日目あたりからは母乳を飲むのにもやる気を見せ始め、いま母子で「母乳増量しようキャンペーン中」です。

久々の、夜中明け方のあの眠さ!
でも朝がくると体のリズムが一度リセットされてしゃっきりします。

さっき初めて、おむつ替え中におしっこが飛んでくる体験をしました。
「これがウワサの!」とちょっと楽しかったり。女子と違うことに出会うと新鮮。

そんなヒロト、今のところめっちゃ一重まぶたなうえにまだ笑わないので、起きているとあんまり赤ちゃんぽくないです(笑)。
マオもしばらくしてから赤ちゃんぽくなったから、今はシュッとした時期なのかな。まだ生まれたてなのに凛々しすぎておかしい。


私は昨日、半分抜糸を終え、お腹の痛みもほとんどなくなり、だいぶ楽になりました。
ひたすら無音でぼうっとするのが気持ちよくて、それを味わってます(笑)。こんなチャンスもうないからね!


長くなりましたが、そんなわけで元気です!明日か明後日退院です。

satosyくんコメントありがとう!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »