アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー) | トップページ | さくらんぼシーズン »

2008年8月 1日 (金)

8月1日

2008080101

猛暑が少しだけ和らいでほっとしたのもつかの間、また暑くなるらしいです

 

タイトルに意味はありません。そういえばもう8月じゃん! ということで‥。我が家のパワフル娘にも3歳の誕生日が近づいてきました。
ちょっとつらつらひとり言。

 

1週間ほど前? 無線LAN である AirMac が故障した(つまりPCやる気でない)うえに、一切昼寝しない娘の厳しい監視の中、昼寝ができない私の妊婦的体は夜には限界を迎え、毎晩20時か21時には就寝という日々でした。暑かったり何だりで、授乳間隔並に起きちゃうんだけどね。

今日も疲れてるし眠いし早く寝たいのになんだか寝付けず、手荒れの指も痒くてダメだったので思い切って更新しています。先ほどPLUTO 最新刊を読みました。う~ん、ますますおもしろくなってきていてヤバイ。夫婦で、20世紀少年の映画をどうやってマオなしで観に行こうか検討中です。

そういえば以前放送された「情熱大陸」に、浦沢直樹氏も担当している敏腕漫画編集者の方が出ていて、そりゃもう面白かった! ふたりでストーリーの打ち合わせをして詰めていくんだけど、レベルが高くて楽しい。今回の最新刊に、ちょうどその時打ち合わせしていたシーンが出てきたので思い出しました。

 

ええと、話がそれましたが‥
そんなわけで私は子どもと共に寝て起きる(起こされる)生活をしております。ゴールが見えないかと思われたつわりも、7月中旬あたりから劇的に軽くなりまして、ご飯も作ってます。ラーメンはまだ無理だけど、ハヤシライスは食べられるように。だいぶ楽になってほんと助かりました。

先日健診に行ってきたところ、赤ちゃんも無事に成長していて元気に動いていました。ついでに「ちょっとでかいね!」と先生に言われ。(え?) まだ頭の幅が2センチ、頭の先からオシリまでが6センチというチビッ子。現在4ヶ月、明日で13週です。

実は初診時から、卵巣が腫れていて水がたまっていると言われ、時折下腹部が痛んでいました。(というか痛いのは何年も前から) 心配だったのですが先日の健診ではそれも解消されていたようで一安心。腹筋がない上に元々ついていた脂肪も手伝って、4ヶ月にしては大きめ? なお腹です。

何気に毎日重いもの運んでるし、パワー有り余る娘と、体力が続く限りいろんな場所へ出かけています。夕方がっくりきちゃうんだけどその分寝てカバー。

マオの妊娠時はお腹が張りやすく安静安静で何もできなかったので、今回は体力つけてつるっとスポっと産めるように、なにより楽しく過ごしたいと思います。元気になったので、みなさん遊んでくださ~い!

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー) | トップページ | さくらんぼシーズン »

コメント

復活おめでとう!!
あそぼあそぼ♪

お~、元気でよかったぁ。
さっそく、今月末にそっちにいくのであそんでね~。
詳しくは、メールで。

今日はすっごく暑いよ~。
盛岡さんさも最終日。
そういえば、みんなで見たよね~、そして踊ったよね~。
パパに似てか、わが子は踊りが大好きです。

体大事にね~。

>あびさん
ありがとう!
ほぼ人並みの生活が送れる喜びってひとしお。。
あそんであそんで! 
お盆明けに帰省しちゃうので来月になる可能性大なんだけど。。

>yulinyunaさん
そっか、もうそんな時期ね♪
やったね〜、たのしみだね!
メールといえばこないだ、返信もらったのに、読んで安心してしまいその後反応なかったでしょ!? 
ごご、ごめんよ〜。最近そんなんばっか。
自分の生活でいっぱいなところがあります。

そっちに行ったときも駅前はすんごく暑かったなあ。意外だったから覚えてる。
そしてお家の水がスゴく澄んでて冷たかったことも!
あのときはイトコの女の子達の踊りを拝見したね。
娘っ子ちゃんたちも参加したかな!? うふふかわいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー) | トップページ | さくらんぼシーズン »