アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ステインカラーを塗ってみた (その1 リビング棚) | トップページ | 妊婦健診@7ヶ月 »

2008年10月30日 (木)

ステインカラーを塗ってみた (その2 キッチン棚)

2008102903

こちらはキッチン。ニトリのユニット棚は白木をいい感じに使い込んで楽しんでいこうと思っていたんだけどね‥
そんなわけで縦にしたり、切ったりくっつけたりしてできた成り行き棚。まだモノたちの配置決まらず。中段はガラスジャーの米びつなのですが、ちょうど昨日で白米が底をつきすっからかん。なんだかさみしい。残念!(笑)

2008102904

パンツ一丁のぽぽちゃん(右端)はともかく、とりあえず次はこのIKEAのTROFAST棚のニスを剥がしてステインしちゃおうという超めんどくさい作業にとりかかります。それにいろいろ加えて、「おもちゃ箱 兼 新生ままごと台」に改造しようかと‥
一度思いついちゃうとウズウズして他のことができません。ましてや現在7ヶ月のお腹はどんどん成長するので作業しづらくなる。産む前にやらねば

2008102905

本日午後。適当に撮りすぎ? 今日はTV台とままごと台、娘に許されるところまで塗ってみます

 

そんなわけで、ザクザクノコギリで切って、木ねじでガシガシくっつけただけの「だいたいの棚」をキッチンへ。ここは資源ゴミ用の無印ゴミ箱2段を置いていたのですが、気分を変えたかった。ガス台下の扉を外してゴミ箱はそこへ。料理本や米びつ、細々したものやおひつを置くスペースに改造です。

眺めた時いい気分になれる棚にしたいものです。

 

そして今我が家の廊下には、乾燥中のTV棚と、お手上げ状態のIKEA 棚。ニス剥がしを2度塗って拭き取ってみたものの、まだ つるっつる してる‥

予想はしていたものの、面倒くさ!! 剥がすのってめんどくさ!!  こんなんでステインは馴染むのか? 

けっこう広大な表面積を全部ヤスリがけするしかないのかしら‥バイトを雇いたい気分です。ベランダでしゃがんで作業していると、妊婦的に相当ツライ体勢なのだわよ。慢性的腰痛状態だから、腰ガッチガチになるし。作業中、目の前でずーーっとおしゃべりしている娘も遊びに飽きると「おなかすいた!!」攻撃にシフトしてくるし。(生返事を繰り返すと、あやつもキレます)

そんなわけで、このシリーズ、地道につづくのであります。

« ステインカラーを塗ってみた (その1 リビング棚) | トップページ | 妊婦健診@7ヶ月 »

コメント

なんとまあ!がんばったね~~。
先日遊びに行ったとき、棚がすんごい立派で驚いたよ。
お部屋もすっきりしていて、
その時も言ったけど、いつ来ても違う、けどいつ来てもいい感じです。

時給はいらないが、手伝いに行きます~。

すごいなー。がんばるね!
むりせずちょっとづつしないとあふれるよ(笑)
うちも夫がDIYでウッドデッキ拡張&工具小屋作ってるよ。
塗料はがしは電動工具。
貸してあげたいよ。。
彼のDIYブログもあるのだが、ないしょ

>hakorioどの
ありがとう! しかし全然立派じゃないよ〜sweat02
好きなんです。雑な性格なので仕上がりはアレなんだけど、改造・模様替えがたのしいんだな。

高校卒業する前は、実家の自分の部屋の板張りの壁に、ホームセンターで買ってきた白い壁紙を貼り付けて、木枠は緑のペンキでペイントしてしまった。
7歳から使ってきた学習机は卓上サイズにノコギリで切断、白ペンキで塗っちゃったしけっこうなやりたい放題だったよ‥(今思い出した)
長年使ってた洋服ダンスも白く塗ろうとしたらさすがに母親に止められて断念。今思うと母が正しかったなと思うよ(笑)

モノが多いこのウチで一生懸命色々捨てながら、hakorio家のモノの少なさが改めて本当に本当にうらやましいといつも思うよ。どうしたらあんなにすっきり暮らせるのか。ご夫婦のキャラもふたりともすっきりしてるしな〜‥
カナぼうがりおくんくらいになっても、ふたりで存分に走り回れる家だよね!


>あび♪さん
ありがとう! 狭いウチですので、もうあふれてる感は否めないんだけど(笑)、無理のないペースでやっていこうと思っとります。
なんだか地味に忙しくて、元気なんだけどやっぱりお腹が大きくて思うようには動けなかったり。もどかしいけど、赤子が産まれたら更に思うようにいかないだろうしな‥

で、電動工具!?? の塗料剥がしなんてあるの!?
なんの塗料を剥がしているのだい?
ウッドデッキ、前にチラリと見せてもらったけど拡張してるんだ! 完成が楽しみだねー!
工具小屋ステキ♪ しぃたろうが犬だったらハウスも作ってもらえただろうね♪
ちなみに私の地元の友達のダンナ様は、庭に息子くん用すべり台を手作りしていたよ。いいな〜一戸建て‥

で、DIYブログ、見たい‥

長くなりました!

すごいね、なんてアクティブな妊婦だsmile
あんま無理しないでがんばってねんsign01

>もこさん
ありがと〜★
ペイントはおかげさまで終わったよ。
あとは細かいところをネジ止めしたいんだけど、なかなか余裕がなくまだ完成せず。
週末の疲れをまだひきずってます。妊婦って眠いのに、娘に昼寝させてもらえないからしんどいよ‥

その後元気にしてる? 
あれ以来大丈夫かなあとずっと気になってます。わかちゃんも元気かな。

その後色々あったよ。。。連絡してなくてゴメン。
まぁそれはいずれお茶の時にでもcafe

そして和華は今入院中bearing
mixiの日記に書いてるので時間がある時にでもみてちょーだいeye

>もこさん
入院、今月になったんだね。
ミクシィかなりさぼりさぼりなので、全くチェックできておらず失礼。。見てみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステインカラーを塗ってみた (その1 リビング棚) | トップページ | 妊婦健診@7ヶ月 »