アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« うわー!! | トップページ | たのしい一日 »

2008年5月17日 (土)

とろけてます

2008051901

すやすや

2008051902

おめざめです♪ はぁ~可愛い。とっても女の子らしいねぇ

 

今年に入ってちょくちょく、赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会が増えてきたのですが、最近私のまわりは妊娠・出産ラッシュ! 近所でいつも遊んでもらっているお友達も次々、続々とおなかが大きくなっているのです。

写真は先日遊びに行かせてもらったときにパチリ、1ヶ月前に生まれた女の子。はぁ~、可愛い。小さい。赤ちゃんてこんなにも小さくて、やわらかく て、あったかかったっけ。いいにおいがして、息づかいが一生懸命で可愛くて、いとおしいオーラで包まれている。普段イケイケの2歳児が相手なので、あまり に軽くて小さくて、こわれもののようでした。

 

うーん、覚えていようと思ったのに、娘のこの頃が思い出せない。写真ではなくて感触が‥。
今日ちょうど3ヶ月の赤ちゃんのママである友達から赤ちゃんのことで質問メールがきて、返信文をまとめるのに何十分もかかってしまった。だって0歳からこれまでの時期って、体験談が山のようでまとまらない! そしてびっくりするほど色んな記憶が消えている(笑)! だからブログを始めたってのもあるんだけど‥。
みんな同じように悩んで迷って、試行錯誤で子育ては進んでいくんだなあといつも思います。私もあと何年もずーっと続くんだなあ。

そうそう、この間、そういうの‥そういう試行錯誤とかって、なんて楽しいんだ!! って気づいて眠れなくなりました(笑)。子育てってほんとに楽しいものだ。こんな経験ほかではないでっせ~。 母になれたことにまたまた感謝。

 

そして今日も、近しい友人の出産お見舞いに行ってきました! まだ生後3日目。はぁ~~、またとろけましたよ。なんてなんて可愛いんだ。幸福のかたまりみたいなそのあったかい体を抱っこしていたら、ほんとに幸せな気持ちになりました。

娘の出産直後のときは、家族やまわりがとろけているのを見て、ちょっと客観視していたというか、自分が産んだ本人なのでとろけるだけでなく、責任を もって見ていた・接していたという感じ。余裕もなかったし‥。人の子はもうとにかく可愛い! ものですね。孫にいろいろ買ってあげたくなっちゃうおばあ ちゃんの気持ちにすでになっております。

 

そんなわけで、これからも続々、私の周りでは産声があがるでしょう。たんのしみ~! そのたびに幸せオーラを浴びに、とろけに行かせていただきたいと思います!(のでみなさんよろしくね!)

« うわー!! | トップページ | たのしい一日 »

コメント

こんな素敵な「ひとりごと」にコメントしてもいいのかなあと思いつつ・・。

私も!私も!! って、思っちゃうから、つい書いてしまいました。

出産ラッシュですなあ。
2歳差
3歳差
お次は、四歳差の方々が第二子妊婦中~。

嬉しい報告を聞くたびに、一人にやにやしちゃいます。
と、同時に、あの、ほわ~~~んとした顔や体や手や足や・・ を、もう間近で見ることができないのか、と思うと、ちょっと寂しかったり。

あ、三人目頑張れば?って話なんですがね。
でも、私は、いまのところ『子育てお腹いっぱい』なので、三人目は永遠の夢♪ですが。

しかし。自分の子のことって思い出せないね。
何でだろうね。
あんなに、 絶対、忘れない!!この笑顔もこの泣き顔も・・とか思っていたのに。
下の子なんて、まだまだ赤ちゃんなのに、それでも、もう、ほんわかしたまどろんだ視線とか消えちゃっていて。さみしいっすな。

親戚のオバチャン並のお節介と図々しさで、友達のベビちゃまを見に行かなくっちゃ!!

>ぺんこさん
ねえ! にやにやしちゃうよね!
第一子産後に知り合ったみんなが妊娠して出産してゆく姿をみるのってなんだか勝手に感動もひとしお。ウチもずっと欲しいと思っているけど、天は「まだまだ」と思っているのか、きません。う~んこうなったら7歳差とかになっちゃうのかな!? きょうだいで同じ遊びを楽しめるようにしたかったんだけどなあ~

まあ、マイペースでいけばいいので♪

3人目、みんな「欲しいけどね~」って言うよね。私も同じく。1億円当たれば産みたいっす(笑)。

やっぱり初めての子だと、どんなに覚えてようと思っても、目まぐるしく成長して変わっていくから、記憶を入れ替えていかないと脳が追いつかないのかしら。。
いっぱい悩んだ日々がウソのよう。でも大事な経験だよね。

そうそう、なんだか自分どんどんオバチャン化してるって気づいた! 時の流れって怖いね~(笑) ウフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわー!! | トップページ | たのしい一日 »