アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 男子モノを買う | トップページ | 東京おもちゃ美術館へ行ってきた »

2009年1月21日 (水)

出産1週間前

20090121_2

来週の水曜日、28日に帝王切開の予定です。38週5日になるのかな?

 

先日37週4日の時点で
子宮底長は33センチ
腹囲96センチ
体重は‥今のところ普段の体重より11.5キロ増。(キタ)

そして、お腹の中の息子くん、前々から「大きめかも」と言われてきたのですが、腹囲でみるとなんと推定体重3,300グラム‥ほんまかいな!
エコーの診断なので誤差があると思いますが、とりあえず間違いなく腹は重い!

実家に帰ってきて間違いなく運動量が落ちているのもあると思いますが、体重も増えたしいよいよクライマックス的な重さと大きさ。

出たよお腹星人!! 街を歩くと年配の方が必ずお腹を見てきます(笑)。

 

今まで脚のむくみはほとんどなかったのだけど、明らかに血流が悪くなってきているのがわかるので、夜はむくみ防止靴下を履いています。もーーー早く産みたいけど、なるべくお腹で育って欲しいし、このジレンマ。早く普通の人間になりたーーい!!

      ******************************************

地元に帰ってきて、ふたりの友達の生まれたて赤ちゃんを見に行きましたが、最高癒されました。か、可愛い‥ちいさい‥小さすぎる! 泣いたって可愛い。そして抱いても感じないくらいの軽さ! (長時間だと疲れるのかな)
特に第1子の娘っこちゃんが生まれたパパさんからは、モーレツに溺愛しているのが伝わってきてそりゃもう♪見ていて和みました。しかも自分に似てると余計によけいに可愛いよねえ。ウチもそうだったな。

ひとの子だからか、一人産んで慣れているのか、赤ちゃんが泣いていても「う~んよしよし可愛いねえ」と、泣き顔も見ていたい感じ。やっぱり貴重だなあ、赤ちゃん時代って!

2009012102

実家のPCに入っていた、退院した日(生後2週間)のマオ。げっぷが‥大丈夫かいな!? と言いたくなるこの表情(笑)

 

以前書いたように吹っ切れてはいるものの、やっぱり、大声で何度も叫びたいほど普通に産みたいです。なにが嬉しくてお腹を切らなきゃいけないんだ。せっかく自力で生まれる力を 持っている赤ちゃんを、開腹して出さねばならないのか。今回は今のところトラブルもないので、無意味な切開に思えてしまって仕方がありません。あーーー あ。

でも、母乳育児に力を入れている産院を選んだので、術後もなるべく早く、そしてずっと母子同室でいられるそうです。今回は母乳でぜひともがんばりたい。まずは、早く産みたい‥ どすこい

« 男子モノを買う | トップページ | 東京おもちゃ美術館へ行ってきた »

コメント

いよいよですねー。
こちらもワクワクします!

産まれたての赤ちゃん、今じゃ怖くて抱けないかも・・・;

母乳育児、頑張ってくださいね。
色々制限があるけれど、母乳って何かと便利ですよ。
我が家の娘は今でもたまぁ~に、朝飲んでるけど(苦笑)
いまさら出る母乳も美味しくないだろうに・・。┐(´-`)┌

2人目産まれたら当然、忙しくなると思いますが、ご報告を楽しみにしてますね。

ご無沙汰を・・。
まずは、今年もよろしくお願いします♪♪

うわ~♪
もうすぐなのですね。

どういう気持ちなんだろう。

二人目を育てる直前の気持ち。

皆、違うものね。

きっとさー、よーく分っている子が生れるんだよ。
ウチの例で申し訳ないけど。
本当に、下の子って 分っているなあって。

何よりも、母子共に健康!!が一番。

一緒に、育児・育自・夫育て(←あ、これはウチだけ?)
 がんばりましょ~♪

しかし。
ウチの下の子より小さい子を見ると、可愛くて。

  本当に 愛おしいよね。赤ちゃん。

いよいよだね。
なんかついこの間二人目妊娠を聞いたと思ってたら、あっという間に出産だ~。
母子ともに元気に出産に臨めることを心から祈ってます。

>パシさん
ありがとうございます! ほんとにあっという間にここまできてしまって、びっくりです。
娘っ子ちゃん好きだもんねぇ。母子の大事なつながりですよね!
混合時代が一番しんどかったけど、完全ミルクは持ち物と洗い物が多いのと、リアルにお金がかかりました。。

ホッとした報告ができるように、自分でも祈っています。←日本語ヘンだな


>ぺんこさん
あけましておめでとうございます★
今年も、よかったら時々のぞいてやってもらえたら嬉しいっす!
早いものでもう明日で38週。う~む、やっぱり上の子がいると妊娠期間なんてあっという間ですな。
希望的にも、名づける予定の名前的にも、マオとのバランス的にも、癒し系のおっとり男子が生まれる予定です!(笑)


>yulinyunaさん
ありがとう! ほんとに10ヶ月、風のように過ぎてゆきました。過去を振り返る暇がない。
マオとふたりで軽く風邪気味なので、すっきり治してのぞみたいところだよ。

※年賀状かわいかった! ありがとう! アレって以前うちの夫がネームカード的なものを作ったところだぁ。なんだかyulinyunaさんらしくてかっこよかった。

いよいよなんだねぇshine  
出産前って緊張や期待、不安で何だか気持ちがフワフワしていたような気がします。
ずっとお腹にいたベビーって初めて見る顔だけど
すっごく親近感がわいてとっても愛おしいよねheart04 
お腹がマックスに大きくて一番動きにくい時期ですが
残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいな♪
出産のご報告、楽しみにしていますhappy01

>bellbellさん
久しぶり~! 元気にしてますか!??
年賀状ありがとうね! マオが「Rちゃんは何を着てるの?」って「アロハシャツ」という単語を覚えてました。
リトミック、久しく行ってなくてさみしいわぁ。。

生まれたてのRちゃん、見てみたかったな! すでにbellbellちゃんにそっくりだったんだろうねぇ。

いやー、数日前からドンと下がってきたのか、股関節がほんとに痛くて、今日はついに歩くのに支障がでました。肋骨というか、食道!? あたりをキックしてくるし、私の体のほとんどが胎児なんじゃ!? もう十分育ったろう‥とある意味満足です(笑)。

産後も元気に報告したい! がんばりやーすup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男子モノを買う | トップページ | 東京おもちゃ美術館へ行ってきた »