アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« こんなパズルが欲しかった!! | トップページ | 疲れた時は »

2008年9月11日 (木)

幼稚園ウィーク終了!!

20080911

これが飲みたいのみたいノミタイ‥(涙)
たくさんのコメントをいただいていて、ありがとうございます!! 先に日記をはきだすことをお許しください。のちほどゆっくり読ませていただきたいと思います!

 

はああぁ~疲れた!!!
もう寝てしまいたい、早く楽になりたいがために、公園&歯医者から帰宅した15時半にすでに入浴済みの母子。お腹重いだけでも眠いってのに(?)、もう限界です‥

 

8月30日に帰省先から自宅へ帰って来た我が家。9月に入ってからは怒涛のハードスケジュールでここまで一気にきました。土日含めそのうち半分は幼稚園関係。

夏休み前には腰が重かった私は、今月が勝負。特に今週内で市内の気になる幼稚園をあらかた見学してきました。どこも個性はバラバラで、良いところもひっかかるところもあり。
今日も午前中に最後の園を見てきましたが、まだどこにするかは迷い中です。

 

ハァ~疲れた! そういや私妊婦なんス。お腹もまあまあ重いっす。マオは毎日いろんなところで遊べるし、幼稚園という場所が好きなので楽しいみたい。すぐ園児に交じりたがるし、もう明日からでも預けたい(笑)。

3年間という長い、密な時間を過ごす場所、親としてはよく考えて慎重に選んであげたいものです。

« こんなパズルが欲しかった!! | トップページ | 疲れた時は »

コメント

ありがとう!!
いろんなところにコメントをかきまくってしまい・・。
面倒なことさせてしまっただろうなあ・・と。
一つ一つ、返事をありがとう!!

ここで、一気にかくことをお許しください。

sts、良かった。よかったーーーー!!
カメラマンとしての仕事が増えてきたのね?
ああ、ほっとした。彼には、頑張ってもらいたいからさ。
そうそう。二号がお腹の中に居た時に、女の子だったら、「ライカ」ってつけようかな~って考えていたの。あはっ
もちろん、男子だったし、上が「う」で終わる名前だったから、下もおそろにしたんだけど。
そしたら、そしたら、ダーリンの同僚に!娘に「ライカ」と名づけた人がいたの。
なんで、ライカで盛り上がれるかは、pinocoちゃんご夫婦とstsなら分ると思う。笑
ついでいうと、アイルトン・セナから取った、セナ君だったり、ジョンレノンからとった、レノンちゃんがいたりもする・・。
今年・・というか、今学年には、本当に大事な方々に愛でたい話があって。
名付け親にしゃしゃりでよう!と、私は、必死に名前を考えています。笑
もちろん!!
pinocoちゃんのべびちゃんにも♪♪
その際は、遠慮なく言って下さい。絶対、ないだろうけど・・。ちぇっ

りかちゃんの!!分る、分る。あの、透明の台ね。
すごい大事にとっておいた。
捨てるのが惜しくて。
たまらないわ。あの土台(?)は。
髪の毛・・やっちまったって思う。思う。
後、私は、ほくろも書いたんだよね。もちろん、後悔。
あ・・おねえちゃんのと交換しようと思ったっけ。
どこでも全裸のぽぽちゃん・・。そろそろ、着せてあげようね、まおちゃん。笑

増量キャンペーン中の乳は、諦めましょう。もう。
来年、大活躍したら・・もう、諦めましょう。
巨乳の再来がほしかったら、更にもう一人!?笑
いや・・まだ、二号は、夜中だけ飲んでいるんだけど・・(名残惜しくて)
それでも、ぺしゃーんだよね。悲しい。
どうして、お肉は、全体的に下へ下へと流れていくんだろうか・・。
誰かがピアノ線とかで吊り上げていてくれないかなあ。

冷凍パンは、諦めてください。笑
まおちゃんのためにもお腹のこのためにも。
もったいなかったら、旦那様♪これ、鉄則だよね♪♪

頭部打撲もあるのね・・・。
うう。未熟ものの私。
今度は、何かあったら、何かあったら・・連れて行こう。
(何もありませんように!!祈)

