アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 第二子がやってきた! | トップページ | 最近のようす »

2008年6月27日 (金)

つわり克服法

20080627

実家に帰ると時々雑誌を買うんだけど、もはや全く買わなくなってしまったファッション誌を久々に見ています。spring も昔ほどしっくりこない気がして。InRed もたまに見ると楽しい。
しかしここ何年かの流行りである「付録」! これにはビニールポーチがついていたけど、オトナが普段使うのはどうか‥マオにプレゼントかな 

 

◆歩く
◆歌う (熱唱)
◆寝る
◆店を見る
◆何かに集中する
◆生活環境を変える

「からだの中でいきものが育ってるんだもん、そんな楽にはいかないよねー!!」
「ねー!!」
と娘と叫びあったある日、そりゃそうだと思ってちょっと吹っ切れました。熱唱すると気持ちよい。でも最近「歩く」ってさらに気持ちいいかも、と気づきました。暑すぎたり、何かにおいがする脇を通らなければ。これからも無理のなきよう散歩にいそしんだらいいかも、と思っております。しっかしお腹すくと気持ち悪いって、けっこう厄介な。う~む

« 第二子がやってきた! | トップページ | 最近のようす »

コメント

本当にヤッカイですな、悪阻ってやつは。
でも前向きに考えてるpinocoさんは えらい!!

私もなんとか、克服法がないかと毎日考えていたけど なかなか良法は見つからなかったな。食べても気持ち悪いし、おなかすいても気持ち悪い。どーしたら、ええの!!!
強いて言えば、買い物に夢中になる。
あとはPCもダメだったし、テレビもダメで 毎日の家事と息子と遊ぶのでせいいっぱい。夜は息子と共に早寝をしてしまい も~~~胃を切り取ってしまいたい!もしくは、もう産んでしまいたい!!!と毎夜叫んでおりました。う~~~私に3人目という文字はなく、すでにギブです…

でもでも、そんなつらいことを乗り越えて、新しい命を授かったということに感謝しなくては…と前向きになり始めてたのは この頃。
赤ちゃんには、何も責任もなく一生懸命生きようとしているのだからね。
自分も頑張らなくてはね。

なんだか、自分に宛てたコメントみたいになってしまいました。ごめんね。頑張ろうね。何かできることあったら言ってね!

久し振りにmixiを覗いたら、凄いことになってたんですね!
おめでとうございます!

おれも今は仕事が忙しくて結構大変だけど、それ以上だよねぇ。
小さな生命を身体に授かるって、どんな気分なんだろう。
おれは一生経験出来そうもないやね。

あ、後世は女として生まれればいいのか!

お久しぶりです&おめでとうございます!
つわり・・懐かしいわ。って、しんどいですよねぇ。
産婦人科の先生に「人間の身体は異物が入ってきたら拒否した出そうとするのに、唯一そうならないのがお腹の赤ちゃんで、どうしてかいまだにわかってないんだよ。」って言われた事があります。
どこまで本当か微妙&大事な赤ちゃんを異物ってどーよ?とも思いましたが、単純なので嬉しくなったのを思い出しました。
もう少しもう少し!!
お腹モゴモゴ胎動とか、いいなー。
nipocoさんもお腹の赤ちゃんも頑張れー!!

以前の日記で目黒区のお店を紹介されてましたが、実はわたくし目黒区在住。いつか行ってみたいと思います!お家と公園の往復ばかりじゃだめねぇ・・。

おめでとう。
次は男の子、女の子どっちかな??

雑誌は何を買えばよいか、私も最近わからないよ。
InRedは確かに興味深深だけど、
庶民の私にはちょっと現実離れしてるわ。
Springもね、もう違うよね。。。
そんな私、気づけば「旅」っていう雑誌ばかり買ってるよ。
渋いタイトル。
でもこれはなかなかオモロイ。
海外の雑貨とかステキだし。ごはんもおいしそうだし。
あとはダンナのBEーPALとか読んじゃうよ。
pinocoはいつまで実家にいるのかなぁ。
会いたいなぁ。

>kuuuさん
えらくないよ! ほんっと
>食べても気持ち悪いし、おなかすいても気持ち悪い。どーしたら、ええの!!!
って超わかりますわ。。食べて成功すればいっとき治るんだけど、だめなときはダメだよねえ~

わかるよ、眼を使う作業がなんだかきついよね。PC長時間無理になっちゃったのでかなり離れ気味だよ。
気分を変えたくてテレビ見てもダメなときある。
胃を切り取りたいよほんとに!

kuuuさんの一番つらいとき、ほんと辛そうだったもんなあ。終わって本当によかったね! 会う度にお腹が育ってるし、いまから息子くんの弟? 妹? すっごく楽しみです!
こちらこそ、何かできることあったら言ってね!

つわり・・・すぐに抜けるといいねえ。
 が、私は、後期がつらかったのでした。どんどん胃の辺りを蹴られて。
上を寝かしつけようと横になると、リバースリバース。
心配顔の1号を横向きに抱っこしながらトイレで・・。(本人には見せないように。)その日々がしんどかったな。つわりもしんどかったけど。
渦中に居ると、何がしんどいのか何がつらいのかがわかんなくなってくるよね。実際、しんどかったり辛かったりするんだけど。
いやー、でも、生命は、本当に素晴らしいものだからね。
つわりも仕方ないのかなあ。
下の子が無事に生まれてくれたときは、本当に、「ありがとう!!」の想いでいっぱいでしたな。

