アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« アンパンマンショー、再び | トップページ | アサンテサーナでの収穫 »

2008年6月 2日 (月)

IKEA港北店での収穫

2008060101_2

泡だて器。これは何ヶ月か前にわかちゃんと一緒に行ったときの収穫。
「おおカワイイ! 持ちやすいし安いし」と買ったものの、サイコー洗いにくい‥失敗です。みんな、やめたほうがいいぞ

2008060102

今回のメイン、TROFAST のユニット棚。友達のお家にておもちゃ棚として活躍するのを見て、長い間検討‥今回踏み切りました。
これがね! 満足な収納力! LEGO もがっつり入れてスッキリ爽快。マオも出し入れが楽しそうでお片づけがはかどります。天板の上で遊ぶのにちょうどいい高さですごく良い。将来は子ども部屋使用かなあ

2008060103

IKEA FAMILY のDM を見て密かにチェックしていたのがコレ。要はぴったりスタッキングできる小物収納です。おままごとのお弁当箱にもよさそう。美しいわ~

2008060104

最後の大物はコチラ。
「思いっきりパッカパッカしてみて」との母のリクエストを受け限界に挑んでくれた娘。おそらく青虫をイメージして作られた RUSIG「揺り子」。左右対称の木馬みたいなものです。999円! お友達宅にてかなり遊んでいたことが決め手に。大きいので勇気がいったけど、体を動かすおもちゃが欲しかった。底には滑り止めのゴム(ピンク‥青虫の触角色!?)が。

 

タグに書いてあったのだけど「子どもは限界を体験して、成長します」だそうだ。バランス感覚が育つんだって。確かに! ブランコとかこういうのって大事かも。

ちなみに右手のヒツジは、先日姪っ子にもらってたいそうお気に入りの「めぇめぇさん」。抱きしめてほおずりしているのを見ると「女の子だなー」と思います

先日の収穫はこんな感じでした。しかしやっぱり港北店は環八など、経路が混むことが多くて時間がかかる印象。やっぱり行くなら船橋店かなあー。次オープンの埼玉の三郷店も楽しみです。(ほとんど同じなんだろうけど‥)

TROFAST はほんとオススメ。予想以上の使いやすさに満足しています。

« アンパンマンショー、再び | トップページ | アサンテサーナでの収穫 »

コメント

ああ!pinocoさんち、少し遊びに行かない間にずいぶん変わってる!
TROFASTやっぱりいいですね。サイコーにすっきり。
上に置かれた植物のテラコッタの鉢の色もいいわあ。
となりにある、まおちゃんサイズのテーブルとイスも前からあったっけ?

しかし、何よりテレビがアレの上に乗ったことに
大胆さを感じた!
常に、固定概念を捨て(おおげさか?)進化するpinocoの
模様替えに、かんぱ~いbar

うちも買おうかと思ったけど
あたしが買おうとしたときは旦那が買う気がなく、
旦那が買おうとしたときはすでにあたしに買う気が
なく、すれ違いで買わなかったのthink
この引き出しがカラフルなのもかわいいよね!

船橋は日曜でも「もういやっ!」ってほどは
混んでないからいいよね。

それにしてもマオ激しいなcoldsweats01

>hakorioさん
その後どうだい? 今日も気になって何度携帯を手に取ったことか‥いつくるか、とか考えないでゆったり構えたほうがいいと思いつつ、なんか親戚のおばちゃんの気持ちでソワソワしてます。

常に変わり続ける我が家、GW明けからいろいろ変えていて、しばらくみんなを呼んでないな~と気づいてました!
ほんとコレサイコースッキリ! 快感だよ。今までちまちまカゴとかに入れてたからよけいに。

うほっ。テレビ強引すぎて笑えるよね! ヘナチョコすのこ台上には分厚い天板、棚内部には柱を入れてあってなんとか重みに耐えているの。

テーブルは1000円ショップのちゃっちいやつで、イスは本来ディスプレイ用途のやつなんだ。色が合ってなくてキモイっす。

あーほんとにhakorio家のようにスッキリしたい。

>310さん
310家にコレ似合いそうだね! テイストが合ってそう。今からでもふたりでテンション上げて買ったらええやないか~(髭男爵) 310家ならもっと大きい棚でも平気だね。

その後ふたりとも元気? YOUは怪獣マニアかしら。マオは幼児雑誌の広告でアンパンマンPCをみるたび「コレYOUの家にあったね」と言います。

そしてもうひとつ関係ないけど、先日夫に「この肉は、尻なのか脚なのかどっちだ」と言われました。私にもわからない謎の分厚い肉が‥そろそろ取り返しがつかない領域に達したよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンショー、再び | トップページ | アサンテサーナでの収穫 »