そうだね。もう、三歳未満とか聞かれないって事は・・
もう、その域に見えますよ!ってことなんだろうね。笑
親が自分の子供の良さが分っているてことって大事。


一つ一つの日記に出来事にかけばいいのを。
横着でごめんねー。

さてさて。
幼稚園はいかがでしょか?
私も悩んだ・・っていうより、考えたなあ。
pinocoちゃんも、悩むっていうより、考えるって方じゃない?
ぱっと計算ができないんでいるんだけど、まおちゃんと下のベイビちゃんは、3歳差になるんだっけ?
だとすると、変な話、幼稚園を変えるってことも可能なわけだ。
(もちろん、入れ替わりだと、制服とか使えるし、せっかくできたお母さんネットワーク、先生との関係をうまく使えるからいいんだけど)
そうだと、モロに、まおちゃんとpinocoちゃんが、行きたい!って思える幼稚園を選べばいいんだね。
いや、上の子には合ったけど下の子には・・・てこともあったりするらしく。
ウチは、年長・年少でかぶるってことと、どっちも男子。
とにかく、くったくたになるまで遊びまわれて、年少・年中のうちは、あんまり、“これをしなさい。””今は、これをする時間です”っていうのがない幼稚園にしたの。つまりは、自由保育です。
(年長になったら、途端にそうは、行かなくなるんだけど。でも、五歳・六歳にもなれば、子供たちのいろんな差がじょじょに埋まり、その頃になれば、やっぱり、必要なことだったり・・。次の年は小学校だしね。)

そこの幼稚園は、距離として遠いのですが・・。
そして、給食なしでお弁当ですが・・・。
でも、通わせたい!と思う魅力があったのです。

けどけど。
実際は、入れてみないとわかんないこと多いよね。
一番、大事な先生に関しては、合うか合わないかは、本当に人によるし。
特に、女の子は、口が発つから、どうしても男の子が可愛くみえちゃったり。先生も、人の子ですからね。ぴーちくぱーちく好き勝手にしゃべる子供ら20~30人くらい相手にしていれば・・。
こればっかりは、出会いだし。

素敵な幼稚園に出会えるといいね♪♪

また、幼稚園話をぼちぼちと書いてみようかと思います。mixiに。
たまーに良かったら、へ~こんな幼稚園もあるんだーて思ってくださいな。私も、まおちゃんの幼稚園&園生活が楽しみなの。
キッズ言動マニアの私にとっては、まおちゃんの成長が楽しみでならない。←かるく変態??

長々とごめんなさい。&mixiにコメントをありがとう!!

久しぶりのコメントですo(*^▽^*)o
pinocoさん二人目妊娠したんだ~おめでとう!!今何ヶ月なのかな?!きっと日記読めば分かるんだろうね。
双子育児に追われて日記全然読んでなかったし書いてなかったよ。マオちゃんは良いお姉さんになりそうだね。いや~めでたいのう☆
うちの双子は7ヶ月になったよ。ハイハイも始まってきたから目が離せないよ。最近では二人で顔見合わせてキャッキャッって遊んでる(?)んだよ(≧∇≦)
怒涛の半年が過ぎて余裕が出てきたからまた日記読むね!!

>ぺんこさん
ライカちゃんかあ。「来夏」とか漢字ステキかも!
思い切って我が家の愛機「EOS」‥「衣雄子」とかにするか!?(笑)
子どもの名前ってほんとに一日に何十回も呼ぶし、絶対後悔のないものをつけてあげたいもんね。あっという間に生まれそうで、まったく候補なくてどーしましょ!

ちなみにきょうだいは3歳半差になるよ。だからマオが小学生7歳になる2012年に早生まれの下の子は‥3歳‥
全くもって表を書かないとわかりません。だから早生まれはややこしくて避けたかったんだよなあ(泣)
でも3学年差だからやっぱりマオとは入れ替わりだ!

そうそう、幼稚園はまだ迷っているんだけど、心の中では8割がた決まってるんだ。やっぱり自分が一番しっくりきて惹かれたところがいいと思って。
自分が幼稚園に何を求めてるのか、たくさん見てみたらハッキリしてきたよ。まだ我が子は自分で判断できないし、親として思うかぎりの最善をつくしたい‥ 大げさかもだけど。
とかいって、ホント通うまでわかんないよね!
またmixi ものぞいてみます!


>candycandyさん
ありがとう! 6ヶ月に入ったとこだよ~
こないだメアド変更のメールくれたときに、返信に書いといたんだけど、もしや送れてなかったかな?

もう7ヶ月なんだ!! おわわ、ビックリ!!
ハイハイかあ~、可愛いだろなあ♪
双子の半年までって、こちらの想像以上に怒涛の日々だったろうな‥本当におつかれさまですっ
candyさんは細腕のキレイなおねえさんってイメージだから、双子のママの状態なんて想像つきません。一体どうやって抱っこするんだろう‥

お互い子育てがんばろう! かなり月並みな言葉ですがホントに
読んでくれてありがと~う♪ 感謝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなパズルが欲しかった!! | トップページ | 疲れた時は »