アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 7月携帯写真館 (わいわい編) | トップページ | お世話にハマってます »

2008年8月 2日 (土)

7月携帯写真館 (グルメ編)

2008080106

これは6月でした。近所の癒しスポットカフェにて。子ども達はこのハーフサイズ。
ここに来ると娘が食後いつもじっとしていられず、まったりできやしないので、大人だけでくるのがほんとは正解。もしくはひとりでゆっくり‥

2008080107

なぜか悪代官ばりの彼女が手にしているのは、キウイのフレッシュドリンク(最高!)。フレッシュネスバーガーでちょっと奮発。素材が美味しくて素朴なのにあかぬけててやっぱり好き! だけど高いんだよなあ。バーガーの紙、これでもかってくらい開いてますね

2008080108

わかちゃんのお宅にて手作りピザ作り! もこさんありがとよ~、ほんと楽しくて美味しかったわ♪
子ども達、一生懸命具材をのせていきます。マオは完全初体験で、すごく楽しんでました

2008080109

じゃーん。焼き上がり。アンパンマンつきで野菜たっぷり!

2008080110

双方出揃いました。手前がマオ作なんだけど、ミニトマト4連チャンがど~~も気になるでしょ?? 王蟲の眼のようじゃ‥(笑)

 

母娘で手作りランチなんてキラキラしたこと、あんまりしていないのでよかったなあ~。手作りって余計に美味しいしね。

キウイのジュースはほんとに良かったなあ。ビタミンを欲していたので、この時はお茶じゃなかった。娘もごくごく飲んでいました。これまたフレッシュジュースを作るなんてキラキラしたこと、家では全然しないので‥。洗うのが面倒でミキサーを使わないというものぐさな母のもとに生まれてきてしまったことを、後悔するがいいさ、娘よ。

カフェランチも楽しかったなあ。この後ウチで遊んだときの娘のハイテンションが忘れられません。Yちゃんに懸命にいろいろ説明していたなあ。

 

さて、0時27分。さすがに寝なきゃいけませんわ。明日の体が持ちませんわ。
こんなに一気に更新して、またしばらく「し~ん」としちゃいそうな我がブログですが、みなさま気が向いたときにはのぞいてやってね! 書きたいことはたくさんです。

« 7月携帯写真館 (わいわい編) | トップページ | お世話にハマってます »

コメント

食後、机の下をひたすら拭き掃除していた二人(笑)
お邪魔さま!楽しかったよー。

同い年ならピザのトッピングも楽しいね。
参考になるわ。
王蟲ってなつかしい~。
・・・怒ってるのかな?

>あびさん
そうそう! 一生懸命たのしそうに拭き掃除してたよね〜
かわいかったね。

うん、ピザよかったよ〜。生地は寝かせておいてくれていて、私はなんにもやらずにひたすらありがたい食べ係だったんだけど。
わかちゃんは7ヶ月年上で、学年はひとつ上なんだ。それを感じてかいつも会うと二人は姉と妹みたいな感じ。

ぷぷ。ね〜、『眼が怒りに満ちておる!』てババさまが言いそう。ちなみに私は宮崎アニメの中では、幼少期の思い出がいっぱいなこともあってダントツ、ナウシカ派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月携帯写真館 (わいわい編) | トップページ | お世話にハマってます »