アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« GO! | トップページ | アンパンマンミュージアム再び その1 »

2008年6月18日 (水)

顔が描けた日

2008061801

いまね、お絵かきしてるの
いい笑顔で振り向いた娘の手元をよく見ると、すべてのうさぎさんたちに、眉毛が‥(笑)

2008061802

愛用のクレヨンは私の幼稚園時代もの。水色と黒が異様に短くなっていた。確かに空はたくさん描いたかも。絵を描く道具とか彫刻刀とか、初めての大工道具とかって絶対処分できない。というか時々使うからずっと持ってます

2008061803

アンパンマンの絵描きうたをいつものように歌ってる、と思ってふとのぞくと。
娘にとって初めてまともな「顔」を描いているではないか! アンパンマンからキバが出てきたの、と解説中

2008061804

結果なぜか髪の毛も生えて「鬼ができた、おにができたよ!」と嬉しそうだった娘。記念にパチリ。
ちなみにかーかやとーとの顔は「はずかしいから描かない」そうです。ちょっと前はグワシッって感じの直線で描いてくれたんですが‥

ともあれ大きな進歩だなあと思った昨日の出来事でした。

« GO! | トップページ | アンパンマンミュージアム再び その1 »

コメント

OH!おめでとう!!
しかもじょうず~。
ちゃんとアンパンマンっぽいよ。
やるなぁ、マオ画伯

うちは・・ぱぱ、まま、自分が定番だけど、とうとうくまちゃん(いつも手にはめてるヤツ)まで書くようになったよhappy02
これからの季節ムレが心配(笑)

マオ天才!ちゃんとアンパンマンじゃん!

YOUなんて未だに丸もうまく書けず・・・
ジャンプやうた・・・できないことがたくさんです(笑)
でも最近お風呂用クレヨン(石鹸でできている)が
お気に入りで、自分なりに絵を描いているみたい。
あんまり紙には絵を書きたがらないんだけど
お風呂の壁に大きく書けるから好きみたいhappy01

>あびさん
YES! ありがとう! まぐれかもしれんけどね‥
あのくまちゃんか! ほんとにお気に入りだよね♪
もう親友なんだろうね~。
た、たしかにムレは心配ですな(笑)

>310さん
びっくらこいたよ~、お絵かき帳を新調した瞬間、何かに目覚めたように書き始めた。真新しいとやっぱりやる気が出るのか!?

え! YOUジャンプしないっけ?? けっこう跳ねてるイメージあるけど‥
YOUは男の中の男、ってかんじだから男子らしくていいじゃないか! 九州男児的な男子になりそうなイメージよ。ん? 九州出身じゃないって?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GO! | トップページ | アンパンマンミュージアム再び その1 »