アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« そんなわけで、産まれました! | トップページ | 産後8日目 »

2009年2月 3日 (火)

産後6日目

産後6日目
おかげさまで、無事生後6日目を迎えました。

あ!まだ書いてなかったですね、マオ弟、息子の名は「ヒロト」といいます。今後ともよろしくお願いします!


そんなヒロトは黄疸が出ていて、顔も白眼も黄色。昨日検査した値では基準値ギリギリだったらしいです。これ以上上がらず終わっていくといいなぁ。

術後ひたすら寝て、生まれてきたときに持っていた貯金を使ったのに気づいたのか、3日目あたりからは母乳を飲むのにもやる気を見せ始め、いま母子で「母乳増量しようキャンペーン中」です。

久々の、夜中明け方のあの眠さ!
でも朝がくると体のリズムが一度リセットされてしゃっきりします。

さっき初めて、おむつ替え中におしっこが飛んでくる体験をしました。
「これがウワサの!」とちょっと楽しかったり。女子と違うことに出会うと新鮮。

そんなヒロト、今のところめっちゃ一重まぶたなうえにまだ笑わないので、起きているとあんまり赤ちゃんぽくないです(笑)。
マオもしばらくしてから赤ちゃんぽくなったから、今はシュッとした時期なのかな。まだ生まれたてなのに凛々しすぎておかしい。


私は昨日、半分抜糸を終え、お腹の痛みもほとんどなくなり、だいぶ楽になりました。
ひたすら無音でぼうっとするのが気持ちよくて、それを味わってます(笑)。こんなチャンスもうないからね!


長くなりましたが、そんなわけで元気です!明日か明後日退院です。

satosyくんコメントありがとう!

« そんなわけで、産まれました! | トップページ | 産後8日目 »

コメント

出産おめでとうheart01
お目目が開いたヒロトくん、凛々しいね
やっぱり赤ちゃんってかわいいわぁheart04

おむつ替え中のおしっこ、私もよく体験したよ
夜中にびっくりして叫んだこともありました
出る寸前ってオ○ン○ンの状態が変わるから分かりやすいけど
ティッシュをかぶせておくと飛ぶ範囲が少なく済むよscissors

 おめでとう!!本当におめでとうございます♪
母子共に無事の出産で何よりです。
お疲れ様でした☆
素敵なお名前♪♪
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
健やかに成長されますように・・・。

>bellbellさん
遅ればせながらのコメントで失礼します! ありがとう!
今まで何回か、やられたよ‥(笑) 昨夜も夜中にやられて目が覚めた! 男の子はわかりやすく飛ぶね~~!
ついついめんどくさくてティッシュ忘れちゃうんだけど、確かにやっといたほうが安全よね!

>ぺんこさん
ありがとうございます!
生きててよかった‥生きて帰ってこれてよかったです。
出産は、間違いなく人生で一番の出来事だと、またまた思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなわけで、産まれました! | トップページ | 産後8日目 »