アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 最近のようす | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜) »

2008年7月17日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼)

2008071701

やってきました、ネムちゃん家ご新居!
コネム子ちゃん&暖炉が見切れちゃってるけど‥
約30畳もある上に天井が高いので、吹き抜けのような開放感抜群のリビング。大黒柱も素敵です。さっそくくつろいじゃうわ~

2008071702

お昼ごろの集合に合わせて、オススメのパン屋さんのパンと手料理おかずを振舞ってくれたnipoko さん

2008071703

ここのパンはとっても私好みで美味でした。特に食パンのモチモチ加減は最高。近所に欲しい!
そしてこの古材を使ったダイニングテーブルがめちゃ素敵なのです

2008071704

可愛すぎる構造の子ども部屋は、将来2部屋に区切るそう。今は子ども達が走り回っても余裕なスペース。着いて早々、昼食もほどほどに子ども達は遊びに夢中! 
いろんなごっこ遊びを次から次へと繰り広げ、大興奮な様子でした

2008071705

そんな中、一瞬の気が抜けたアンニュイな娘をキャッチ(笑)。ぷぷ!! なんか絵画チック!!
ちなみに手にしているのはドイツ製の窓枠を開くハンドル。くるくる回して開閉する仕組み

 

今月始めの週末。
以前から仲良くしてもらっているネムちゃん一家が、ロフトでいいから住まわせて欲しいほどの素敵なご新居をこのほど完成させたのは、ひと月ほど前。デザイン構想中から、も~う完成をとても楽しみにしていた我が家とリオちゃん一家は、つわりも忘れて(私)さっそく遊びに行ってきました。しかも夜遅くなったって余裕の一泊旅行!

高速道路でいきなり事故渋滞にぶつかり、回避したりして我が家は少し到着が遅れてしまいましたが、そんなアクシデントも、つわりの気持ち悪さも、清々しい新しいお家に着いたら忘れてしまいました(笑)。お家の様子は、また別記事にて。(でもいい写真あんまり撮れてなかった(T_T))

着いて早々子ども達はハイテンション。人見知り気味だった娘もあっという間にきゃあきゃあ遊び始めました。体育館のごとく走り回っても危なくないし、マンションのように階下を気にして怒らなくてもいい。いいねえ~、広々一戸建て♪

大人達も美味しい昼食をいただきながら、もう完全リラックスモード。外は自然がいっぱいだし、家の中でも開放感があるので、即昼寝できそうなくらい落ち着いてしまうのです。

昼食後しばらく話をしたあとは、スーパーへ夕食の買出し。夜はBBQに決まりました。煙もくもくだし、つわり真っ盛りの私には普段なら無理なところですが、この日はテンション上がっていたのか全く! 平気。普段どおりに過ごせていたので大好きなBBQはもってこいでした。

スーパーで再び娘たちきゃあきゃあ & レジのおっちゃんがミラクルドンくさいアクション多発、という爆笑の買い出しの後は、帰宅していよいよBBQです。

 

→つづく

※今回大部分は夫撮影。なので写真も夫記事とかぶり気味です。すいません。

« 最近のようす | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜) »

コメント

雑誌に出てくるおうちみたいだね~happy02
すごくこだわりが感じられる。

そんなすてきなおうちを形にしたのはもちろん、
小さな子供が2人もいるのに、家を設計して
すてきな家具を買い集めてとできるその気力が
素晴らしいshine
あたしなんてドイツ製の窓枠を探す余裕なんて
ナッシングだったよ(笑)
あまりの睡眠不足に、なんなら早く建っちまえと
思ったこともあったぐらいさgawk

こんな素敵なおうちに住めて子供は幸せだね~note

そしてあなたもつわり中よくがんばるわcoldsweats02
でもみんなでワイワイやってると結構忘れちゃったり
するんだよね~sun

待ってました!
私が背後にチラリと写ってるー(笑)
自分の姿って写真に収めることまずないから
小さくても何だか新鮮・・・

まず着いて早々の早速のパン、ホント美味しかったね。
私パン好きだから嬉しかった~♪

マオちゃんがハマった窓、何となく気持ち分かるなぁ。
私も開閉の仕方を理解するまで少し時間かかったかも。
素敵だよね、インテリア性抜群で。

スーパーでの子供たちのテンションの高さは
今でも鮮明に残ってるー。
レジのおじさんはインパクト大だったよね、
後半いい加減にして欲しかった(爆)

>310さん
なんなら早く建っちまえってすごいわね!(笑)
一生に一度の大買い物をアンタ‥って総ツッコミを受けるところだわよ。(もちろん私らに)
でも確かに子どもが小さいだけで大変なこと多いもんね! ましてやイチから考えることは体力気力必要ですな。
これは好きじゃないとできないこと。
私も好きだから、もしこの先建てられることになったら夢中になっちゃうだろうな。小物にこだわることが楽しみだもんね。

しかしほんとに素敵なおうちで、かなり癒されました!
そうそう、ワイワイやってるとつわりもふっとぶよ! この日寝る前に一気にキたけどね‥うぷ

>エリナさん
そうそう、結構みんな大人達もたくさん写ってたから、この先の記事含めモザイク多発です(笑)
普通のサッシ窓に慣れてる日本人としては、あの開閉はやっぱり新鮮だよね! 夢があるよね。

スーパーはすっごかったね!
ふだんでも友達といるとウチあんな感じになって私に怒鳴られてるんだけど、収拾つかないよ、テンション上がりすぎて‥
眠さもなんのそのだったね!
レジの話は内輪ネタだけど、思い出してもおっかし~(笑)
しいたけの値段いくらだよ!? みたいな。

実物より写真がすてきすぎるわよ〜!
料理の写真なんて、いい感じ過ぎて驚いたよ〜。
実際はほんと、たいしたことないんだけど。
けど、あそこのパンはほんとにお勧めです。
(最近食べてなかったから、
今ものすっごく食べたくなってきたあ〜っ!!)

けど、結局のところ、この日のハイライトは
やっぱりあのレジのおっさんでしょう。
その後あのお店に行く度に「あいついるかな?」
って気になってしょうがないっつーの!!

このお家まぶしすぎで、自分の現実が見れないよ。
マイホーム、夢はたくさん見るけど、具体的に考えたことなかった。
まじ食いついちゃってネムちゃんのお家完成までのブログを読ませていただきました。ほんと手をぬかず、隅々こだわって作られたのだね。
私もいつかは北海道に薪ストーブのあるあったかい家を建てたいです。
確かに!(DAIGO)

>nipokoさん
いやいや、実際素敵だったし!
パン、美味しかったなあ~。食パンももちもちだったし。惣菜パンも。店内の雰囲気をきいてますます興味が。お願いだからうちの近所にもそういうとこできてくれよ‥

あのおっさん、ちょっと上の立場っぽかったから普段は実は裏にいるのかしら?? でなきゃあそこまでアレじゃないよね‥(笑) いや~花火につけたテープの長さっつったらないよ!!

>hibanaさん
hibanaさんならやると信じています。その暁にはガレージでちゃんちゃん焼きを一緒に焼かせてください。あなたはすっかり浜の人になったけど、やっぱり地元に帰る気がしてならないよ。でも遠いからさみしいなあー、ちょっとやだなあー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のようす | トップページ | ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜) »