アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 桜吹雪の公園デート | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) »

2008年4月18日 (金)

パンを焼いてみた

2008041801

昨日の昼に、思いつきでマオと作ったミニパン。第1陣焼き上がり~

2008041802

なんと、アンパンマンが失敗しているのであった

 

チーズ入り生地の、ちいさくてモチモチした「ポンデケージョ」というパンが大好きな私。たまたま家にあったプチパンミックス粉がよく見るとそんな生地でラッキーだった。

なにやら始めた私に気づいた娘も駆け寄ってきて、一緒にこねこね丸めてみた。ありあわせのもので、ごま、ウインナーパンもついでに。ジャムとバナナも入れたかったけど、この日はおかず系にしました。

プレーンもいいし、ごまも香ばしい! ウインナーも大好きなパルの無塩せきのもので美味しさ倍増! 写真の倍の量焼いたのですが、ふたりで相当食べました。

ミックス粉に牛乳、卵、油を入れてこねるだけ。パン初心者、というか自力で焼いたことのない私にはとりあえず手軽でスピーディでよかったです。でも娘が「マオとかーかでパン作ったの!」と嬉しそうだったのが何よりよかったかな。

« 桜吹雪の公園デート | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) »

コメント

いいですねぇ。
とても美味しそうbread
こんどyagerにも作らせてみて!

僕もさいきんパン作りしてます。
焼きたてパンのある毎日は確実に僕の人生を幸せなものにしてくれるのですshine

私もポンデケージョ、だ〜いすきなんだよう!!
どこのパン屋でも、あったら100パー買います!
で、このパンミックス、私も多分買って作ったことあるよ〜。
私もウィンナー入れた入れた。
自分で作るとうまさ100倍なのよね。
パンなら子供でも参加できるし、楽しそうね〜。
*明日あさってあたり、いよいよ入間参戦??

一緒に作ると楽しいよね。
私月3くらいで作るけど、たいていプレーン。
いろいろ種類作ってすごいねぇ!
ポンデケージョは白玉粉と粉チーズでできるレシピもあるよ♪

娘と一緒にパン作り・・・ステキ~shine
あたしもパンを焼こうと材料まで買ったものの
いまだ実行せず・・・。
ぜったいおいしいよねheart04
ん~やってみようかなぁ。
pankoにパン作り教室開いてほしいねhappy01

ピノさんー。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆

ピノパン、食べたいー。
親子でつくるなんてとっても理想的ですっ☆
いいなあー。

なんだかお腹がすいてきました・・!

いつも楽しくブログ拝見させてもらってますー。

またきますー。

ほのぼのしてて癒されるわぁ
「作る」って楽しいよねheart04

最近、パンもあまり作らなくなってしまったオレ。
私も今度マオっちと作りたいよ。
年始に、姉の家でみんなでケーキ作ったけど楽しかったよ。
1人で作るのとまた違うもんね。

好きならしょーがない、しょーがない♪

>stsさん
おおっ stsくんも焼くの? 粉から作るの? いいねえ、あの、焼き上がりを想像するワクワク感ったらないよね。焼きあがるいい香りとか。。
毎日を幸せにしてくれる存在って気持ち、すごくわかります。煮たり炒めたりした料理とはまた違って、パンってなんだか特別だよね。
ホームベーカリーも欲すぃ!

yagerはやんないよ~きっと。強制しないと(笑)! でも作り出したらハマるだろうね、あのB型は。

>nipokoさん
おぅ! ここにもポンデケージョ好きがいた!
私も、見つけるとついつい買っちまいます。ただでさえ「小さくて丸いパン」に弱いってのに。モチモチ万歳!
この粉、ふと気づいたら綾戸智絵がCMやってる昭和のプチパンミックスでした。んじゃスーパーでも買えるってことか♪ ちゃんとやる時間がない時、手軽でいいよね。

ネムちゃんも間違いなく食いつくだろうね~★
※アウトレットレポート、書きすぎたよ‥

>あびさん
ええ! 白玉粉でできるんだあ! 新鮮♪ 今度そのレシピ聞いてもいい?
あびさんのパンはほんっと美味しかったなあ~~。両方もりもりいただいちゃったよ。私もいつか全粉粒で作りたい。やっぱり手作りっていいね。

bellパチパチパチパチ!
勝手ながらここでお知らせ。310さん、あなたは見事、このブログでのコメント2,000番目をゲットしましたbell

この場を借りてひとこと。
310さん、皆様、いつも見ていただいてありがとうございますshine つたないブログですがこれからも綴ってゆきますので、よろしくお願いいたしますrun


>そんなわけで310さん
お! 材料買ったの? なら明日にでもできるやんけ~♪
YOUもきっと喜んでやりたがるだろうねえ。いいじゃんいいじゃん!
panko教室、今年中には一度開催できるようオファー出しとこうぜ。

>?さん
絶対、ふーじーさんだよね? わかるぞ~(笑)
ピノパンってかわいい響きだなあ。ちっさいパン専用っぽい。
ふーじーさんのプロの味も味わってみたい! 子どもが生まれたら間違いなく一緒に作るんだろうねえ。いいなあふーじージュニア♪ 幸せ者だね。

見てくれてありがとう! これからもよろしくね★

>あつひめこさん
癒しを提供できてうれしいっす!
昔は「癒し系だよね」って言われたことあったなあ。。(笑)

>hibanaさん
前に美味しそうなパン焼いてたよね! 実家の近くにいい店もあったね~。
いま、母校のラ○スで売っていたパンを思い出そうとしたんだけど、どーしても思い出せない‥よく買った気がしたんだけどな。あーなんか母校、いやラ○スに行きたい。

今度ぜひ、顔中真っ白になりながら~♪(マオか?) 作ろう! 好きならしょうがな~い♪ 

あ・・。名前忘れていました・・sweat02

お恥ずかしいっ、すみませんでした~。

こんなんですが、こちらこそよろしくお願いします☆

パン作りはまだまだまだーですがいつか食べてもらえたら嬉しいです☆


>ふーじさん
食べたい食べたい!
ほんとに、いつかチャンスがあれば頂いてみたいです♪♪

ピノさんー。
メールしましたloveletter

>ふーじーさん
遅くなってほんとごめんね!!!
たのしみに待っておりま〜す♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜吹雪の公園デート | トップページ | 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) »