アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 頭の中が | トップページ | go to 中目黒ツアー (雑貨編) »

2008年11月16日 (日)

go to 中目黒ツアー (パティスリーポタジエ & Huit 編)

2008111601

イートインした2品

左‥「カプレーゼ」
バジルチーズ & トマトのムース、オリーブオイルゼリーのふんわり3層に、生トマトの粗みじん切りゼリーっぽいトッピング
右‥「グリーンショート・トマト」
小松菜が入ったスポンジに生トマトが挟み込まれています

2008111602

テイクアウトした2品

左‥「そばチャイムース」
だったんそばとチャイの風味が大人味の一品。和菓子のようなすっきりした後味
右‥「枝豆プリン」
ずんだ!! 枝豆の風味と甘みがたまらない。カスタードプリンと相まってなめらかな口どけ

2008111603

Huit (ユイット)でテイクアウトしたハード系たち
栗のカンパーニュは、中に栗がざくざく。
右のふたつは「ピアリー」という、「蒸してないベーグル」なんだって。手前のものは、芋栗かぼちゃがこれまたざっくざく。

マフィン(しっとりとほろほろのあいだくらい)とスコーン(ざくざく系ではなく粉がみっしり詰まっている感じ)も甘め控えめで美味でした。写真撮る前にいただいてしまった

う〜ん眠い。支離滅裂な文になってしまいそうですわ。半分寝ながら書いてるということでお許しを!!

 

土曜日、子どもたちを夫たちに一日預かってもらい、友達と目黒くんだりに出張してきました。メイン目的は、春に娘連れで一度訪れた「パティスリーポタジエ」。

まず向かったのは、中目黒駅から徒歩‥10分くらい? まだ咲いてはいないけど、桜並木が素敵な目黒川沿いの風情ある散歩道に並ぶ2件のカフェ。「Huit」でまずはランチの予定だったけれどその日のメニューにピンとこなかったので、お隣の「Combine」にてランチ。私はカンパチの漬け丼をいただきました。

内装や雰囲気がツボなHuit では、買わずにはいられないそそられるハード系パンたちを購入。次はお茶したいなあ。ぜひともゆっくりまったり時間を過ごしたいカフェです。スタッフのおねえさんも感じがよかった。

 

気になった店にふらふら立ち寄りながらポタジエに着いたのは15時前。ワオ、お茶タイムとあって店の外まで続く長蛇の列。イートイン待ちの人たちも多く、わかっていたものの‥友達と苦笑いでした。

何時に席につけたかは覚えていませんが、列はどんどん伸びて夕方前のピーク時は50人を軽く超え、向かいの通りまで並ぶ盛況ぶり。

 

定番のショートは、うん、しっとりめのスポンジで美味しい。甘さも控えめ。小松菜はそんなに感じないけどトマトはしっかり感じていい感じ。カプレーゼは‥‥正直、好きじゃないかも(苦笑)。組合わさった味わいに私は納得いかなくて、それをあえて選んだ自分がおかしくてずっと笑ってました。

友達が注文したトマトのベジロールが一番美味しかった! ふわふわの生地が文句なしに美味しい。これは一度おためしあれ。

 

ええと、眠くて頭がまわりません。書きたいこと書けてるかしら? 文章おかしいかも‥ごめんなさい。

そんなわけでとっても美味しいポタジエでした。できれば平日におためしあれ!

« 頭の中が | トップページ | go to 中目黒ツアー (雑貨編) »

コメント

またいったんだね~(^^
副都心線も通ったし、前より行きやすそう。
土日はそんなに混むんだ。。。

あ、私のブログに某DIYブログのリンクを追加したので、興味あるとこだけみてみて(笑)

>あび♪さん
行ってきたよ〜。美味しかったよ♪
前回は平日だったから子連れでもよかったかも。土日のあの待ち時間をじっと待たせるのは、なかなか大変そうです。
ちなみに副都心線、極楽〜〜でした。本数少ないけどありゃやみつきだね!

ずっと、自分以外のブログをなかなかのぞけない日々でごぶさたしちゃっています。見てみるね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の中が | トップページ | go to 中目黒ツアー (雑貨編) »