アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あかちゃんからの自然療法 | トップページ | 宵の明星 »

2008年11月28日 (金)

三歳ですよ、七五三!

2008112801

たのしかったのだ!

2008112802

富士山がキレイに見えて、縁起がいいぞ。たまたま出会った神社の関係者さんにお守りまでもらった娘。これまた縁起がいい

2008112803

ちいさな桜が咲いていました。なんて種類なんだろう?

2008112804

ばぁばさんたちと記念に。賽銭箱は階段の上で少し高め。ビビっております

2008112805

ポーズ!

2008112806

もひとつポーズ!

2008112807

おひかえなすって‥

2008112809

すちゃ。

 

とまあご覧の通りのゴキゲンでございました。
先日の3連休、夫の地元にて無事にすませてきました七五三詣り。
おしゃれ好きな3歳女子としては、いつもと違ういでたち‥着物、足袋、草履に口紅‥うれしたのしのハイテンションでした。

我が家は写真館では撮らなかったため、思い切って安い着物セットをアカ○ンにて購入。少ない髪のボリュームアップ用に、ベタ〜なつけ毛も用意してみました。
そんな晴れ着の支度も、なかなか楽しかった! 風が強くて、流した前髪がすぐ乱れてしまうのが残念だったところ。

 

これまで3年間健やかに育つことができたことへの感謝と、これからも元気に過ごすことができるようにという願い。
しっかり祈ってきました。

 

ついでに、お腹の子が無事生まれますように、私が出産で死にませんように‥
そこもおまけに。あ、とーと(夫)の健康について願う余裕がなかった! しまった‥ごめん。

両家のおじいちゃんおばあちゃんたちに囲まれて、綺麗な着物を着て、美味しいお料理をいただいて、大満足の七五三だったに違いない1日でした。

 

※後日談!! うわーうわーうわー‥ やっちまいました m(_ _)m この日家を出るとき急いでいたためか、襟の向きが反対になってる‥‥最悪なことをやっちまいました。本当にごめん、娘よ (> <) 和服でバイトしていたこともあるのでそこは重々承知のはずだったのに。うぅ、もうこの日の写真で年賀状も作っちゃったよ‥

娘よ、気にせず強く生きてくれ。こんな母を許してください! ごめんよ。

« あかちゃんからの自然療法 | トップページ | 宵の明星 »

コメント

う〜ん、やっぱりマオさん、赤が似合うわ〜。
そしてどれもこれもポーズが最高!
ご機嫌だった様子、ばっちりうかがえます♪
うちも七五三の写真、写真屋さんで撮ったやつ、
出来上がって来てるのでそのうちアップせねば、
なんて思ってるんだけど、
まだ京都バナシ引きずってる始末。
急げ急げ〜!
*7日、今からモーレツ楽しみです。ムフッ!!

マオかわいいheart04
女の子はこういうのが楽しくていいねhappy01
我が子なんて未だにカメラ目線できないしsweat02

今YOUが写真みて「カワイイ」って言ってたよhappy01

>nipokoさん
ありがとう! 試着してみて、夫と「う〜んやっぱりピンクより赤だね」となりました。実際は朱色っぽい色なんだけどね。
ちょっとシックでかんわいい〜やつは価格が3倍くらいでさ‥買い取りにはちょっと予算外であきらめました。

京都、盛りだくさんだったね〜! 恵文社、その後じっくり見れば見るほど欲しいものだらけすぎて鼻血ブーなんですけど!? やっばい。久々にキました♪

7日、実はまだノープランで(汗)え〜と、どうにかなるかなとのんきに構えてるけどもう今週末だよね!


>310どん
きゃ〜、YOU が!?
ありがとうYOU & 310 !
あと2年後にはYOU も間違いなく立派な袴を着て写真を撮っていることでしょう。超似合いそう。
そしてそのちょっとあとには娘っこの3歳も! うふふ♪ たのしみだねえ♪ この着物で良かったら喜んでレンタル出しますのでお申し付けをup

素敵~♪
あ、七五三、おめでとう!!
そういう前に、マオちゃんの可愛さに思わず・・。
いいねえ。こんなにニコニコ。
本当に大事に育てられてきたんだね、マオちゃん☆

>ぺんこさん
ありがとう!
いやいや、ひたすらテンション上がってて楽しそうだったのよ。着物を買いに行ったときからたいそう嬉しそうで。やっぱり女子だなあと思いました。
やっぱり七五三て、いい節目だしやっておいてよかったよ。
昨夜、年賀状の早割受付最終日だったので急いでこの日の着物写真で来年年賀状作りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかちゃんからの自然療法 | トップページ | 宵の明星 »