アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 至福のベーグルタイム再び | トップページ | 二重の虹 »

2008年8月23日 (土)

3歳になりました

2008082301

2008082302

2008082303

おかげさまで、娘も無事に3歳の誕生日を迎えることができました。今まで、そしてこの1年間、娘と私たちを支えてくださったみなさま、ありがとうございます。

マオにとってこれからの1年は、初めてのきょうだいが生まれたり、幼稚園に行ったりと、大きな変化のある年になるはずです。いろんなことがあると思いますが、いつも娘が元気な笑顔でいられるように親としてできる限りのことをしていきたいと思います。

おてんば娘ですが、これからもよろしくお願いいたします。

« 至福のベーグルタイム再び | トップページ | 二重の虹 »

コメント

まおちゃん、おめでとう!
まお氏と最後に会ったのは
まだぜんぜんしゃべってなかったころだから
成長して、どんな風にしゃべるのかも知らないよ。
会いたいなぁ。
ケーキおいしそう!
このクリームは何味かしら?
普通の生クリームとはちょいと違う色がしてる??

まおちゃんおめでとう!!
会ったときはつかまり立ちしてたんだよね。
それがもう3歳かぁ。
月日が経つのは早いねえ。
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ~happy01
おめでとうcake

三歳おめでとうbirthday
盛りだくさんの新しい一年になるよね。
先日、久しぶりにマンションに行きました。
うちの元・住みかに新しい人、入ってました…何だか切なかった。
pinocoさんもこれからどんどんお腹が重くなって大変だけど、無理しないでね。
久しぶりに会いたいわ~。

>hibanaさん
ありがとう!!
え! そうだったっけか!? 話してなかった? 
‥そうか、そうか。。実際会ったら引くかも(笑)くらいしゃべるよ‥激しいよ。声でかいし‥
来月、旅行いくんだって? 日程合わないようで超残念っす。。

ピンポン! 生クリームは白砂糖ではなくてんさい糖使用なのです。以前ちょっと紹介したお店のものにしてもらいました。ヘルシーだぜ。
載ってるクッキーはお芋のものでこれまたヘルシーだぜ。
http://livecreazy.way-nifty.com/blog/2007/12/post_51c1.html

>yulinyunaさん
ありがとう!!
つかまり立ちだったっけ! それもまたびっくりっす。
確かにぐにゃぐにゃして歩けてなかったかも。ほえ~
来月とっても楽しみにしてるよ!

>fomamさん
ありがとう!!
娘っ子ちゃんに追いついたよ~、とはとても思えない中身の成長の差(笑)。う~む。
次に会うときのふたりのカラミがすごく楽しみです。

なにィ、新しい人はいったんだね! この暑い時期によく決めたもんだ‥2階はそんなに暑くないのか。
我が家の両隣はまだ空いているはず。毎日ひたすらうるっさい娘がいるのでラッキーこの上ない状況です。真下の家がいい加減怒ってないといいんだけど‥

近いうち会えそうで、楽しみにしてます!

ピノさんこんばんは☆

マオちゃんHappy Birthdaybirthday
おめでとうございました!!

もう3歳なんですね~。
会いたいなあ。

ケーキ美味しそう。。


ベーグルもかわいいく写してくれてありがとうございまっすhappy01

ではではまたー。

こないだはほんっとやらかしまくりの私でごめんっ!!
やっとこあのショックから立ち直ってきたとこです(苦笑)

マオちゃん、ほんとにおめでとう。
おばちゃん、初めてのマオちゃん(&pinoco家)との
出会いの頃を思い出すと、ジーーンとしちゃうくらい、
感慨深いです。

最初に会ったあの日はまだ離乳食中で、
お互いランチで食べられるものを見つけだしてきたり、
マグマグでお茶をガブ飲みするマオちゃんに驚いたり
したっけな。

お姉ちゃんになるマオちゃん。なんだか、
かいがいしくお世話をするマオちゃんが
とっても目に浮かぶけど
(あ、けど、「気が向いたときだけ」って感じも。笑)
ほんとにどんなおねえちゃんになるのかも楽しみで
仕方ないなあ。
幼稚園でもきっと間違いなく人気者になる気配。

いろんなこともりだくさんの1年。
素敵な年になるといいね☆

おめでとうう!!
まおちゃん、三歳だねえ~~。
三つ子の魂、百まで、の噂の三歳。どんな楽しいことがあるかしら?
(でも昔の言葉だから、数え年で三歳なのかな?
そしたら二歳のことかな?どうでもいっか)

この一年も、まおちゃんとpinocoさんにとって
健康で素敵な年でありますように!!

