アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の11件の記事

2008年5月28日 (水)

北欧ダイニング

2008052801

背景の人々がいなければ、自宅の食事風景みたい! と思って撮った一枚

 

先日、IKEA港北店へと行って来ました。写真はランチ風景。そこでの収穫はまた後ほど! (なかなか昼間家におらず写真が撮れない)

確かに我が家のダイニングテーブルもIKEAなんだけど、ランプシェードが写りこむだけでもだいぶ食卓っぽくなるもんだ。

ちなみに写真の夫、ミートボールを10個、たいらげております。10個って‥

2008年5月26日 (月)

パティスリーポタジエに行ってきた

2008052601

とうもろこしのクッキーに、さつまいものガレット

2008052602

アボガドのレアチーズケーキに、ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース、有機コーヒー
携帯カメラのためか、ルッコラが恐ろしい色に写ってるけど、実物はもう少し透明感があります(笑)

2008052603

なぜか怒り顔で眠る娘。「よしよしゆっくり食べられるかな‥」とこの写真を撮った直後、奇跡の目覚め‥(笑)! しかも機嫌悪いし!

 

以前夫が私の機嫌取り(ホントの話)に「こういうの好きかなと思って」と買って来てくれたここのケーキ。野菜を使ったオーガニックスイーツの店として広く紹介されています。一度行ってみたいなと思っていたら、同じ気持ちの友達が! 

その友達が、同じ目黒区内でおいしいオーガニックご飯を出してくれる店を教えてくれ、オーガニックランチ&スイーツツアーを組んで行ってきました。

続きを読む "パティスリーポタジエに行ってきた" »

2008年5月24日 (土)

アフリカの粉コーヒー

2008052303

けっこう苦いぞ

2008年5月23日 (金)

たそがれトレイン

2008052301

彼女の瞳に映るものは

2008052302

みとれる

 

実は昨年の9月撮影。
今日は5月ながら、30度越え。すでにこんな感じの服装でした。

2008年5月20日 (火)

ハリネズミを食べる

2008052207

いただきます。

 

※お詫びと訂正!
なんとタイトルにまでしてしまったけれど、ハリネズミではなく実はモグラくんでした! がーん。確かにそう書いてあった! お店の方々、失礼いたしました!(^^;)

前に届いたベーグルたちの中で、唯一写真に残せたハリネズミくん。ココア生地の中にはごろっと大きなサツマイモ。

甘い味を思わせる見た目とは裏腹に! 全く甘くないのです。そして確かにベーグル生地なのでしっかりぎっしりしているのだ。「菓子パン」て感じじゃあない。お見事。女性の握りこぶしくらいの大きさにもかかわらず、結構お腹が満たされちゃうくらい。

国産小麦と天然酵母、こだわりの塩などを原材料に、卵・乳製品・油脂・砂糖は不使用のこだわりのベーグル屋さんでした。スコーンは、29年間生きてきて食べた中で一番美味しいと思いました。

最近、麦畑で見事な麦が風に揺れているのを見ると(←詩人?)、「パン‥うどん‥そうめん‥」とか考えている私でした。写真撮りたいなー

2008年5月19日 (月)

小林聡美ともたいまさこ「2クール」

20080521

あ、僕は直接関係ないんですけども

 

先日土曜深夜、液体絆創膏が乾くまでの間たまたまテレビをつけたときに目にした、ドラマ「2クール」。見た瞬間釘付けに。

こ、この世界感はどこかで‥

キャストも空気も、映画「めがね」「かもめ食堂」に通じるものが。良く見てみると、演出に上記2作の監督・荻上直子さんの名が。やはり繋がっていた‥

ほえ~
ふぅ~
はぁ~

そんな空気感です(笑)。ゆったりのんびりほっこり流れる時間。色がキレイで、肩に力を入れなくてすむ、でもじんわり心に何かを感じる世界。こりゃー録画予約だわ。エンディングのふたりのダンスが死ぬほど最高です。

しかもビックリなことに、公式サイトでバックナンバーの動画が配信中! おわー。

「めがね」も「かもめ」も記事を書きたいと思いつつ月日が経っています。両作品とも、私の中での洋画・邦画混合トップ5にランクインする作品でした。ともかくこの小林・もたいコンビはベストカップルだ。「やっぱり猫が好き」をもう一度見たいです。

たのしい一日

2008052201

おいしいね! とーと!