まおちゃんとはまた違う、自分たちの子。
本当に愛おしいものだ。

いいないいな。

いや、ちょっと、今日、個人面談の後、男の子三兄弟のお母さんと話す機会があって。一番下の子とウチの1号が同じ組で仲良くなっているらしいんだけど。三人育てている!ていうお疲れ感があまりないお母さんで。なんだか、素敵な人でした。勝手に、男兄弟のよさについて盛り上がっていました。なので、ちょっと、男の子三兄弟も可愛いのかななんて思っちゃって。いや、思っただけ。思っただけです。笑

ご懐妊おめでとうchick
今、実家ですかup
重ねてこちらでの報告で何なんですが…実は、わたくしも授かりまして、pinocoさんとたぶんほぼ同時期(もしくは少し後あたり)に出産予定です。
私はのんびりしていて、3ヶ月に入る少し前に発覚しましたdash
胃痛から始まり、ただ今私も本格的な悪阻に突入しました。
一日中吐き気と眠気。食べた後はもっと吐きそうに。
夜の歯磨きは命がけ(オエ~)。
でも、うちにいると気が滅入るので、電車、バス、チャリを利用し、公園やカフェ巡りに日々奮闘中です(オエオエ言いながら)happy02
暑さと悪阻に負けずに、頑張ろうねpaper

>ももたろうさん
↑違和感!(笑) ももたろうくん かな

もう、えらい時間たってしまい本当に申し訳ない!!
PCが辛くて‥全然できませんでした。
ありがとう! yager も二児の父となります。同じような性格の男子がでてきたらおもしろいよね。

そうそう! 次はぜひ女性として生まれてみてください! ほんとに女性って、身体の変化が激しいのよ。妊娠してなくてもそうだし‥私は今毎日漁船でシケの海をゆられてるかんじっす‥ ‥‥

仕事忙しいんだね。それだってもちろんキツイよね。体に影響しないように、うまくストレス発散してください。写真旅行へいける時間があると一番だね!


>パシさん
お久しぶりです! そちらの日記にもすっかりご無沙汰してしまっています。

ありがとうございます!
そうそう、私も以前なにかで「つわりの原因はいまだにハッキリしていない」みたいな記述を読んだことがあって。
そこには、「赤ちゃんを、今までになかった異物として認識することによる体の拒否反応という説もある」みたいに書いてあったのです。私はそっちで「なるほど‥」と思ってしまってました(^^;) 
もう、心は120%ウエルカムなのになんだって体がこうなのか、日々苦しいっす。

応援ありがとうございます★ほんと頑張ります!
‥が、パシさん間違えてる! 私もよく間違うけど(笑) 私はnipoko さんでなくて pinoco でございます(笑)
こないだご本人とお会いしたので「ほんと似てるよね~」って話しました(^^)

そうそう! 目黒だったですよね。以前記事で読んだような‥。ポタジエは商店街にぽっこりある感じです。天気の良い日にぜひテラス席でお茶とともに、娘っ子ちゃんとおやつタイムを♪

>hibanaさん
メールが先になってしまったね。
改めてありがとう!

そうなんだよね、InRed は現実味ないよね(笑)。しかも怖いもの知らずの若者か、セレブな30前後の女子ならまだしも、一般主婦としては結局買えないし。買わないし。

Spring、違うって気づいたときちょっとさみしかったよ。もうこれも「バッチリツボ」じゃないなって。結局もう好みって定まってきてるから、ファッション誌って必要性を感じないんだよね。でもたまには世の中の流行りもみるとやっぱり楽しいし! 女は捨てちゃいけないわ。

さすが旅ツバメだね♪ 私はもっぱらインテリア誌とか、スロー系、働く女性系、デザイン系、BRUTUS とか SWITCH とかパラパラ見るよ。Cam Can とか元気を出したいときにのぞいたりしても、重くて耐えられない(笑)


>ぺんこさん
すっかり遅くなってしまい失礼しました! 
ありがとうございます! 
お腹の子に話しかけるヒマも余裕もない日々ですがなんとか頑張るよ~

そ、壮絶なエピソードですな‥後期そんなになっちゃったんだ(T T) 確かに下がるまでは胃を圧迫するもんねえ。膀胱も。体のほとんどがお腹になってから、私は自らを「お腹星人」と呼んでました。そして子宮の縮むスピードったらこれまたすごいよね!

素敵なひとに出会いましたな~。そうでありたい。ほんとにそうでありたいものです。子どもがいるように見えない、って言われるのと、おかあさんらしいね、って言われるのどちらが嬉しいかと考えると、どっちも捨てがたい(欲張り)。

男子三兄弟、いっちゃえいっちゃえ~♪


>fomamさん
きゃー!! おめでとう!! おめでとうございます♪♪
kuuuさんには英語で会えるので言ってたんだけど、きっかけないままだったの!
うわ~! 嬉しい(^^) 自分はおいといて嬉しい♪
そして、つわり仲間ができてある意味嬉しい(同士?)。
もうさ、毎日地獄だよねえ。私も出かけるしかなくてフラフラしてるよ。午前中だけの用事の時、昼に家に帰りたくなくて。

今日はマオの予防歯科と、例の英語があって午前中はみんなと遊んだんだけど、昼以降はもうダウンです。遊ぼうと半泣きの娘に謝りながらずっと寝てたよ。
ついに、絶対昼寝しない娘も隣で寝ました。ベランダで水遊びさせてだいぶ時間稼いだよ。。ふーちゃんはどう? でもなんかふーちゃんならママの状況いろいろわかってくれそうだな。

カフェ巡りいいなあ~。体冷やしたくないけどホットがダメなので、アイスティーめぐりしたい!
ほんとお互いオエオエいいながらがんばりましょう。きっともう少しだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二子がやってきた! | トップページ | 最近のようす »