アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) | トップページ | 8月1日 »

2008年7月24日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー)

2008072406

水路と、なだらかな果樹園の先には神社。昔ながらののどかな景色

2008072407

来た道を振り返ると、これまたいい景色
ここははたしてどこかというと

2008072409

群馬県川場村にこの6月にオープンしたばかりの、果樹園を営む
「Orchard & Cafe TiA Tree」

2008072410

麦わら3人娘が急ぎます。
「シャッターチャンスだよ!」と夫を急かしたところなんとかキャッチしたらしい

2008072411

テラス席からの眺め。かわいらしい小屋のまわりはブルーベリー畑!
この角度以外も一面果樹園で素晴らしい立地です

2008072412

枝が重そう。大部分はまだ青かったけど、時々色づいているものもありました

2008072414

涼しげで素敵なお冷。ミントの葉とブルーベリーが浮かんでいます。子ども達も興味津々でした

2008072413

テラス席はこんな感じ。風が通り抜けて、すごく涼しくて気持ちよかった! 猛暑を忘れさせてくれる避暑地でした。
ちなみにこの写真、一箇所とっても不自然でしょ? 実は写りこんでいた私のお腹があまりにもアレだったので私まるごと消しちゃいました。いしし。あ、普段はこういうことはしておりません(笑)

2008072415

季節のランチは2種から選択できます。私が食べたのは「ハーブでじっくり煮込んだポークとポテトのマスタードソース」。
これもつわり中の身としてはかなりの賭けだったのですが、も~すごく美味しくて完食!! マスタードのプチプチして感蝕がたのしく、さっぱりとした風味でした。でもやっぱり肉はだいたい夫にあげました

 

後半はまたもや雷がゴロゴロ‥というヒヤリな天候だったけど、気持ちよい風が吹き抜けるごらんのとおり爽やかな立地。ゆるやかな丘の中腹にそのカフェはありました。

★ネム家と同じハウスメーカーということで以前nipoko さんが取材されていますので、詳しくはそちらをどうぞ!

エリナさんも素敵な写真で記事を書いています!

★風景でいっぱいで、料理は載せられなかったので、それは夫の記事でどうぞ! お店への詳しい行き方も載せています

★もちろんお店のサイトもありますのでどうぞ!


ええと、そんなわけで私が下手な文章を書くよりもわかりやすいと思うので‥(さぼったんじゃないよ)

実は2日目は、前日のツケなのか朝からちょっと具合が悪くつわりが復活していた私だったのですが、このロケーションと料理、デザートにかなり助けられました。

 

続いてはこちらからほど近くの、道の駅「田園プラザかわば」にて七夕の短冊を書いたり、芝生を走り回ったり、遊具で遊んだり、アイスを食べたり。広い敷地を堪能したあとは高速道路に乗り、再びネム家へ。

カフェあたりからゴロゴロ鳴っていたのでやっぱりきたな、という雷雨、そして豪雨、そして大嵐!? となった天気。果たして帰れるのか本気で心配なほど雨が降りまくりましたが、お家でまったりしているうちに小降りに。お茶でひといきつかせていただき、解散となったのでした。

いや~、大人達にも子ども達にも、ほんとに楽しい2日間でした! ネム家のみなさま、ネム家ご本家のみなさま、お世話になりました! ありがとう。リオ家のみなさま、楽しかったね~♪

 

→めでたしめでたし‥調だけど、まだつづいたりして

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) | トップページ | 8月1日 »

コメント

今さらのコメントで申し訳ないっす。

毎日土と戯れるか(庭仕事ね)、
はたまた1日中出かけてるかの日々が続いておりました。
私もこれから完結編を書こうかと思ってます。

ティアツリーの記事、どれもこれも写真がイイっ!
あの場の空気感までバシバシ感じられます。
ほんとに場所もいいし、料理もおいしいし、
とっても気持ち良かったね〜。
テラスだと外で子供たちも遊べたから、
長丁場でもなんとかなったしね〜。
季節がいいうちに、ぜひまたいけたらいいな〜。

*2日目はつわり復活だったんだね。
今さらだけど、大丈夫だったかな?
最近はつわり、どうかな。
少し落ち着いてきてるといいんだけど。

>nipokoどの
いやいや、こちらこそありえないほどコメント遅くなりました!
夜PCできないと、いつやれるの? ってくらい無理ですな!
小ネタは溜まる一方。ネム家インテリア編を編集する元気が出ません‥(笑)

ありがとう! ティアツリー、まだまだ細かなところまで記憶が鮮明だよ~。なにより空気が美味しかったし! メインもデザートも、ああもう一度食べたい。ネム家は思い立った時行けていいなあ~。

そしてつわり、あのあと数日はツケがきて地獄だったけど、その後はなんと楽になったの!
今は日常に近い生活だよ! 私的にはnipoko 作ミネステローネがいいきっかけになったとみてます。あのあと自宅でも作って野菜摂って、あさりのチャウダーとかスープ週間にしたあとラクになったので‥うふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) | トップページ | 8月1日 »