アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の18件の記事

2009年1月30日 (金)

そんなわけで、産まれました!

そんなわけで、産まれました!
初めて携帯から投稿。うまくいくかな?

yagerが代筆してくれましたが、そんなわけで先日無事に第二子くん誕生です!良かった〜。

出産・手術に関してたくさん書きたいことはありますが、まずは報告まで…(^_^)

術前心配してくれたり応援してくれたみんな、産後連絡をくれたたくさんのみなさん本当にありがとう!

手術って、前後ひたすら自分との闘いなので、みんなのあたたかい言葉にすごーく励まされました。
まだ返事できてない場合もあるかも(^_^;)ごめんなさい!


息子は、外界についていけてないのもあるのか、出産疲れとやらで寝てばかりいます。羊水も結構飲んでいたみたい。

泣いても私のところにくるとすぐ寝てしまい、なかなか起きてる顔も見れないほど。

初めて目がちゃんと合ったときに「おかあさんだよ」と声をかけたら、にこっとしてくれて最高に幸せでした。まだ笑わないはずなんだけど、反応だけでもうれしい。

本格的にお腹がすいて、おっぱいをうまく飲めるようになったら安心です。ゆっくりがんばります!

いや〜、二人目はこちらに余裕があるからか更にかわいさを楽しめる!
このゆとりをマオのときにも欲しかった〜。やり直したい(笑)!

あ、ついでに言うと二回目の帝王切開は痛みハンパないです。残念ながら、もう産めませんわ…。母ちゃんギブっす!

ではでは、また書きます!パシさん、ぺんこさん、hakorioさんコメントありがとうございます!後にゆっくりお返事させていただきます♪

2009年1月29日 (木)

マオ、本当のお姉ちゃんになるの巻

20090129

2009年1月28日、PM1時46分。
我が家に待望の第2子が誕生しました。
(※pinocoの代筆で夫yagerが書いております)

続きを読む "マオ、本当のお姉ちゃんになるの巻" »

2009年1月27日 (火)

陽だまり写真館

2009012609

 

2009012610

 

2009012611

たーのしそーでしょ! おもちゃ美術館内、夫撮影。 陽だまりの空気が今の心境に近いかな

 

明日は朝から入院。

娘の一人っ子も今日が最後。3人家族も今日が最後です。直前となるともはや雑念は消え、不思議と落ち着いた気分であります。(いざとなったらあたふたしたりして?)

行ってまいります。産んでまいります。

2009年1月26日 (月)

東京おもちゃ美術館へ行ってきた

2009012601

この日はすべて夫撮影。さむ~~い曇り空、12月のはじめ頃でした。四谷の廃校になった小学校を改築して造られた施設。美術館の他にも校舎内の半分は、地域のコミュニティセンター的な場所として使われているようでした

2009012602

中はこんなかんじ。以前はたくさんの子ども達が歩いていたであろう廊下。昨年春にできたばかりなので、まだキレイな施設です

2009012603

遊ぶエリアでまず親子ともに完全に心を奪われたのは、この木製ボールプール!!
これ、全部天然木のボールなのです!! サイコー気持ちいいよ。よく見るといびつなものもあってかわいい。そしてフチにくぼみがあり、レールのようにボールを転がすこともできる。この時ほど子どもになりたいと思ったことはなかった‥(笑)。いやー楽しかった。娘も大興奮! 30分くらいは遊んだかも?