2008052202

仲良く仲良く。ラヴラヴで食べてました。ちょっと夫が変態ぽかったけど

2008052203

その数時間前には、勇ましくひとりで汽車ぽっぽに乗り

2008052204

そのまた数時間後には仲良しのお友達のママのところへお見舞いに。赤ちゃんの存在とはまた別に、楽しくてテンション振りきれるふたり

2008052205

だからさー
うんうんそれで?

2008052206

うきゃー!!(笑)
‥病室では静かにしましょうね

 

毎日、どこに行って誰と何をした、どう思った、何を見た、聴いた、食べた、においをかいだ、楽しかった、泣いた、寒かった、暑かった。

そんな日々のことを一日に何度も何度も話す娘。驚くほど記憶力がよく、だいぶ前の細かいことまでよ~く覚えてます。脳みそがスポンジみたいなんだね。ちょっとした英単語(『アポー(apple)』とか)もすぐ覚えるし、めざましく脳みそがワクワクする時期なんだなぁ。

が。怖かった・寂しかった感情の記憶のほうが鮮明なようで、何ヶ月も前の、洗車機の音が怖くて泣いたことと、2時間保育つきのとあるイベントに参加したときに気づいたら私がいなかったこと のふたつを未だに毎日のように話します。ショックだったことって印象に残っちゃうもんね。

いろんな感情を経験することって大事だけど、やっぱり楽しいのが一番だ。

2008年5月17日 (土)

とろけてます

2008051901

すやすや

2008051902

おめざめです♪ はぁ~可愛い。とっても女の子らしいねぇ

 

今年に入ってちょくちょく、赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会が増えてきたのですが、最近私のまわりは妊娠・出産ラッシュ! 近所でいつも遊んでもらっているお友達も次々、続々とおなかが大きくなっているのです。

続きを読む "とろけてます" »

2008年5月12日 (月)

うわー!!

2008051103

ベーグルたちがどっさり!! うわー!! うわー!!

 

嬉しすぎて、目とか口とか手とか、いろんなものが開きました(笑)。お友達が職場の美味しいベーグルたちを宅配便で届けてくれたのです。

うっすら袋が曇っているのは冷凍されているから。ああ、明日が待ち遠しい。楽しみ! なんだけど、しかし食べるのがもったいない。

最大のライバル(2歳児)と友好的に分け合わなければ‥‥

いただく前に撮る余裕があるかしら。ほんとにどうもありがとう♪♪

MARKS & WEB を使ってみた

2008051104

まずはお試し用サイズ。ハーバルアミノシャンプー & コンディショナーはマンダリンとラベンダーの「REFRESH」にしました

 

ヘアケアの話です。使用感・香りともに満足だったのだけど、価格的に続きそうもないAgronatura が底をついてきたので、次に気になっていたMARKS & WEB を試してみました。

続きを読む "MARKS & WEB を使ってみた" »

2008年5月11日 (日)

お久しぶりです

2008051101_2

みなさんこんにちは! おひさしぶりです

2008051102

うきゃー

 

気づけばGWもすっかり終わりましたね!(今さらすぎ) みなさまいかがお過ごしでしたか??
我が家が帰省から自宅へと帰って来たのは5日の夜。その週はぬけがらになったり、まあまあ活動したり、衣替え祭をしたりとあっという間に終わりました。

娘はご覧の通り、元気です。
「ん? モニター汚れたかな?」 と思ったあなた、いいえ汚れているのは娘のお顔(笑)。あまりに見事な海苔フェイスだったので先ほど記念に撮りました。おそば、美味しかったのね。

さーてもう5月かあ!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »