アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« おいどん、だるまどん。 | トップページ | つわり克服法 »

2008年6月25日 (水)

第二子がやってきた!

20080625

思い切って書いてしまうと、2週間ほど前に妊娠が判明しました。
ただいま、たぶん第7週くらい。妊娠2ヶ月くらいだと思います。
つまり、赤ちゃんと私の10ヶ月の旅は始まったばかり。これから予定日の来年2月はじめまで、大事に、一緒に育っていきたいと思います。

ずっと、ふたりめの赤ちゃんが欲しかったのに、いざ授かってみるとはじめは実感湧かず‥不思議でした。が、数日経つとイヤがオウにも意識させられる、アイツがやってきたのです‥

イエス。つわりです。

毎日、一日が早く終わって早く寝たいと考えております(笑)。台所は敵です。ありとあらゆるにおいに過剰な反応を示します。働いていてそちらに神経が集中していたマオの時とは比べ物にならないくらいキモチワルイ! PCもけっこうツライ!

‥このことについては延々書いちゃいそうなのでやめるとして、そんなわけでまだ1センチ前後であろう我が子の影響力は強大。なんせ今、超スピードで身体の器官がつくられているだろうから。でももちろんつわりなんか、誕生の待ち遠しさを思えばへっちゃら! ‥なはずであります。マオとの生活でいっぱいでなかなか余裕がないけど、時たま将来の生活を想像しながらせんべいなどをかじっております。

帰ってきて休んだら、と母からありがたいお言葉をいただいたので、明日からちょびっと実家へ帰ったりしたいと思います。ふう。

 

まだ近しい人にしか言っていなくて、安定期に入ったら直接話そうと思っていた友達には、ここでの報告になってしまいました。(毎日キモチワルくて思わず告白。)
こんな私ですが、家族ともども今後ともよろしくお願いいたします!

« おいどん、だるまどん。 | トップページ | つわり克服法 »

コメント

おめでとーーhappy02
欲しいっていってたもんね。よかったねぇshine
子供と一緒の妊婦生活、大変だろうけど頑張って!
実家でゆっくり休んできてねんsnail

おめでとうございますlovely
お体お大事にshine
つわり早く治まるの祈ってますshine

おめでとうございます!
さいきん涙が出やすいのでちょっと泣きそうです。


・・ところで写真のかわいらしいのは何ですか??

おめでとー!!
ゆっくりしてきてね~。
つわりからの回復待ってるよ。
豆腐のカタキはとってくるぜぃ☆

こちらでもあらためて...
ほんとにおめでとう♪
私も最初の報告をもらって涙出そうにうれしくて、
そしてその後もまた思い出してはうれしくて、
私も幸せをもらいました。
生まれてきたらまたまたうれしくて
幸せになるんだろうなあ。
まずはつわりをやっつけて、
人生にそう何度とない妊娠生活楽しんでね〜。
*来週、ほんとに無理は禁物よ!

おめでとうございます!!!!!!!!

凄く、嬉しいです♪♪

まだ、会ったこともないのに。笑

写真 という つながりで図々しく(ネットをかいし)お話させていただいていますが・・


非常に嬉しい。

ここんところ、やっぱり、ベビーブームで、二人目が産まれた、出来た、という方に遭遇することが多くて。

pinocoちゃんにも・・なんて、嬉しすぎる!!!!!!!

じゃー私も三人目がんばっちょおっかな~っていうのは、嘘ですが。

マオちゃんがいるから、母として、頑張らないとならないこと、乗り切らないといけないこと が あるけども、他の事は、手を抜くとこはとことん抜く!使える手はとことん使う!!(ママ友達だったり、旦那さんだったり、お母さんだったり) これに限ります。

私は、まわりに手がなかったので、産前産後一人でやっちゃったけど(性格的にもやっちゃうからしょうがないんだけど)、いやー、頑張るもんではないよ。あはははは。

上の子は、 分ってくれるし♪♪♪ 

一緒に、頑張ろうね☆☆☆

うわーbell

おめでとうございます。

なんておめでたいんでしょうhappy01

あたしまで嬉しくなりました☆ありがとうございます。


これから暑い季節がやってきますが、お体大事にしてくださいねpaper

おめでとーhappy01
うれしすぎて涙が出そうだよ。
自分のときよりうれしい!!!
子育てしながらで大変だと思うけど、体を大事にしてね。
今日はちょうど、聞きたいことがあってメールしようと思ってたんだ。
その前にブログのぞこうって思ってみてみたら、こんなHAPPYな日記に遭遇。
本当にうれしいよ~heart04
おめでとー!!

★みなさん、たくさんのあたたかいメッセージを本当にありがとうございます! 私は幸せものです。
これからマオとともに、お腹の子を大事に育てていきたいと思います。いろんな面でまだまだ未熟者な母ですが、これからもどうかあたたかく見守ってやってください。


>もこさん
ありがとー! 
いやはや一人目のときのあのゆったりとした気持ちはどこへやら。お腹に話しかけることも完全に忘れるよ。でもそのくらいのほうがいいよね。一人目っていろいろ調べたり考えすぎて頭がパンパンだったわ私。
がんばりやす!

>ジージョさん
ありがとうございます!
自然にゆったりした心持ちで過ごせている気がします。
これからいろいろあると思うけど、なんとかなると思うのでがんばります。

>stsさん
ありがとう!
うふふ、どうも歳とると? 涙もろくなるよね。
写真は、実はあんまり関係ないんだけど、アイスの棒っぽい木製の棒に洋画のタイトルが書かれたナゾの雑貨。「光」っぽいなーと思ってこの記事にあててみました。

>あびさん
ありがとう!
豆腐今日だね‥ほんとにゴメンよぅ。
製造過程を想像しただけで、うわおっっぷな感じです。
ブログアップ楽しみにしているよ~

>nipokoさん
ありがとう~!
いやいや、こちらこそコネム子ちゃんの時にたくさん幸せをいただいております♪ 元気な妊婦生活&スポーツ出産にもかなり勇気をもらったし☆
大きくなったろうね! たのしみだあ。ほんと、来週はお気遣いなくね! 
‥そうなのよね、もう妊婦生活最後かもしれんね!

>ぺんこさん
ありがとう!
そうなんだよね、会ったことないね!(笑)
すっかり知っている気になっている今日この頃ですが‥
でもでもぜひ次回の写真企画には一緒にどうですかい?
そしていつかはわからんけど、会議的な集まりもあるから子ども達が大丈夫そうならぜひ! 集まりましょ~♪

ほんと子育てばかりはひとりでは無理だよね。関わる人の数が多いっていいと思う。お互いがんばりましょう!
マオ、どんだけ成長するか見ものでございます。

>ふーじーさん
ありがとう!
果たしてマオの弟か妹か。どっちでも嬉しい! そしてどっちでもパン好きになるような‥(笑)
通販の件、丁寧なメールどうもありがとう! 返信していなくてごめんなさい。。近いうち友達の分も一緒に注文したいと思っております♪

>yulinyunaさん
ありがとう! 
良いことだけ考えて過ごそうと思います。
直接言いたかったけど、実はこないだA子のメールの件のときも言おうか迷ったんだけど、今大変なときかなあと思って控えたんだ。その後揺れたりはしてない?
メールみたよ! 返信するね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいどん、だるまどん。 | トップページ | つわり克服法 »