アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 三歳ですよ、七五三! | トップページ | 2009年カレンダー! »

2008年12月 1日 (月)

宵の明星

2008120206

やばい、暗くなっちゃった、と洗濯物を取り込んでいたら発見。それはそれは美しい三日月と、あれは確か金星? 宵の明星

2008120207

ズームしたら、笑っているひとみたい。星がちょっとブレてます

 

ちょうど夕方の天気予報で同じ写真が出てきて嬉しかった。金星の右上に見えているのは木星だそう。いいもの見たなー。これからオリオン座も綺麗な季節だ。

« 三歳ですよ、七五三! | トップページ | 2009年カレンダー! »

コメント

そーだったんだ!
やけに明るい星だなぁなんて思ったんだよねcoldsweats01
これ見なかったら宵の明星とはわからなかったよflair
ありがとうup

>もこさん
いえいえ。ふと気がつくとこういうのって嬉しいよね! そしてあの明るさはやっぱり目立つ。
今日のニュースで、金星・木星・三日月でスマイルに見えるこの配置は2年半に一度らしく話題になったと言っていたよ。
もう少しあとの時間に見たら、面長ではなく丸顔(目と口がもっと寄った)で見えたらしい(笑)
偶然とはいえいい日に立ち会いました♪

見ましたよ~。残念ながら、一番近くに見えるという時間、こちらは、曇ってしまって。
それでも、5時過ぎかな、子供たちと大いに盛り上がって、お月様や木星金星を眺めました。
写真と撮ろうとしたら、一号がっ「自分が撮る!!」って言い張って。
まだまだ、夜空は君に無理だろう・・って。その通り。クスン。
2号は、とても綺麗な三日月を見て「バナナみたーい」 
負けじと1号「おふねみたーい」
ちなみに、ワタクシ、オリオン座を飛んでいる飛行機のコックピットから見たことあるの(セキュリティーの厳しくなった昨今、飛んでいる時なんて、絶対、入れてもらえないと思うけど) 目の前にオリオン座が見えるのって凄く不思議な体験で涙が出てきたのでした。
冬は、本当に、夜空を眺めるのが楽しいね・・・寒いけど。

綺麗ですね。かわいいですね。
私はpinocoたんのブログで知って今日見ました。
すでに配置はかわって顔じゃなくなってた、けど綺麗だった~。

いいタイミングで見れたなんてpinocoたん、日ごろの行いいいんだわmoon3

>ぺんこさん
おお! じゃああの配置になることあらかじめ知ってたの? それはなかなかワクワクだったね♪
息子くんたち可愛いね〜。こどもらしい♪
コックピットってものすんごい体験なんですけど!? いったいどういうシチュエーションだったのだ!?
なんにせよ羨ましい! 確かに涙でちゃいそうだ。。一生の思い出に残る貴重な体験だったのだね。

>hakorioさん
いやいや、私なんてヒドい人間ですよ。
たまたま見れたのも、洗濯物暗くなってから取り込んだからだしね〜(^^;)
体調は戻ってきたかい!? 今日Rちゃんから聞くと思うけど、Cちゃんから美味しい共同購入のハナシがきてるよ〜♪ りおくんが好きそうな★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三歳ですよ、七五三! | トップページ | 2009年カレンダー! »