アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 阿左美冷蔵の天然かき氷 | トップページ | ガールズトークの会 »

2008年8月20日 (水)

お盆を避けて帰省中です

2008082001

さっきマオが庭で摘んできたローズマリー。確か10年くらい前にほんの一株だったのが、今や「群れ」レベルで増えております

 

8月後半は実家に避暑しております。といっても、北海道ではないので暑いけど。自宅の激暑マンションよりはかなり助かっております。

そして関係ないけど、先日実家にチラっと帰った夫と「実家ってデカい蜘蛛がやたらとでるよね」って話をこの間しました。そして早速今朝、7時に出ました。全長8センチくらい? の蜘蛛‥。夫よ、いなくて良かったね。

娘は、もういいよってくらい、元気です。今週末にはついに3歳! ちょうどその日で私も妊娠5ヶ月めに入ります。

« 阿左美冷蔵の天然かき氷 | トップページ | ガールズトークの会 »

コメント

帰省中なのねえ~♪
帰省できる場があるっのが、いいなあ~ってしみじみ思う。
昔は、全然、そんなこと思わなかったんだけどな。
小学生の頃には、すでに、”お盆て大変そー。あんな人ごみの中帰るのってばかげてる”って思っていたくらいだし。
だが、夏のイベントとして(?) 行こう!!って思える場があるっていいなあとつくづく思うのである。よっぽど暇を持て余しているのか?ウチは。笑
ま、そんな話はさておき。
こないだ、何故か、pinocoちゃんとマオちゃんの夢を見たのでした。
なんでだろうね。会ったことないのに。笑
でも、夢で分っているんだよね。不思議。
そして、その夢を見た日の朝、突然、1号に「今日、誰の誕生日?」て聞かれたの。そういや、マオちゃんの誕生日八月じゃなかったっけ?と思ったのでした。
そんなわけで(どういうわけだ?)
ちょっと早いけど、おめでとう♪♪ 3歳。
楽しいですよ。
嘘もつくようになります・・・
(嘘つかれるのって、悲しいね。成長だーっことなんだけど。それに、まだまだ可愛いうそだけどさ。)
言っていることが正しくてむかつくの。そこは、融通利かせてよ!て思うけど・・。子供の言っていることのほうが正しいの。
チェッ!!だよ。笑
チェッだけど、面白いね。

涼しげな写真がいいですな〜。
実家天国、マオさんのハイテンションぶり、
はっきりと目に浮かびますsmile

オレガノ、私も玄関先や庭に植えたのだけれど、
うちのも10年もすれば群れるのだろうか。
楽しみなような、ドキドキなような。
今は1株だけ植えたバジルがバカみたいに
急成長して、ほかの植物たちと比べると、
頭1つぶんも2つぶんも抜きん出てます。
(バジル大好きだからいいのだけども)

クモ、うち周辺にも大小さまざま出没中。
ちょうど今日、デッキでありえないくらい巨大なクモが
ぺっしゃんこになってたのを半泣きで処分しました。
あんまりでかいクモは勘弁よ〜〜。

マオちゃんの誕生日、私もちょっとドキドキしながら
待っているところです。早いな〜、3歳。
ネム子も追い付くので待っててねえ。

>ぺんこさん
ありがとう! 23日生まれなので、あさってかな。もうすぐだな~。早いな。
夢に出演させていただけて光栄っす! はたしてどんな顔で登場したのかな?(笑) 私もぺんこさんのお顔は知らないもんなあ。sts くんからも詳しい話とかきいたことないしなあ。
子どもらが落ち着いたとき? 落ち着かなくてもそのうち会えたらいいな!

嘘をつく知恵がついてくるんだね~!
たとえばどんなこと言うの??
日記に書いてあるかな♪ のちのちのぞいてみまぁす。
うちは女子だからか、おしゃまなことは日々言うんだけどさ(^^;)
今朝は、(実家でマオと私は2階で寝てるんだけど)
「おばあちゃんが喜ぶから、下(の階)にいこっか!」
と言ってきたよ‥よくわかってやがる。

>nipokoさん
間違えた!!
いまさらだけど、オレガノじゃなくてローズマリーだね(笑)
全然違った~。時々私こういうこと言うんだよなあ。
変な思い込みっちゅうか‥

ネム家は植え放題だね! 非常にうらやましい~。
特にハーブや野菜はリアルに助かるし楽しいしね!
生バジル、美味しいんだろうなあ。

蜘蛛さ、ほんっと多いよね! 小さいのは毎日必ず遭遇するよ。昔部屋にカマキリいたこともあったな。。
しかしぺっしゃんこは‥うう、泣きそう。
そうして母は強くなっていくんだね。私の母なんてゴキブリ新聞紙かなんかでつぶしてたもんな‥

私のまわり、子どもおとな問わず、なぜか9月生まれ多いのです。14~17日だけでも何人かいるし、こんがらがりそう! nipokoさんも9月だよね♪ めでたい月ですなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿左美冷蔵の天然かき氷 | トップページ | ガールズトークの会 »