アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) | トップページ | 木がないと落ち着かない »

2008年4月21日 (月)

三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編)

2008042106

1,000円切ってた無印の綿シャツと、半額になっていた鈴。夏らしいのでついでに短パン穿いてもらいました

2008042107

最近よくシールをほっぺやおでこに貼っております。
あっという間にこんな格好する季節になるんだろうなぁ。去年の夏ものの服が軒並み小さくなっていそうです

2008042104_2

B-COMPANY で買ったアクリルのミニシャンデリア。普段は質感がマットなものが好きな自分ですが、キラキラものを欲する時ももちろんあって、一応女子なんだなあと思ったり

 

レストランも行列、フードコート内も座るとこナシ! 席が空くのを立って待っている人たちだらけの状態です。つ、ツライ。この状況ツライ!

幸い、テーブルもイス・ソファもキッズサイズの「キッズ席」なる素敵なコーナーが割と広めにとってあって、そこでタイミングよく席確保。娘と自分のランチを買いに出た私ですが、ありえない行列だらけでちょっとうんざり。比較的空いていた(でも20人くらいいたけど)名古屋コーチンの鶏料理屋に並ぶ。結局夫の分もそこで買って食べ始めたのはなんと40分後でした。

遊びモードの娘は、さっき買った人形カステラを猛烈に食べ、それでほとんど終了。あとはラムネと小魚‥そして鶏肉。なんちゅうご飯ですか。

 

そんなわけで無事ランチを終え、1階に下りてみると、ファミマもあった。ここで買ってベンチとか外の芝生エリアあたり(食べれるかは未確認)で食べてもいいねえ。カルディを見忘れたのが心残り。お茶とかも安いのかな?

 

噴水を見つけた娘が遊びモードになったので、夫に見ていてもらって子供服をチラリ。StompStamp って初めてみたけど、セレクトなんだね。ネットで見てググっときていたTシャツ(ワラビー)があり、うわー と思ったけど子ども予算的にアレでした。自分用は欲しいな~

予想通りレゴショップで遊び始めた娘はしばらく動きそうもないので、先に夫をフリーに。その後アローズ、ビームス、ベーセーストックを存分に見て服を入手。鏡に合わせる時に、なんだか似合う服が減ってきた!? と気づきショック。ヤバイ、確実に老化している。キャー! 何度となく鏡の中の自分に失望。まずいぞ、どうにかせねば。

気になったのは、いつかは欲しいけど‥なル・クルーゼの鍋が30%オフだったことと、COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ) が良かった。キッズも可愛い。

眠い&飽きた娘が限界を迎え、娘担当の夫もぐったりしていたのでここで休憩。コールドストーンのアイスはこれまた行列だったので、サンマルクとベンチで回復。赤ぶどうジュースをほとんど飲み干し、テンション復活の娘とともに、早めに帰路についたのでした。

ちなみにテンション上がりすぎて帰りの車内も全く寝ず。恐怖の渋滞でガッチガチの反対車線を見ながら「あっぱらっしゃい!!」と叫んでいました。

 

ふ~、長くなりました。読んでくださった方、ありがとう! そんなわけでアウトレットはお得で楽しい。正面側に広がっていた緑地が散歩できるようで、煮詰まった子連れには気分転換によさそうです。次回はコストコにも行きたいな。

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) | トップページ | 木がないと落ち着かない »

コメント

うちも行きたくてウズウズしてるんだけど、やっぱりほとぼりが冷めるのを待ってるクチです。
しかし、pinocoさんのブログ読んで行った気になっちゃったよcar
おもろ~goodほんと、面白かった。
兎の足跡とか細かいとこまでよく見てるよね、さすがですshine
シャンデリアいいの見つけたね~flair

たぶん自分が行く時、またpinocoさんのブログ見て勉強するよ。
今後もいろんな情報楽しみにしとりますscissors

アウトレットって日によって『いいもの』があったり、ほんとにアウトレットだったり差が激しく感じるよ。(行きつけの幕張だけかな?)
いつも大当たりだといいのにね。
会社着はアウトレット様様です。

ミニシャンデリアかわいい!
たまにキラキラしたものや、カラフルなものもいいなぁと思うよね。
私は今、デカめの観葉植物とやはりランプが欲しいです。

先日のコメント、母校の横(敷地内なのかな?)に、来年オープンするらしい「インターナショナルスクール」なるものが建設されつつあるよ。
私はシュタイナー学校がいいなぁ。

おぉ~~!!行ったんだ!しかも土曜に。すげー。

そこそこ近所に出来て嬉しいよね。これからしょっちゅう通っちゃいそうだ。

とりあえず私は平日に会社休んで行くさー。コストコもゆっくり見たいしcatface

すごい、あの混み混みのアウトレットにしかも週末に行ったなんて、気合十分!!!だね!!

うちも行ったの。でもアウトレットオープン前日のプレオープンの日に(姉夫婦が特別入場券を持っていたので)行って来たの。
入場が限られてるから そんなでもないかと思ったら大間違いで、すごい混雑。
おまけにコストコまで行ってしまって 入場したのが3時過ぎだったから、結局閉店間際までいたため かんなり疲れました(まったく、妊婦だというのにね…)
一番参ったのが駐車場。5階にとめてしまったため、4階までの車が全て出るまで5階の車は身動きできず。1mづつ進むような始末。
は~~~~。

これはもうしばらく ほとぼり冷めるまで行かないよおおお~

私もアウトレットの感想は 思ったほど???ピンとくるものありませんでした。コストコは 大量買いなので 安いのか高いのかわからない感アリ。本当何品か買っただけでも すぐ万札~で、普段ちまちま買ってる私には ちょっとドキドキしちゃうお買い物だったよ

>fomamさん
うちも待とうと思ってたんだけど‥ついつい手がでました。
人ごみキライなんだけどなあ。
夏休みにはまた混みそうだし、6月あたりが狙い目か!? わからん! ネットのニュースをウォッチングゥ~したり、口コミが有力なのかな?
オトク好きにはたまらなかったのは、新製品の緑茶ペットを配っていたこと(笑)。家族でちゃっかり4本もらってしまったよ。

>hibanaさん
そだね、掘り出し物に出会えたときはもう輝いちゃうよね!
しかも普段我慢を強いられるような店に至ってはテンションあがるよね~。。
カイシャではどんな服着てるの? いまだに学生時代にhibanaさんが着てた服に似てるのに出会うと、連動して強烈にシティハイツ思い出すよ。

キラキラしたものってやっぱり必要なのかもね。女子には。それをなくしたらなんとなく寂しいもんな。

中島くん、さっきメールし忘れてた! ニアミスだったね★ でっかい植物なに買ったの?? いいなーhibana家なら置けるな‥
森の中の写真、アップたのしみにしてるぜぃ

>もこさん
うんうん、平日が一番だ! ゆっくり見たいよね。
使えるアウトレットがあると嬉しいよねぇ。オレらの地元にもできればいいのに~~。←あ、言ってみただけよ(笑)

>kuuuさん
えー、プレオープンで行けたんだね! いいなあ、って、でも混んでたのか(T_T) う~むさすが。
コストコまで堪能できたんだね! ナイスファイト妊婦! 確かに卸値価格(?)で大量買いだとけっこう金額かさむだろうねえ。我が家コストコにけっこう期待してるんだけど、いざ行ったら手をださないかしら。

ともかくお疲れ様でした! まったくはやくガラガラにならないかしら。皆がそう思ってるだろうkど(^^;)

いいな~。

・・ついこないだ! る・くるーぜの鍋買っちまったよー。
30%オフしていたのか。
うーー。
でも、いいや。手に入ったから。ワハハハ。

でも、楽しそう!!
人ごみは、嫌ですが、上から見ていたりするのは、好き。
ウチからも、電車で行けるので(西武池袋線沿線) いつか、行ってみたいと思うわ。
ちびっ子二人抱えて、今行くのは、やめておいたほうがいいよね?笑

友人が、子供預けて、GW中に行くらしいんだけど、どこか、ここのは、食べておいた方がいい!とか、お勧め雑貨屋さんとかある?

>ぺんこさん
おぅ! 買ったんだぁ~いいなあ。
私はスパチュラだけはケッコン以来愛用しているけど、鍋にはとーてー手が出ないっす。そんなきっかけはいつくるかしら‥また、鍋って壊れないから買い替えしづらいよね(涙)

ハイ、ちびっこふたり連れ、母だけでは大変間違いなし! だんなさまもいれば大丈夫だと思うよ!

う~む、フードコートもレストランもめちゃ混みで、鶏料理とチョコクロしか食べてないので役立つ情報はないっす! 申し訳ない。。コールドストーンがあったよ~
雑貨屋は、書いたとおり、どの店にも期待を見事に裏切られました。ソニプラとフランフランはアウトレットもどこも一緒だから省きました。う~ん‥う~ん‥(笑)

こんなんでごめんね(^^;)

鍋・・おもいっきり焦がして。私もダーリンも洗う気が起きなかったので。
いや、もう、その鍋には・・・。ってなわけで、買ってしまったのよ。
私のお母さん友達、非常に仲良くしている方2名が二名とも持っていて。
ただ、二人が揃って、重い・・使わなくなる・・と言っていたんだけど。
うちは、メインの鍋にル~がなったので、頑張って使っているよ。笑。
けど、やっぱり、使いやすいよー。
インスタントラーメン専用にならないように、元を取るまでは、使い倒します!!
そっかそっか。入間。なるほどね~。
よし、pinocoさんのブログを読み直します♪
おそらく、その友達も無印好きなので、きっと、無印見て、満足して帰ってくるよ。あっ、無印のおままごと関係ので安くなっていたら、買ってきてもらおうかね~。

>ぺんこさん
そうそう、重いのは確かに!(苦笑) ソースパンかな? 小ぶりのですらずっしりくるもんね!
でもでもせっかく上質なものだし、じっくり使い込んでいい味出してくだされ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編) | トップページ | 木がないと落ち着かない »