アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ポーニョポーニョポニョ‥ | トップページ | あめんぼと入水 »

2008年8月28日 (木)

夏祭り

2008082121

これまた少し前のことになりますが‥夏の暑い暑い日、近くの夏祭りへでかけました

2008082122

金魚すくい、お面、射的、そしてコレ‥には特にものすごい力でグイグイ母の手をひっぱる娘。屋台の数だけ駄々こねてました。
じゃあこれくらいはね! とスーパーボールすくいに挑戦。がっつり私に掴まれてますが‥

2008082123

七夕まつりだったので、沿道には数々の飾りが。
白トトロ、昇天しそう
思い出すだけでも暑いなあ。この日はほんっとに暑かった! 娘もこの軽装にもかかわらず汗びっしょりです。そうそう、花火大会の次の日だった! 今年の我が家の夏祭りはこの2日間に凝縮されました。

屋台を見ると、ひそかにムクムクと食欲とテンションがアップする夫。お腹いっぱい食べたあとだったのに「何にしようかなー」とリサーチに余念はありませんでした。

盆踊りとかは見なかったけど、屋台の雰囲気を味わうだけで十分楽しいよね。娘もこの日のことをこの後も覚えていてくれたら嬉しいです。

« ポーニョポーニョポニョ‥ | トップページ | あめんぼと入水 »

コメント

いくつになっても、夏祭りは楽しい!!
なんでかな?
夜遅くまで遊べる!っていうのが、たまんなく嬉しかったからかな?
ちょっと大きくなると、好きな子に偶然会えるかな?なんて、乙女心全開で夏祭りを待っていたからかな?
いつの世にも祭りは欠かせないよ。
屋台もさ、冷静に考えるとえ・・?て味だったりもするけど、そこは、お祭り。
美味しいんだよね~。
うちは、今年は子供たちと私と三人で。手をつないでお祭りを回れたのが嬉しかったな。昨年は、おんぶだった下も一緒に歩いて・・・。

来年は、まおちゃん、盆踊りに参加だね♪♪

>ぺんこさん
ほんとに、夏祭りって特別に欠かせないものだよね!
無条件にワクワクして、そわそわして、ほんとに楽しい。
あの特別な夏の空気が私も大好きです。
そうそう、年頃になってからのお祭は特にドキドキして楽しかったなあ。
これから娘にも何度もワクワクする夏がくると思うと、こっちも楽しいです。友達や彼氏と行くようになるまでは、私たちと行ってね!

ふふ、この時夫が買ってきたお好み焼きもかなりやっちまった味でしたが、お祭ムードでいただいたよ。

わあ~、三人で手をつないでっていいね!
ほんわか。母冥利に尽きますなあ。いいないいな。

盆踊り、超踊りそう‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーニョポーニョポニョ‥ | トップページ | あめんぼと入水 »