2009012604

もひとつ感動したのはこの木琴。ぜんぶ同じ長さなのにきちんと音階があるのです。いろいろな品種の木で構成されていて、それぞれの質量が違うのだ。裏の削るカーブも違うんだけどね。いいなー、お金持ちだったら欲しい

2009012605

部屋の一角に、時期的なものだったのか「クリスマス写真用コーナー」発見。絵葉書のような1枚が撮れる場所‥なんですが‥あのぅ‥おじょうさーん。

(そしてカメラマン夫よ、全景が見えないんですけど)

2009012606

「降ーりーる!! もういい!」
‥特に興味がわかなかったらしいよ。結局、即撮影終了。係員に声をかけて撮らせてもらったってのに‥

2009012607

廊下に吊るしてあった、缶ぽっくり式のあそびもの。高い下駄みたいになってます。妊婦のくせに思わずやっちゃった。こういうのとか竹馬とか好きです

2009012608

散々遊んで、猫の額ほどの広さの元校庭に出た娘。
「さー次は走るわよ!」
ぐるんぐるんトラックを走り回ってました

 

えー、ふた月近く前の話ですが‥アップし損ねていたのでやっちゃいました。

新宿御苑から程近い、地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅から歩いて7分ほどにある「東京おもちゃ美術館」。夏に存在を知ってから、いつか行ってみたいなーと思っていました。

続きを読む "東京おもちゃ美術館へ行ってきた" »

2009年1月21日 (水)

出産1週間前

20090121_2

来週の水曜日、28日に帝王切開の予定です。38週5日になるのかな?

 

先日37週4日の時点で
子宮底長は33センチ
腹囲96センチ
体重は‥今のところ普段の体重より11.5キロ増。(キタ)

そして、お腹の中の息子くん、前々から「大きめかも」と言われてきたのですが、腹囲でみるとなんと推定体重3,300グラム‥ほんまかいな!
エコーの診断なので誤差があると思いますが、とりあえず間違いなく腹は重い!

続きを読む "出産1週間前" »

男子モノを買う

2009011305

セールで500円! @グローバルワーク の長T。絶対もうひと声下がると思ってたよ。

やっぱり男女のバリエーションあるのって楽しいかも!

2009年1月19日 (月)

マイバッグ

2009011307

お弁当箱入れの練習で作ったミニかばん。ひもが太い‥
キーホルダーの極ミニHOHNER ハーモニカ、ちゃんと1オクターブ鳴るのです! 無条件即買いだわよ

2009011308

写真撮ってー♪ のリクエスト多発のこのごろ。携帯にしろデジカメにしろ、いちいちモニターを確認しにくるところが現代っ子だよね

ヘイヘイ

2009011310

見事な三日月おめめ

2009011311

うひょひょひょ

とっても、娘らしさが出せた二枚だと思います。あると思います。

2009年1月16日 (金)

アユレディー

2009011309

イエー

Lingkaran お産の本

2009011306

一番奥は、2冊の総まとめ的なもの。保存版です

以前もちょこっと書いていたらしい。読み返してみるとまた、いい。

2009年1月13日 (火)

授乳ケープを作ってみた

2009011303

友人のケープと、ネットで得た情報を参考に見よう見まね。首もとのワイヤーは買うと高いので、100円ショップのO型便座カバーに入っているストロー状の芯をカットして採用。(ネット情報より)

2009011304

裏地は細かいワッフルにしてみました。裾に、ヒラヒラ防止の紐もつけてみたけど使うかな?
脇部分に重り的なものを入れたほうが安定するのかな? なんせ実際使ってみないとわからん。使いやすいといいのだけど。

幼稚園グッズ作成中

2009011302

着替え入れ、遊び着入れ、コップ入れ、ランチョンマット。あとはお弁当箱入れと上履き入れかな?
裏返すとデザインが違うのでちょっとまた印象違うかも。

 

帰省してから毎日、ミシンづいています。やっぱり臨月妊婦といえば縫い物だよね(笑)。
毎日、作りたいもののアイディアが泉のごとく湧き出てきて眼精疲労中。帰省前に自宅近くの巨大手芸店で買っておいた生地やパーツでは事足りず、地元の手芸店でもちょくちょく買い足して、毎日ニヤニヤしています。(でもなにげにお金かかる!)

まだ赤子モノまで手がまわらず。スタイくらいは作りたいな。とりあえず娘がこれらにすんごく喜んでくれているので作り甲斐があります。

肉球‥

2009011301

昨日出会った犬猫系小ネタ。にに、肉球ケア‥そんな贅沢なものがあっていいのか!! 足裏の除菌? 疲労回復‥? 

 

そういや子どもの頃飼っていた我が家の愛犬の肉球は、いつもカッッサカサだったような。その間から伸びてきた毛は切ったことあるけどね(笑)

最近のペットケアグッズの充実度はほんと目を見張るものがある。びっくらこきます。サイズ的にも、いつも「子どもにも使えるものないかな」と思ってしまうのは私だけ?

2009年1月 9日 (金)

癒し癒されアニマル(アンビリ猫編)

2009010909_2

え?

2009010910

ええ?

2009010911

ふー あぶなかったぜ

2009010912

ん?

2009010913

んん?

 

脚をふみはずし(たぶん)、小枝にひっかかるも、柿の枝を揺らしながらガツガツのぼっていった彼女。やばい、猫派になりそうだ(笑)。

癒し癒されアニマル(猫編)

2009010905

夫撮影。この日(1月2日)の富士山@いなか道。そりゃもうキレイに見えました

2009010906

さて、猫編です。ふぁ~、こんな風に寝たいぜ

2009010907

どんだけフワフワやねん! 彼女はめちゃめちゃ人懐っこくて、フワフワすりすり寄ってきました。こんな風に寝たいぜ

2009010908

ぺろり。気ままな暮らしだぜ

 

今まで生まれてこのかた、犬派できた私ですが、この日出会ったたくさんの気ままな猫たちにはかーなーり癒されました。猫派の人々の気持ちがわかってきたかも。

癒し癒されアニマル(犬編)

2009010901

りりしい柴。彼女のお腹は明らかに大きく、妊婦さんでした。仲間!

2009010902

ほえ~ ほわ~ うっとり~

2009010903

んがっ!!

2009010904

終始あそぼあそぼモードだった、やんちゃ盛りの子。すっごいかわいかったのに、この写真、どーみてもショージ村上なんですけど?

 

夫撮影。新年に地元の友達と遊んだときに出会った犬たち。かまってほしくてどーーしようもないアグレッシブなわんこが寄ってくるという久々の状況、楽しかった!

犬飼いたいよねぇー‥

2009年1月 7日 (水)

年末のいいカオ

2009010701

お子さまランチ完食で絶好調!!

2009010702

同じ服だけど違う日。産後含めしばらく来れないであろう近所の貴重なお気に入りの店で、ふたりでランチの食べ納めしました。この時もほぼ完食! どうだいこの嬉しそうなカオ。おいし~

2009010703

オトナサイズはこんな感じ。陽当たりが良くて光っちゃったけど、クラムチャウダーがそりゃー美味しかった! 超ほっこり落ち着きました。この後あったかいミルクティー飲んだら、本気でうとうとしてしまった

 

いまさら年末の携帯写真でございます。いいカオだったので出しておきたくて。

我が家、というか私も夫も、グルメ人種ではないので、世の中のだいたい‥のものを「美味しい」と感じることができるある意味幸せ者です。食べるものがあるだけ幸せじゃないか! といつも思うのです。

なので娘にも、赤子の頃からいつも食事のとき「おいしいね」と話していたら、話せるようになった頃から「おいしくて、しあわせだね」と言うようになりました。

そうだそうだ、幸せだ! ごはんはおいしく食べましょう。

 

そんな私は先ほど22時、レーズン食パンを食べました。土曜から臨月。夜、眠いのに眠れなくなってきた。

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年

2009010301

夫撮影・初日の入り

2009010302

久々の波打ち際。いくら眺めていても飽きない

2009010303

寒いけどたのしー!

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
昨年末から出産の里帰りで帰省中。夫は本日自宅へ帰ります。娘はもちろん初日から元気いっぱい連日フルパワーで飛ばしております。

あとひと月ほどでもうひとり家族が増える我が家。実生活をはじめこのブログも、本年も、よろしくお願い申し上げます!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »