アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 産後6日目 | トップページ | 退院、その後 »

2009年2月 5日 (木)

産後8日目

産後8日目
運ばれてきた「祝い膳」。久しぶりに素で驚きました…さ、さすがに食べきれない(笑)
しかも今日に限って初めて誰も来ない日だったりして!マオに食べさせてあげたかったなぁ。


昨日の夕方から、黄疸の光線治療で保育器に入ってしまった息子。なんせ黄色いのですよ!
母乳はあげられるので、約3時間毎に飲んでいます。

生まれたてよりもすこ〜し表情が出てきて、一生懸命じいっと私を見つめています。
飲んだ後にウトウトしながらぴくぴく笑ったり、白眼をむくのがめちゃくちゃかわいくて懐かしい。
やっぱり、娘の同じ頃を思い出します。(でも写真がなかったら思い出せないかも!毎日精一杯だったからな)

もう一度、この頃のマオを抱っこしたいなぁ。
ヒロトサイズに慣れるとマオがあまりに大きくてびっくりします。

みんなゆっくり大きくなっていいのだよ。

« 産後6日目 | トップページ | 退院、その後 »

コメント

黄疸のほうは、落ち着いてきましたか?
ウチの上も光線療法しましたよ。一日。
その間は、ぐったり気味でおとなしかったっけ。
家に帰ったら、病院でのすやすや具合と正反対で参ったっけ・・。
とにかくたくさん飲んで、排便してもらうのが、一番!と聞いた記憶が。
たった一日の保育器でも、目隠しされている様はただただ泣けたな。その直前に「無呼吸かも」といわれたのも重なり。無呼吸は、泣きすぎということで片付けられてしまい、結局は、何だったんだ~?と。
しばらくの間は、眠っている時も気が気ではなかったけど。

ヒロト君とpinocoちゃんの退院報告を待っております♪
退院後も休みなく忙しいと思うけど、本当に、休める時は休んでね。
・・・くるよ、本当に。体中にガタが・・苦笑
いやいや、頑張りましょう。
子供の寝顔や笑顔を見れば・・きっと力が・・

(応援しているんだか、不安にさせているんだか・・)

何はともあれ、pinocoちゃん一家の健康を願っています。
うちも健康第一で頑張ります♪

>ぺんこさん
ありがとうございます!!
そんなわけで、やっとこさのブログ復活です。
やりたいことは多々あるものの、授乳と娘の相手が一日の大部分を占めているようで、なかなか少しずつしか用事が片付かない気が‥
メールの返信もちょっとずつだったり(笑)

そうそう、子どもの寝顔って最高に可愛くて癒されるよね!
疲れた夜も、怒った夜もそれを見ると瞬時にチャラに。

無呼吸かもなんて言われたら心配でどうかなっちゃいそうだよね。。
そのときのぺんこさんの気持ちを思うとことばになりません。
息子くんも黄疸治療したんだね!
あの痛々しさはひたすら胸が痛むよね‥代われるものならかわってあげたいと涙が出ました。
やっと、少しずつ黄色みが引いてきました。よかった~
よく飲んでるのかな? けっこう寝る人で、夜中起こして飲ませたりもしてるんだけど、うんちもおしっこも頻回! だからいいのかしら。
マオのときは育児日記つけてたからこまか~~くデータ残ってるんだけど(笑)、今は一日何回何してるか把握しておりません。

さて、記事書けるかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産後6日目 | トップページ | 退院、その後 »