アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の5件の記事

2008年7月24日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー)

2008072406

水路と、なだらかな果樹園の先には神社。昔ながらののどかな景色

2008072407

来た道を振り返ると、これまたいい景色
ここははたしてどこかというと

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー)" »

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝)

2008072401

これまた旦那様のご実家産直のおいしい新じゃがの料理!

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝)" »

2008年7月17日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜)

2008071706_2

本番を前に、キュウリでミニパーティーの娘たち。食べた食べた! ひたすらすごい量を食べてました。普段あまり食べないうちの娘さんも。(写真で食べてるのはパン? この時フライングで生のウインナーをかじったらしい‥) 

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜)" »

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼)

2008071701

やってきました、ネムちゃん家ご新居!
コネム子ちゃん&暖炉が見切れちゃってるけど‥
約30畳もある上に天井が高いので、吹き抜けのような開放感抜群のリビング。大黒柱も素敵です。さっそくくつろいじゃうわ~

2008071702

お昼ごろの集合に合わせて、オススメのパン屋さんのパンと手料理おかずを振舞ってくれたnipoko さん

2008071703

ここのパンはとっても私好みで美味でした。特に食パンのモチモチ加減は最高。近所に欲しい!
そしてこの古材を使ったダイニングテーブルがめちゃ素敵なのです

2008071704

可愛すぎる構造の子ども部屋は、将来2部屋に区切るそう。今は子ども達が走り回っても余裕なスペース。着いて早々、昼食もほどほどに子ども達は遊びに夢中! 
いろんなごっこ遊びを次から次へと繰り広げ、大興奮な様子でした

2008071705

そんな中、一瞬の気が抜けたアンニュイな娘をキャッチ(笑)。ぷぷ!! なんか絵画チック!!
ちなみに手にしているのはドイツ製の窓枠を開くハンドル。くるくる回して開閉する仕組み

 

今月始めの週末。
以前から仲良くしてもらっているネムちゃん一家が、ロフトでいいから住まわせて欲しいほどの素敵なご新居をこのほど完成させたのは、ひと月ほど前。デザイン構想中から、も~う完成をとても楽しみにしていた我が家とリオちゃん一家は、つわりも忘れて(私)さっそく遊びに行ってきました。しかも夜遅くなったって余裕の一泊旅行!

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼)" »

2008年7月 8日 (火)

最近のようす

2008070801

お茶、おいし~い♪
家ご飯回避のために、つわりが始まってからもう3回はモスに行っている気が‥

2008070802

義母にチケットを頂いたので、木下大サーカスへ行ってきました。こんな写真しか歩きざまに撮れず。いや~おもしろかった。感心しっぱなしでした。オススメ!
ちゃんと書きたいけど、今は無理だ~

2008070803

とーとのパフェ、おっきすぎじゃない?
呆然とする娘(笑)。
ああそうさ、とーと、大きすぎだ。どういうことだ。

 

すべて携帯のこんな写真で申し訳ない。どどーんと書きたい記事があるのですが、娘の奇跡的昼寝中というこのわずかな時間では無理でした! すっかり更新頻度がアレになってきたなあ。そろそろトップページ画像も変えたいものです。

みなさん、木下大サーカスおもしろいよ! ツッコミどころもあるけど(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »