アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« コストコへトコトコ行ってきた | トップページ | 夏祭り »

2008年8月28日 (木)

ポーニョポーニョポニョ‥

2008082701

ほえ~
この癒しベビーは一体‥?

2008082702

ほえほえ~
この体勢! ゆるゆる~

2008082703

質感がまた素晴らしくソフトなので、カメラ寄ってみました

 

「崖の上のポニョ」の主題歌がたいそうお気に入りの娘。現在私のメール着信音もポニョです。

写真は先日夫の実家へ遊びに行ったときに見つけた、ちーさい赤ちゃん人形。その感触と、かもしだすゆるゆるオーラにやられて目が離せませんでした‥「ポニョ」っとしてるし!

 

ポニョつながりで、ひとつ嬉しい出来事が。
娘の誕生日前日の22日の朝、初めて胎動を感じました。
「ぽこ」と弱いデコピンのような感触。明らかに胃腸内の空気の流れとは違う動き。久しぶりだなあ。しばらく味わっていました。

この先、お腹全体が揺れるほどのキックになっていくのだけど、まだまだカワイイ「ぽこ」「ポニョ」という感触。それからは毎日よく動いているのを感じます。なんとも言えず可愛くて、あたたかな気分で味わっています。昨夜は横になっていたら、お腹が変形していくのが見てとれました。明らかに頭がそこにあった!

先日実家近くの産婦人科へ行ったら、頭からおしりまで現在12センチ。まだまだ小さいけど、短期間で大きくなるものだなぁ。この1ヶ月の目安としては、子宮の大きさは大人の頭大だそうです。そりゃお腹でてくるわけだ‥

ポニョ、観に行きたいけどなあ。結局DVD になりそうな予感です。

« コストコへトコトコ行ってきた | トップページ | 夏祭り »

コメント

凄く幸せなその感覚。
pinocoちゃんの記事を読ませてもらって、その感覚一生懸命思い出そうと・・。
うーん。うーん。かろうじて・・かな。

12センチか。
そっか。
そのサイズでも、きちんと蹴っ飛ばしてくれるんだね。
凄いよな。
それが、後、四倍くらいになって・・

自分の子供たちにも、それを経験してもらいたいなあって思うんだけど、生憎、男子のみ。ちっ
そう思うと、女の子が愛おしい・・。ないものねだりですな。
わははは。

ぽにょっとした愛おしい感覚。ありがとう♪私も愛おしくなりましたよ♪♪

>ぺんこさん
覚えていよう、覚えていたい、と思っていても時間がたつとおぼろげになっていってしまうよね。私も「なんとなく」な記憶でした。
毎日ほんとによく動く子で、もう頭がにゅーって出てきたりお腹が変形したりするよ。マオのときより確実によくキックしております。すごく楽しい!

息子くんたちも将来、自分のお嫁さんたちのお腹に手をあててじ~んとしたり、話かけたりするんだろうねえ。そんな男子の幸せもあるし! ああ、孫、可愛いだろうねぇ。
すでにばぁば的感傷にひたることもできるのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコへトコトコ行ってきた | トップページ | 夏祭り »