アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) | トップページ | 心地よいふわふわ »

2008年4月25日 (金)

木がないと落ち着かない

2008042507

去年ソニプラで購入した、ハワイのスーパーマーケットロゴTシャツについていたタグが可愛くて、どうしても捨てられなかった

2008042508

こんな感じに再利用。拾った枝を集めただけの、私にとってのプチ癒しアイテム。体が自然を求めているのだ!

 

密閉されたコンクリートのマンションにずっといると、やっぱり閉塞感を感じます。窓が開いていても。今さらだけど、実家くらいスッカスカ(?)の木造住宅じゃないと落ち着かないかも。
体が、木を求めているのがハッキリわかる! のでせめて視界に入るところには木をたくさん置きたいのです。室内にどーんと一本立てたいくらい。大きな葉の観葉植物も、実家を出て以来ずーーっと置きたいと思ってきたけど、今の家でも諦めています。

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) | トップページ | 心地よいふわふわ »

コメント

わかるでごんす!緑と茶色の組み合わせ(じゃなくてもいいんだけど)、自然は、心を落ち着かせてくれますなあ。
これって、本当に、自然の原理なんでしょうね。
ウチの窓からは、まだまだ緑というか、原っぱ?いや、放置されている空き地が見え、雪なんぞ降ると、ひゃ~~~~なぐらい白!色になってくれる。今は、ボチボチ花が咲いていて、綺麗ざんすね。
が、上の子に、この花、なんていうの?って聞かれて、答えられない自分に・・・・。
あー、もうちょっと教養を身につけたいと思うこの頃。
「此花は、何々よ~」と、涼しい顔して答えられるかあちゃんに憧れる・・。

そして、「なんていうの?なんて書いてあるの?何で?何でそうなるの?なんで駄目なの?・・・」
例の、子供の・・ アノ、”何で?好奇心” が 1号君にも出始めて。
とりあえず、面白おかしく答えているよ。
どこかで、1号が、調子に乗って、これは、こうなんだよ~って言った時に、笑いが起こるように・・。あははは。

で、ワタクシは、緑は、育てられません。向いていないんでしょうね。
でも、眺めるのは、好き♪ 

じゃがいもとにんじんあたりで、プチ緑を楽しもうよ。
あ・・・木かぁ。

>ぺんこさん
ね~~。わたくし華の(?)10代の頃からすでに「渋い!」と言われてきまして‥前職場では「pinocoさんって、なんつーか、アースカラーだよね」って言われました。あ、服のことよ!
確かにインテリアもアースカラーばっかだし、服も若い頃からじわじわアースカラーが増量して、いまや

土、木、砂、葉っぱ‥

みたいな感じがかなりの割合占めてるような!? それってそれって大丈夫!?(笑)
よく言やーナチュラル派だけどへたすりゃバアさんである。

でもやっぱり心落ち着くアースカラーはやめられない。ビビッドやカラフルな色も好きだけどね!

話が大きくそれたところで。
一号くん、なんでなんでブームなんだね~♪ ウワサにはきくが。。娘もいつかくるんだなあ。答えるの楽しそうだね! めんどいときもありそうだけど(笑)
花の名前とか、確かにわからないのも多そう。

そして私も究極の植物枯らし女でーす。
持ち主が疲れてると植物が力をくれて、枯れちゃうんだって。三輪明宏氏が言っていたわ・・

>あびさん
家庭菜園順調にいってる? いろいろ植えてるみたいで羨ましい! 自家製は格別だろうね~♪ お嬢ちゃんもたくさん食べてくれそうね!
私もハーブくらいは育てたいところ。友達がミニ栽培キットくれたので、ミントとかちょっと植えてみたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編) | トップページ | 心地よいふわふわ »