アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 幼稚園へ願書を出してきた | トップページ | はじめての運動会!  »

2008年10月10日 (金)

およめさんになりたい!

2008101001

式場のカタログの1ページのようなふたり。じぃじさんとお散歩中。テーブルの上の荷物がなければな~

2008101002

新郎新婦、日頃の行いが良かったんだね! 最高の秋晴れの中、爽やかすぎるほどの1日でした。素敵なヴァージンロードだなあ

2008101003

本番前の大好きな★くん(新郎・夫の弟。マオの叔父さん)と遊んでもらい、文字通り浮き足立っている娘

2008101004

もうコスモスの季節かあー なんてこの写真を撮っていたら、セミ、ミンミン鳴いてましたけど‥

2008101005

結婚式からそれますが、個人的に、水しぶきを撮ったのってそういや初めてだったので思わず採用。スーパースロー映像ばりに水が王冠のかたちに!

2008101006

ええと、どんどん話それてゆきます。
これなんて蝶だっけ!?? って娘に訊いても知っているはずがなく‥羽を休めている姿が絵になって

2008101007

ポーズ! こんなアーチ歩いたら楽しくなっちゃうよね

2008101008

挙式も滞りなくおわり、親族写真撮影。ヤンキー座りでカメラマンさんにニラミをきかせているのは間違いなく我が子である。なかなか座ってくれず変な汗いっぱいかきました

2008101009

よく見ると季節感のある、素敵なケーキ。ああ可愛い。カットしてしまうのがもったいないですね。
と言いつつもちろん、いただいた分は完食ですけど何か?

2008101010

総勢5人のチビッコたちの出番。新郎新婦に花束を贈り、プレゼントをいただきました。親族写真の時とは別人のようにしっかり並んでポーズする彼女。思ったよりしっかりしていて驚きました

2008101011

たのしかった~! およめさんになりたーい!

 

見事に晴れ渡った爽やかな先週末、夫yager の実弟くんの結婚式に出席してきました。

前々からこの日を楽しみにしていた娘。いつもとは違うおめかしスタイルに朝からご満悦、ニコニコで出発。

 

大部分が初対面という両家親族の控え室に入ると途端にふにゃふにゃに腰が抜けていましたが、カジュアルで明るいレストランウェディングに加えてすぐ外は広い庭だったので、親子ともどもかなりリラックスして過ごすことができました。子どもにとって外で遊べるのが一番楽しいもんね。天気も良くてラッキー。

少々変な汗をかく場面も何度かあったものの、披露宴中は

「およめさんになりたい! けっこんしたい!」

と叫んだ一幕以外は、目の前の美味しそうなお子様特別イタリアンプレートのおかげで予想外におりこうにしていました。テーブル上のディスプレイで、どんぐりと松ぼっくりという大好物がたくさん置いてあったのにも救われました。目の前には(新郎友人の)現役保育士くんも座っていたし! あと出欠大サービスのデカンタオレンジジュースも助かった(笑)。

 

やっぱり結婚式はいいものです。幸せのおすそわけとはまさにこのことだわ、と毎回思うのです。 女子としては実はガードルが苦しくて料理が食べられなかったり、ヒールで足が痛かったり、鼻のテカリが気になったりとかいろいろあるんだけど、そんなことは全然気にならないくらい「よかった、よかったねえ」という気持ちで鼻の奥がツーンとくるものです。今回は特に近い身内だったのでよけいに良かったなあ。あたたかな気持ちになりました。

ちなみにマタニティ用のストッキングと、腹囲100センチまでオッケイのワンピを着ていったので自分のことで気になることは全くゼロ! 娘の補佐(?)に集中できました。いや~マタニティのストッキングがなかったらどうなっていたことか‥(笑)。料理はすべて完食ですけど何か?

 

この日で得た情報がいろいろあるらしく、今日は娘に「かーか、けっこんしよう!」とプロポーズされました。「ぼくもけっこんしたいなぁ」と毎日ぼやいています。うんうん、いつかしておくれ。

ふたりとも、結婚おめでとう。幸せになってね。

« 幼稚園へ願書を出してきた | トップページ | はじめての運動会!  »

コメント

私も・・・お嫁さんになりた~い!! 笑

素敵なお式だったことでしょう。
楽しさも喜ばしさも新郎新婦の門出を見守る暖かい気持ちも伝わってきたよ。

ミニ花嫁風のまおちゃん、可愛い♪♪

うちのブラザーズには、しっかりものの嫁がきてくれるといいんだけど・・。って、うちは、婿に出すんだった。笑

>ぺんこさん
素敵でしたわ~。天気も抜群でこれまたよかった!
男の子親と女の子親って、感情だいぶ違うんだろうなー! 
我が子の将来の結婚相手‥なんてまだ想像できないよね。その頃の自分の老け具合がリアルにコワイっす!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園へ願書を出してきた | トップページ | はじめての運動会!  »