アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« メリークリスマス! | トップページ | イギリスのトートとドイツの湯たんぽ »

2008年12月24日 (水)

サンタが家にやってきた

2008122411

カワイイ〜! と喜んでくれました

2008122410_2

人生初の人形作り。赤い「ぐら」を試行錯誤で作った次の晩、要領がわかってきた青い「ぐり」はだいぶねずみっぽくなった? 「ぐら」どーみても人間なんですけど‥

2008122412

結局やっぱり人形だけでは自分が物足りなくて、急遽絵本を追加。こっちはサンタさんから。まあちゃんのシリーズは はっちゃけてて大好きです

2008122413

そういえばいつだったか、フィンランド消印でサンタから「Dear Mao」と手紙が届きました。誰かが頼んでくれたのかな? (いま気づいた! 心当たりあるかも!) 

 

今朝の娘の第一声。「あー!!」

いつもは「朝だよ、起きて!」なのですが、一番に枕元に気がついた様子。それはそれは嬉しそうに、サンタさんの包み(絵本)を見つけました。

いつだったか「クリスマスに何が欲しい?」と聞いたところ「う〜ん、じてんしゃ!」って答えてたけどね‥いろんな意味で「まだウチはいいかな」と思ってしまい。(でも周りは圧倒的に自転車プレゼント率高し! 3歳ってそういうトシ?)

 

「バーバパパ たびにでる」は、娘が大好きなバーバパパに家族ができる、シリーズ2番目の物語。ほほえましい話であたたかい気持ちになります。

「まあちゃんのながいかみ」は、いつか欲しいと思っていたもの。「まあちゃんのまほう」を初めて病院の待合室で読んでから、まあちゃんは親子でかなり気に入ってます。ながいかみ も良い!

 

そして秋頃思いついた、ぐりぐら人形。ネットで検索したところ、黄色い軍手とフェルトで簡単に作る方法が載った本を見つけたので、図書館で借り、娘が寝た後二晩でバタバタ作りました。追い込まれないとできないタチなもんで‥

あまりにも人面ねずみになってしまい愕然とした「ぐら」、「ぐり」とあまりにも違うのでもう一度解体して直そうともくろみ中。実はしっぽついてないしね。

でも娘は顔の違いにはつっこまず、ひたすらカワイイカワイイと大喜びして遊んでくれたので、こちらも本当〜に嬉しかった。作って良かった。末永く遊んでくれたら嬉しいわ! 

本当に簡単にできるので、ぐりぐら好きっ子のママにオススメです。材料費も安いよ〜。

 

そんなわけで、よいクリスマスを過ごせたなと思います。特に今朝は子どもの純粋さに胸を打たれて、ちょっとホロリきそうになった朝でした。いつまでも純粋であれ〜我が子よ‥メリークリスマス!

みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。

« メリークリスマス! | トップページ | イギリスのトートとドイツの湯たんぽ »

コメント

ぐりとぐら!かっわいーーーー!
ほしーーーーー☆
手作りなんてすごいっ♪♪♪

バーバぱぱの絵本も懐かしいなぁ。
小さな頃あの世界観に妙~~に憧れてました。

そしてそして。。。。。
サンタさんからのお手紙☆
小学生の頃、先生がサンタさんの住所を教えてくれて
出したら初エアメールが来た来た!
あれは☆ほんとーーーーに感動しました。
今も大事に大切に取ってありま~す。

ぐりぐらすごいかわいいじゃん♪
力作~。
朝の喜んだ顔みると、こっちがうれしいよね。

>Leafieさん
ありがとうございます♪
軍手とフェルトなんで、びっくらするほど簡単にできちゃうんですよ! バランスが重要って気づいてから、世の中のぬいぐるみってスゲー、と感心しました(笑)

私も! 小さい頃、サンタさんから手紙きたことあるー!
素敵なエアメールでやっぱり感動したなあ。
そういうのってやっぱりやっぱり、いいものですねえ♪

※30日、写真たのしみにしてま〜す♪♪


>あび♪さん
ありがとう!
娘っこちゃんもぐりぐら好きなら、ぜひお試しあれ♪
ほんとに、子どもの喜んだ顔のために親っているのだなと思っちゃうよね。
いつまでもサンタさん信じていてほしいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス! | トップページ | イギリスのトートとドイツの湯たんぽ »