アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« アフリカの粉コーヒー | トップページ | 北欧ダイニング »

2008年5月26日 (月)

パティスリーポタジエに行ってきた

2008052601

とうもろこしのクッキーに、さつまいものガレット

2008052602

アボガドのレアチーズケーキに、ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース、有機コーヒー
携帯カメラのためか、ルッコラが恐ろしい色に写ってるけど、実物はもう少し透明感があります(笑)

2008052603

なぜか怒り顔で眠る娘。「よしよしゆっくり食べられるかな‥」とこの写真を撮った直後、奇跡の目覚め‥(笑)! しかも機嫌悪いし!

 

以前夫が私の機嫌取り(ホントの話)に「こういうの好きかなと思って」と買って来てくれたここのケーキ。野菜を使ったオーガニックスイーツの店として広く紹介されています。一度行ってみたいなと思っていたら、同じ気持ちの友達が! 

その友達が、同じ目黒区内でおいしいオーガニックご飯を出してくれる店を教えてくれ、オーガニックランチ&スイーツツアーを組んで行ってきました。

目黒区三田にある「アサンテサーナカフェ」。フェアトレードの雑貨や日用品を扱うショップと併設しているこじんまりとしたカフェです。ここでの収穫はまた別記事にて! ご飯美味しかった~

 

その後中目黒へと移動し、ちょうどおやつタイムにポタジエ到着。店内は女性客でにぎわっていて、テラス席も満席。ゆっくりなペースではあるけれどコンスタントに入店があります。注文後、焼き菓子をあれこれ見ながら空席をしばらく待って、いざ試食。

試してみたいケーキがたくさん並んでいたけれど、写真の2点を行く前から食べたくて。なんだか「緑」な気分だったらしい。
奇跡的に目覚めた娘によってルッコラ部分はほとんど食べられてしまいましたが、美味。素材の味が濃くて優しい味でした。レアチーズケーキはもう少し甘さを控えてくれたほうが私としては魅力的なのだけども、アボガド、美味しかった。途中「スマステーション」のインタビューが来て、味がわからなくなりかけた(笑)。

確かに野菜を使っているのだけれど、その他の素材と相性もよく、違和感なくマッチ。美味しい。

1枚目写真は、お土産で買ってきたもの。クッキーはビックリするほどナッツが香ばしく、ごはん代わりになりそうなくらいの食べ応え。歯ごたえが楽しい。かなりの存在感。
ガレットは、サクサクほろほろしていて、甘みが強い。ちょっとバターが多いかな? さつまいもよりも、トマトのガレットのほうがトマトの味が出ていて私は好き!

うーんそれにしてもこういう店が近所に欲しい。また行きたいです。次は何を食べてみようか、楽しみが広がります。

« アフリカの粉コーヒー | トップページ | 北欧ダイニング »

コメント

おいしそ~☆
子供のおやつにも良さそうだね!

それにしてもよく子供連れで電車に乗って
他県(都)に行くもんだと感心するよ。
あたしなんてあの暴れん坊を連れて
近所に買い物にいくのももうイヤ(笑)
まずじっとしてないからね。
やっぱり男の子と女の子の違いかしら。
うらやましいっす。

>310どん
うん、子どもにもよさげよ! 野菜入ってるってだけでもなんだか救われる。

いやいや! うちの娘だって相当な暴れん坊ですから‥電車さえ静かにしてくれればなんとかなるよ。車内も飽きないグッズが必要だったりするけど。310家だってやる気になれば全然行けると思うぞ。行動あるのみ!

目黒ツアーおつかれっした!!
マオちゃんの目覚めには笑えたね。
さすがだよ(^m^)プッ

>あびさん
ほんとお疲れでした!
あんなにあの日は暑かったのにその後また寒くなったり。今日は戻ったり。体調おかしなるよね。
トマトのショートが 今食べたい!

マオはサボテンを見るたびに「のっぴちゃんと遊んだの!」と回想しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフリカの粉コーヒー | トップページ | 北欧ダイニング »