アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« IKEA港北店での収穫 | トップページ | あっぱれ、欧米の発想 »

2008年6月 2日 (月)

アサンテサーナでの収穫

2008060108

たぶんヤギ皮? テントウムシのコインパース。あまりのキュートさに手に取らずにはおれず、マオへプレゼント。つやつやでちょっとふんわりしていて手触りが気持ちよい。顔全体がフタになってます。和むでしょ~

2008060109

しまった茶色ばっかで見にくい‥!

象が乗ってる謎の木材、実はサボテン!! ビックリですよね。乾燥させてトゲを内側に入れたサボテンの中には、小石がたくさん入っていて、傾けるとザザザーっと心地よい音。トゲに石がひっかかるわけだ。

表面にはニスが塗ってあります。80センチくらいあるサイズのほうが良かったけど、大きさと価格的に手頃なこちらに。いやーでもやっぱり大きいのも欲しいかも!?

これはツボにドンピシャきました。こういう楽器大好き。小さな竹の笛も買いました。
ケニアだったっけなあ‥産地は忘れてしまった!

 

先日の目黒ツアーで立ち寄った「アサンテサーナカフェ」併設の「第3世界ショップ アサンテサーナ目黒店」。こじんまりとした店内ながら、フェアトレードの商品がひしめきあっていて楽しい。

カフェのごはんも味わい深くてホント美味しかった! 携帯写真がブレブレで使えず無念‥! 日替わり雑穀プレートを頂きました。蕎麦の実のハンバーグが特にやみつきのお味。そしておにぎりセットを子ども達用に注文したのですが、モリモリ食べる! ふたりともペロリと食べてたね。
吟味した素材からして美味しいし、丁寧に作られているのが伝わってきました。動物性の食材を一切使わないって、慣れないとなかなか身につかないこと。

玄米を食べるようになってから、お米を味わうことが本当に楽しくなりました。日本に生まれて良かった。

« IKEA港北店での収穫 | トップページ | あっぱれ、欧米の発想 »

コメント

今度ぜひ、連れて行ってほしいでぇす!

このお店の名前なんかちゃんと読む気が
しないのはあたしだけ?
世界史に出てくる覚えにくい名前みたいな。

>さざえでございまぁす! さん
おうよ! 曇りの日に行こうっ

>310さん
言われてみれば確かに!
カズシが連呼しそうな名前だね(笑)

エクセルシオール
もそうじゃなかった? わたしゃ長年「エクセシオール」だと思ってて恥かいたよ!

サボテンの買ったんだっけ!!
いいねー。
私も買えばよかったよ。
私の記事とトラバしたいんだけど、やり方が良くわからない。。。

サボテンの楽器(?)いいな~。
魅力的!!

玄米、おいしいよね。
ワタクシは、今、近く(でもないんだけど)の自然食品のお店にはまっておる。以前、自然食品の宅配もしていたんだけど(別のところのですが)

自然食品とかいうと、最近の自然志向の波に乗っちゃって~てとられるところもあるけど、美味しいものは、本当に美味しいんだよね。
人参とかじゃがいもとか本当に美味しいんだもん。
1号がいっつもブロッコリーとにんじんとかぼちゃ入れてって言うから、茹でてそのまま・・笑 
いやいや、美味しいものは、そのままでいいんです・・・
これ言うと、周りに「軽く手抜きじゃん?」って言われるけど。
アイディア と 言って欲しいものよ。笑

三歳までに舌が味を覚えるとかいうけど、本当かな?
どうだろうか?


>あびさん
ええと、遅くなりすぎてごめんなさい!
その後話したし、順序逆になってしまった。。
次回は大サボテンを、是非!(笑)

>ぺんこさん
これまた遅くなり申し訳ないです!
三つ子の魂百まで っていうのはいろんな面でそうなのかも!?? と思う今日この頃です。
自分は3歳までの記憶はないけど‥やっぱり影響は大きいのかな。6歳までもそうだし、親の影響ははかりしれないよね。
子どもは模倣と繰り返しで学んでいくって、何かで読みました。

ある実験で、無農薬の米と、化学肥料使用の米を20年? くらい放置する実験をしたら、後者のほうは見るも無残な姿に変わり果てたのに対して、前者はほとんど変わらなかったとか。
自然ってあたりまえで大事だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEA港北店での収穫 | トップページ | あっぱれ、欧米の発想 »