アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 幼稚園ウィーク終了!! | トップページ | もういちど帝王切開 »

2008年9月22日 (月)

疲れた時は

Cocolog_oekaki_2008_09_22_23_10

‥なものを。
ココログにいつのまにか「お絵描き」なる機能が追加されていたので使ってみました。別に載せるほどのものじゃないって?

2008092201_4

先日初めて行ってみた、隣市のフランス洋菓子店! うお~、ハッキリクッキリ異空間! な店内で少量購入。さっそくお茶のおともに

 

ここは白金か? はたまたパリか? (笑) と見紛うばかりの素敵な、ちょっと敷居の高い異空間が広がっていました。こじんまりしている店内には、あれもこれも試してみたいキラキラ輝く洋菓子たち。

焼き菓子、ケーキ、あとは名前もよく知らんステキなお菓子たちが「買うの? なんなら買われてやってもいいけど」くらいの強気な姿勢で並んでいます。少なくとも私にはそう見えた(笑)。

その後コンビニでアイスを買う予定だったので(‥え?) ケーキを買う勇気はなく、次回のお楽しみに。とりあえず自分が好きそう~な質感の最小限セレクトです。パウンドケーキはホールで食べられるほど好きなのだ。(何種類もあったけど、うす~い一切れ180円だったのでひとつだけ‥)

いやーこういう店があるとやっぱり嬉しい。たまの非日常を味わえて楽しいよね。上品な味でした。

2008092202_2

携帯カメラなのでイマイチ。だいぶ前の写真ですが、友達と一括購入したベーグルたちが届き、開けた瞬間のテンション上がった1枚。わくわくでした

2008092203_2

躍動感あふれる娘の動きを買って採用。ブラッドオレンジのイタリアンソーダ! 美味!疲れもどこかへ飛んでゆきます。が、ちびちび飲んでいたら氷が解けてしまい味が薄くなるという失敗を犯したのでありました

2008092204

その日のランチメニューのメインはカジキの照り焼き(だったかな?)。チビッコにはハーフサイズで同じものを! あぁ癒された

 

今日はかなり久しぶりに、昼寝をさせていただきました。途中途中中断もあったけど午後かなりの時間横にならせてもらえました。が、まだ眠れる‥

 

この秋~冬はなんだか忙しそう。

1. 娘の幼稚園選び~手続き~準備

2. 娘のおむつはずし (いいかげん妹 or 弟が生まれるまでには

3. 結婚式が3件

4. 娘の七五三

5. 出産

そして春には赤ちゃんと一緒にマオの入園式。すでに今月はじめから我が家の壁には今年残りのカレンダーが4か月分貼られております。気持ち的にはすでに年越して2009年。

 

でもそんなときこそゆったり構えたいな という心持でもあり、妊婦独自のほんわかホルモンのおかげか(?)、体調を崩したりイライラしたりはしないで過ごせています。毎日魚が跳ねるようにピチピチ動いているお腹の赤子が出てくるという一大事よりも、まずは、 ま ず は 幼稚園関係と結婚式出席を無事に終えたい。

とりあえず美味しいものの写真を見るだけでもしあわせなので載せてみました。

急に秋風が吹いたりして、季節の変わり目を感じます。特に夏の疲れが残っているみなさま、体調にお気をつけて!

« 幼稚園ウィーク終了!! | トップページ | もういちど帝王切開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園ウィーク終了!! | トップページ | もういちど帝王切開 »