アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« お世話にハマってます | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2008年8月 8日 (金)

黒いところに感心したお子さまランチ

20080808

旗がキャッチーです

 

ジョナサン(ちなみに行ったのは「ジョナサンブレッド」)のお子さまランチのひとつ。

白米のおにぎり
穀物ふりかけ(鉄などプラスされている)
かぼちゃ
ブロッコリー
きゅうり
マヨネーズ
から揚げ
ウインナー
ポテト

「子どもは肉がありゃ喜ぶだろ」的な、肉や濃い味ばかりのお子さまランチ界において、比較的、ちょっと野菜が多いのは偉い。あと穀物ふりかけは美味しかった。

そして一体、黒い何に感心したかというと、一見おかずの仕切りに見えるおにぎりの下敷きが実は

海苔

だったってこと。はじめ気づかなかった。巻いて食べれるのね~♪ と、嬉しくなってしまった。
このジョナサンブレッド、ファミレスにしては比較的、ランチ時は特にヘルシーメニューが多い気がしました。夫はもちろん肉肉しいオーダーでしたけどね。

ブレッドというだけあって、店内にミニベーカリーがあり、メニューにもブレッドバスケットなどがあります。
今の時期だけの生ブルーベリーが美味しかった!

« お世話にハマってます | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

いいねぇ。
これなら、及第点。
ファミレスいってもお子様ランチぜったい頼まないあび家ですが。。
機会があったら覗いてみるわ(^^

>あびさん
相変わらず暑い日が続きまくっているけど、元気かい??
実家に帰ってきてしまいました。自宅よりは涼しいけど、やっぱり暑い。うちも山梨に引っ越さないかしら‥

これ、海苔がかわいくてさ~。思わず撮っちゃったのさ。
おかずの包みにしか見えなくて。
私が食べた、黒酢かけの豆腐ひじきハンバーグのほうが野菜が多くてヘルシーだったかな。
あび家はファミレスすら行かなそうだと思ってたよ! 我が家、ガンガン行っちゃってますが‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話にハマってます | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »