アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼) | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) »

2008年7月17日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜)

2008071706_2

本番を前に、キュウリでミニパーティーの娘たち。食べた食べた! ひたすらすごい量を食べてました。普段あまり食べないうちの娘さんも。(写真で食べてるのはパン? この時フライングで生のウインナーをかじったらしい‥) 

2008071707

ピィース。玄関 & ガレージ前にて。
マオ惜しくもブレる。そして彼女らの背後にはもちろんキュウリ。すぐ近くの、ネムちゃんパパご実家の畑からの産地直送品!

2008071708

ジュージューいい音を立てて焼けてゆくみなさま。いま、煙がダメで近づけない私も焼いちゃいましたけど!? 
雷がゴロゴロ鳴っていたので、このあとガレージに念のため非難しました

2008071709

現場の裏側的な一枚。コネム子ちゃんの言動に注目のねえさんたち。コネム子ちゃん、やっぱり君もキュウリか!?

2008071710

夜も更けてまいりました。若干眠そうにし始めた娘でしたが「花火やるよ」との声を聞いたとたん復活。手持ち花火デビューでした。怖がりそうと思っていたけど意外と大丈夫でした。
しかしなんせ顔が真剣すぎて‥ニコリともせず「キレイね~」なんて言ってました

2008071711

リオちゃんとツーショット。火を分け合いっこしたりして、微笑ましくてなんだか幼児らしくて感動。ネム子ちゃんは花火が苦手らしく、じぃじさんの抱っこで見学中。でもしばらくしたら泣かずに見ていたね

2008071712

花火師nipoko氏 点火による、置きタイプ花火。こういうのも長さが短くて切ないけど、ほんとにキレイなんだよねえ。車のバンパーに反射してます

2008071713

花火の後は、みんなでお風呂! 三つ子のようで可愛い。
なんとnipoko さんが3人まとめて入れてくれたので、娘たちは大はしゃぎ。楽しそうでした。母たちも助かったよ~、ほんとにありがとう!

2008071714

ワン、ツー、スリー
はいポーズ! と声をかけたらこうなった。テレビに負けた‥

2008071715

可愛い♪

 

そんなわけでBBQ に花火という夏の代名詞をふたつも満喫し、楽しく夜も更けていったわけです。雷が鳴っていた割に雨にも合わずに済み。

娘たちも、あれだけはしゃいだからかみんなあっさり眠りにつき、夜は順番に新居の快適なお風呂を楽しみながら、大人達は雑談タイム。お酒弱いけど飲みたかったな。
朝からヤツラの相手をするにはこのくらいには寝ねば、という時間にリビングを解散し、それぞれ眠りについたのでありました。

 

→またつづく

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼) | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) »

コメント

素敵~!!
みんなで楽しそうだね。
おしりちゃんたちがとってもかわゆいわhappy01

そうそう、マオちゃん生ソーセージを食べてた(笑)
私もそれにはビックリしたよ~。
ちょっとしかかじってなかったから、まだ良かったけど・・・

皆でBBQ美味しかったね。
pinocoさんも調子崩さず食べられて良かった良かった♪

花火の分け合いも、子供たち三人のお尻も
スゴくスゴく可愛くて、たくさん写真撮りまくったなぁ。
今もPCに取り込んだ写真見てはニヤけてます^^

そして大人だけの歓談はやっぱり楽しい!
まだまだ時間が足りなかったくらいよ~。

>yulinyunaさん
おしりかわいいでしょ! ふだんなかなか見ないショットだから楽しかったよ。みんな結わいていた髪をほどいたから、頭がぼさぼさなのも可愛かったよ。

>エリナさん
思わずかじっちゃったんだろうね(笑)
加熱前後の区別はつかないらしい‥
ほんと、BBQなんて行く前だったらギブだったけど、あの日の調子なら大丈夫だった。ほんと良かった~。けっこう食べたよ?
花火も楽しかったしね! 夏らしさを満喫したよね。
2歳の記憶ってどのくらい残るかしら‥子ども達がずっと覚えていてくれたら嬉しいね。

ほんと、オールしたいくらいだったけど、体力的に無理だったわ‥次回のお泊り企画ではぜひぜひ飲みたいけど、個人的には当分無理なのかしら(泣)

三人娘のお尻、かわいすぎるよ〜。
あれは反則。笑。
三人をまとめていれるの、いい経験をさせてもらいました。
(これが意外と全然大変じゃなかったのよ〜。楽しかった♪)

子らが寝てからの歓談はほんと、
学生時代に戻ったようで、楽しかったあ。
私も実は思う存分お酒が飲みたかったのだけどね〜。

花火、ネム子、あまりにも情けないわ。
いい加減克服してくれないと、
来年あたりはコネム子の方が余裕で花火してそうだわ〜。

>nipokoさん
このおしりショットはずっと忘れないよ。2歳児の無邪気さがさらに可愛い!
いや~この日、3人娘とコネム子ちゃんと、自らの体と‥5人分も洗ったんだねnipoko さん! すげー!

いつか、夫もいるバージョンと、ガールズトーク的な? 妻バージョンと、それぞれいきたい所ですな♪ うっふっふ。学生の頃とかほんとくっだらないことから、結構真剣なことまでいろいろ話して夜が明けたりしてたなあ。肌のダメージもなく‥‥

ネムちゃんの怖がるところが女子らしくて超可愛いんだけどね! あの涙目がたまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼) | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝) »