アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« きのこ汁そば | トップページ | お盆を避けて帰省中です »

2008年8月20日 (水)

阿左美冷蔵の天然かき氷

2008082006

思わず立ち寄りたくなる。いやいやこのために来たんだけどね!

2008082007

予想はしていたけど、ひどい行列。車列を囲んでぐるっと1時間待ち~

2008082008

並んでいる間に回ってきたメニュー。何にしましょうか?

2008082009

まだかなぁ
娘の視線の先には‥

2008082010

一生懸命作っている店の方々。こちらの列は持ち帰り用。あ、このお客さんは私じゃないです

2008082011

1時間ちょっと並んでやっとこさ買えた天然かき氷。私は白桃、夫はまるごとみかん

2008082012

さいごはごっくん!
下くちびるってこんなになるんだ‥

2008082013

おいしかったね~♪ エビス~顔~♪


先週? 先々週? 思いつきで埼玉県の秩父地方・長瀞へ行ってきました。
きっかけは、いつか食べてみたいわと思っていた、阿左美冷蔵の天然かき氷。冬場に凍らせた天然氷を使ったこのかき氷は、普通のものと一味もふた味も違うらしい。相当並ぶと聞いていたので覚悟はしていたけど、ほんとに長蛇の列でびっくり。ちなみに土曜の午後。店内で座って食べる列と、持ち帰りの2列に分かれていました。時間もアレだったので持ち帰りにすることに。

幸い曇り空でそれほど暑くはなかったため、飽き始めた娘をなだめながらなんとかなりましたが、もう次が自分達の順番というときになって目の前がクラクラ。貧血で視界が白くなってきたため、少し座りました。いや~夏場は危険ですな。

肝心のかき氷は、確かに! 美味しい! 氷のキメが細かくてふわっふわ。口当たりが繊細で気持ちよい。シロップもすーごく美味しい。(空き箱山積みでした) 頭にキーンとこないと聞いていたけど、続けて食べるとキーンときました(笑)。

「お腹が冷えちゃうからもうやめな」という助言も聞かず、一番燃えていたのはもちろん娘。みかんのほうが気に入ったようで、写真の満面の笑みをたたえて最後の一滴を飲み干しました。

 

お祭りの屋台で食べるものとは天と地の差。持ち帰りだったから? 練乳なしにしたから? 500円でした。ボリュームがすごいので全部食べるとお腹が冷えそうなのでそれだけ注意!
毎日手のひら分くらいずつ食べたい!

ちなみに駐車場は、近くのガソリンスタンドへ誘導され、料金500円。ついでに儲かってますな~。秩父・長瀞地区へお立ち寄りの際はぜひ!

« きのこ汁そば | トップページ | お盆を避けて帰省中です »

コメント

よく妊婦がカキ氷のために1時間並ぶわ・・・。
ホントにアイスとか好きだねcoldsweats01

妊婦に行列はオススメできません。
って310さんはいかなそうだなぁこういうの。

アイスは夫婦揃って好きなの。あ、娘も猛烈に好き。

阿佐美冷蔵、私は未体験だけど、夫は何年か前に
仲間たちとツーリングにいって、確か食べてたな。
いいないいな、うらやましい。
アイス系はそれほどすきじゃない私だけど、
氷系は好き好きーー!
白桃いいな。

前橋にも野口氷店という、地元じゃ結構有名な
氷屋さんがあるよ。
大学時代、当時彼氏だった現夫と、そこのかき氷を
お持ち帰りして、利根川の河原で食べた記憶があります。
懐かしいこと思い出しちゃった(照)

>310どん
なんかこの日は元気だったしいけたんだよね。最後ドッときたけど(笑)。しかも翌日もどこかに出かけたけど、明らかに夫婦ともに疲れが抜けてなかった。日帰りだったしね。秋にゆっくり温泉旅行1泊で秩父に行きたいんだぁ。

身体冷やすからダメですよ! 冷たいものはね!(笑)

>yager
はい、甘いものは控えましょうね!

>nipokoさん
ツーリングとか確かに! よさげな土地だね~!
長瀞、キレイだったよ。ライン下りも涼しいときならやりたいな。
私も今はかき氷のほうがさっぱりしていいな。でもはい、正直言ってどっちも好きです、ハイ。

当時彼氏だった現夫 って、ときめきワードですな☆
ネム家で夜中に見せてもらった若かりし頃の写真を思い出しちゃった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこ汁そば | トップページ | お盆を避けて帰省中です »