アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« パンを焼いてみた | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) »

2008年4月21日 (月)

三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編)

2008042101

幕張のアウトレットと確かに造りが似てる。とにかくどんどん人が増えてきた午後

2008042102

噴水広場にてあきらかに踊っているムスメ。ちょうど水は出ていない時間だったみたい。私は買い物中でした

2008042103

施設案内図にウサギが乗っていて、近くにはウサギの足跡が。ここにはイチョウが落ちていました。石のベンチに携帯が埋まってたり(!)、ちょっとおもしろい演出がときどき見られました

 

4月10日のオープン以来、殺人的な渋滞が続いているという、埼玉県入間市の「三井アウトレットパーク入間」。4日にオープンしたコストコ入間店が隣接しているということもありかなりの混雑との情報でしたが、アウトレット好きの我が家としては見逃せない存在。先週末の土曜日、勇気を出して行ってまいりました。

前日に夫がネットでいろいろリサーチしたところ、駐車場開場の9時半‥の1時間前くらいに着いていれば大丈夫とか、何方向にも伸びるガッチガチの渋滞にはまってしまうと、何時間もたどり着けない、同乗者だけ先に歩くハメになる、諦めて帰ることになる‥ などなど目に入るのは恐ろしい情報ばかり。

ほとぼりが冷めるまで待ってもよかったけど、ちょうど月初の私の誕生日祝いを買ってもらうことになっていたので、行きたかったんですねぇ。頑張って朝サックリ起きて朝食を済ませ、抜け道をひた走って9時に到着したところ、スムーズに入れました。でもでもすでに平面駐車場は満車! うわー‥どんだけ。入り口の前には開店待ちの人々がたくさんどうなってんだい!

 

ショップガイドを見ながらとりあえず待ち始めると、9時半に店を開けてくれました。ちょうど2階から入ったので、2階からスタート。

 

この階でのお目当ては主に雑貨。B-COMPANY、LIVEONCE でインテリアと食器あたりに期待していたのですが!

‥う~ん、思ったより掘り出し物はないなあ。まだオープンして10日だし、土日に向けて商品は仕入れるはず? ググっとくるものはあまりなく残念でした。写真(次記事)のシャンデリアだけ購入。

もう一つ残念だったのは、普段からお世話になっているGLOBAL WORK が子供服を扱ってなかったこと。八ヶ岳では嬉しい収穫があったので、かなり期待してたのに(T_T) 残念! 今後入れて欲しいなあ。

MILLET 以外のスポーツものはとばして、サクサク進みました。SM2 にてマオのキャミソールを500円で入手。どこでも多分サイズ90が一番品薄な傾向なんだろうけど、何気にサイズ100も抜けてる場合多い! 現在身長 90センチくらいの娘。もちろんもうジャストな90は買いません(笑)!

結局この階で一番スパークしたのは、無印。シーツと枕カバーと、マオのおもちゃと(ソースパン600円(^^)やっと入手) 服、人形カステラ‥あたり。無印なんてしょっちゅう見てるのにね。

そんなわけで2階は終了、ちょうどキリも良く、混雑を避けれるだろうし早めのお昼にしようと11時にフードコートへ。‥が!!

 

長くなりそうなので、後編につづく。

« パンを焼いてみた | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンを焼いてみた | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) »