出遅れました(汗)
マオちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ。
生クリームをお顔にいっぱいつけながら
頬張っているようなマオちゃんのお顔が目に浮かびます^^
3歳のマオちゃんはどんな成長を見せてくれるのか
またそれが本当に楽しみ♪
近々皆でお誕生会しようね!
何処で行おうか色々検索しているんだけど
なかなかコレ!って所が見つからないのー。

ともあれ、この1年も健やかで幸せいっぱいの日々となりますように☆
ハッピーバースディ♪♪♪

>ふーじさん
ありがとう! もう3年も経つのかとひたすら驚き。
以前会ったときよりまた数段パワーアップしているものと思われます!
ケーキ美味しかったよ~。
そちらはこれからどんどん秋に向かいそうだね。風邪に注意っす。
再注文は来月になりそうだよ~。

>nipokoさん
ありがとう! 
普段よく考えたら電話ってあまりしないから、こないだは思わずニヤニヤしちゃったよ! 楽しそうでいいなあ~、ネムちゃんも無事お留守番できたかな!?

懐かしいね、初めての出会いのあの日はほんっとにドキドキしたわぁ~! ネムちゃんのことはネットでしか見れないアイドルのような存在だったし(笑) うふふ。おもしろかったな。

ね~、ネムちゃんのようにかわいがってくれる予定らしい(本人によると)んだけど‥ちょっとは期待していいのかな。最近は「かーかのお腹、ほんとにおっっきくなったねー!! 赤ちゃんがねー!!」と目を大きくして言っています。
幼稚園では暴れん坊にならないことを切に切に願っているよ‥

>hakorioさん
ありがとう!
ほんと健康が一番だよねえ、と体調を崩すたびに思うけど、普段も切実に感じるよ。10代のころとかどーでもよかったこととかを細かく気にするようになったのは、母になったからなのかね?
人生楽しいのが一番。これからも腹がよじれるほど笑っていきたいっす!

>エリナさん
ありがとう!
3歳ってすごく節目を感じるねえ。急に何が変わるわけではないけど、この夏でちょっと顔が成長したかな? と思うよ。表情というか、顔立ちかな。
そしてリアルに困るのが、飲食店などで「3歳以上」から有料になるものの多いこと! 私は普通だと思うけど、街中のおばちゃんおじちゃんたちには「3歳にしては大きいほうでしょ?」 と言われることが多いので2歳とはいいづらくなりそうな‥(セコイ)

場所どこがいいかねえ! 私実はあれ以降あまりリサーチできてません‥自分のことでいっぱいでごめんよぅ。探してみまっす! 楽しみだね!

遅くなりました。

改めて、おめでとう!!
そして、一気にコメントでごめんね♪♪

前回の夢の話。
まおちゃんの顔は、それとなくまおちゃんだったんだけど、pinocoちゃんの登場は・・なんとなくpinoocちゃん♪だったの。
ところで、stsは元気にしているのかしら?

と。
うそつくっていうのはね、どう表現すればいいのやら。
可愛いいうそなんだけど。
今までは、ありのままのことを言っていたんだけど、なんだかまずいぞ、って時は、自分がやったって言わなかったり。
しらじらしかったり。
それが、ね、あーあなた誤魔化したでしょ?ってこっちが感じるのよ。
あ、うそついたね?って。
そして、本人が自覚していたりするのよ、そういうことを。
善悪がよりよく分るようになるのかな。←こういうの個人差だろうから、2歳くらいでしっかり使い分けている子もいるのかもしんないけど。

3歳ってほんとうに変わるよ~と思います。うっしっし。

楽しみじゃ。楽しみじゃ。

>ぺんこさん
ありがとう! そしてコメント遅れまくってごめんなさい!
コメントはいつでも大歓迎だよ~♪

なんとなく私かあ。。ウフフ、どんなだろ♪
でも確かに私の中にも「なんとなくぺんこさん」って象はあります。
そしてsts くんとは、先日夫がマンツーで渋谷で飲んできたそうだよ。元気そうだったって。いよいよカメラマンとして仕事が増えてきたそうで、聞いているこっちまでワクワクです!

うその話‥
なーるほど、わかる!
娘もたまーにそれっぽいことがあるよ。まだはっきりとした意思ではないけど、思わず誤魔化しちゃった的な場合があり。うまく表現できないけど‥
だんだんそういうのハッキリ感じるようになるだろうな。

一人の人間が成長していく細かい細かい段階を、肌で感じながら一緒に過ごせるってほんと~~~に貴重なことだよね!! 産んでから何百回も思ったことだけど、まだまだ改めてそう感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福のベーグルタイム再び | トップページ | 二重の虹 »