アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の18件の記事

2008年4月29日 (火)

長いながいローラーコースター

2008042901

高いところ苦手、すべり台すらもこわいこわいと上らなかった娘が!

2008042902

た~のしい! もっかいやるー! と何度もたのしく滑っていました

 

ただいま帰省中。今日は地元の大きな公園で昼まで思いっきり遊びました。夫と私も巨大バトミントンでちょっと運動を‥(笑)。シャボン玉は液がなくなるまで吹きまくり、かなり楽しみました!

2008年4月26日 (土)

Momo Oolong Super Grade

20080426

ルピシアのティーハニー。いただきものです。しかも白桃烏龍の

 

確かにそんな香りがするのです。原材料にも表示されてる。でもでも姿は見えないよね。不思議すぎてどんだけ目を凝らしてみたことか(笑)。けどけど烏龍茶葉は見えないけど確かにいるはず。

商品名は、白桃烏龍 極品/Momo Oolong Super Grade
‥モモウーロンて! か、かわいい‥

名称は、はちみつ加工品。
原材料は、はちみつ、果糖、半発酵茶、香料。
う~ん半発酵茶は見る影もなく極小粒子となったのだろうか‥見るたび気になる。誰か教えて!

お茶にしましょうか

2008042511

どう、プーさん。マオのお茶おいしいでしょ
すべてのおもちゃに飽きてきた時、「じゃあみんなでおやつにすれば!」と皿を並べてみたら大好評。世話好き娘にはちょうどいいシチュエーションなのであった。いつも甲斐甲斐しく彼らのお世話をしています。かと思ったら投げたり踏んだりもしてるんだけど‥

 

ごっこ遊び大好き。設定がかなりブッっとんでいるものも多々ありますが、いつも楽しそうにしています。お買い物するお店屋さんごっこが一番好きかな。ありがたくないのは、「かーかをやっつけるぞー、アンパーンチ」系‥‥

2008年4月25日 (金)

はたらく道具たち

2008042504

娘の「そうじき」でもあるふとんたたき。何よりこの組み合わせがおかしくて撮っちゃった

2008042505

がっつりつまかってます

2008042506

今日は出番ないのかな

心地よいふわふわ

2008042501

2008042502

2008042503

娘が大好きな感触たちでもあり、もちろん私も大好きなのであった。

木がないと落ち着かない

2008042507

去年ソニプラで購入した、ハワイのスーパーマーケットロゴTシャツについていたタグが可愛くて、どうしても捨てられなかった

2008042508

こんな感じに再利用。拾った枝を集めただけの、私にとってのプチ癒しアイテム。体が自然を求めているのだ!

 

密閉されたコンクリートのマンションにずっといると、やっぱり閉塞感を感じます。窓が開いていても。今さらだけど、実家くらいスッカスカ(?)の木造住宅じゃないと落ち着かないかも。
体が、木を求めているのがハッキリわかる! のでせめて視界に入るところには木をたくさん置きたいのです。室内にどーんと一本立てたいくらい。大きな葉の観葉植物も、実家を出て以来ずーーっと置きたいと思ってきたけど、今の家でも諦めています。

2008年4月21日 (月)

三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編)

2008042106

1,000円切ってた無印の綿シャツと、半額になっていた鈴。夏らしいのでついでに短パン穿いてもらいました

2008042107

最近よくシールをほっぺやおでこに貼っております。
あっという間にこんな格好する季節になるんだろうなぁ。去年の夏ものの服が軒並み小さくなっていそうです

2008042104_2

B-COMPANY で買ったアクリルのミニシャンデリア。普段は質感がマットなものが好きな自分ですが、キラキラものを欲する時ももちろんあって、一応女子なんだなあと思ったり

 

続きを読む "三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編)" »

三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編)

2008042101

幕張のアウトレットと確かに造りが似てる。とにかくどんどん人が増えてきた午後

2008042102

噴水広場にてあきらかに踊っているムスメ。ちょうど水は出ていない時間だったみたい。私は買い物中でした

2008042103

施設案内図にウサギが乗っていて、近くにはウサギの足跡が。ここにはイチョウが落ちていました。石のベンチに携帯が埋まってたり(!)、ちょっとおもしろい演出がときどき見られました

 

4月10日のオープン以来、殺人的な渋滞が続いているという、埼玉県入間市の「三井アウトレットパーク入間」。4日にオープンしたコストコ入間店が隣接しているということもありかなりの混雑との情報でしたが、アウトレット好きの我が家としては見逃せない存在。先週末の土曜日、勇気を出して行ってまいりました。

続きを読む "三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (前編)" »

2008年4月18日 (金)

パンを焼いてみた

2008041801

昨日の昼に、思いつきでマオと作ったミニパン。第1陣焼き上がり~

2008041802

なんと、アンパンマンが失敗しているのであった

 

チーズ入り生地の、ちいさくてモチモチした「ポンデケージョ」というパンが大好きな私。たまたま家にあったプチパンミックス粉がよく見るとそんな生地でラッキーだった。

なにやら始めた私に気づいた娘も駆け寄ってきて、一緒にこねこね丸めてみた。ありあわせのもので、ごま、ウインナーパンもついでに。ジャムとバナナも入れたかったけど、この日はおかず系にしました。

プレーンもいいし、ごまも香ばしい! ウインナーも大好きなパルの無塩せきのもので美味しさ倍増! 写真の倍の量焼いたのですが、ふたりで相当食べました。

ミックス粉に牛乳、卵、油を入れてこねるだけ。パン初心者、というか自力で焼いたことのない私にはとりあえず手軽でスピーディでよかったです。でも娘が「マオとかーかでパン作ったの!」と嬉しそうだったのが何よりよかったかな。

桜吹雪の公園デート

2008041501

いい感じのふたりなのであった

続きを読む "桜吹雪の公園デート" »

2008年4月15日 (火)

ノリノリ春ダンス (本編)

2008041417

3、2、1‥空気イス! ‥と見せかけて

2008041418

瞬間移動!!

2008041419

さすがにつかれたのでひと休み。ドーナツ食べちゃおうかな~。いや、もう空なんだけどさ

 

おやつにドーナツを食べてサイコー元気、とにかくハイテンションで走り回っていたので、撮りまくってみました。だいぶ厳選しました。メタボを気にする夫、体型崩壊を気にする私、甘いものはなるべく控えている娘‥の割にはドーナツ6つも買ってむしゃむしゃ食べたとさ。

先月の写真です。いやー、春らしいなあ。

や、やまざき‥

2008041416

山崎邦正さん‥でよろしかったでしょうか。うわーん、なんでこんなに似てるんだ? (笑)

ノリノリ春ダンス (序章)

2008041412

ハァイ、みんな元気? アタシは元気

2008041413

おっととっと

2008041414

いまからドーナツ届けにいくの! (めっちゃ揺れてますが)

2008041415

楽しいなったらたのしいな~。はい、まいどあり!

2008年4月14日 (月)

29の年

20080414

気づけば、4月8日でワタクシ29歳になりました。
おっとついに年齢公開。三十路まであと一歩です。20代も半ばを過ぎた頃から自分の年齢が本気で覚えられなくなってきていましたが、これは覚えやすい! ニクの年。もっと大人になっているものだと思ってた。そうでもなかった。これから先やりたいことはたくさんあるみたいなので、マイペースにやっていきたいと思います。春生まれだからなのか、気候が暖かくなってきてから体が軽くなって、調子が出てきました。楽しくやっていければと思います。

4月の1週目は私が熱を出して寝込んでいて、2週目は復活して精力的に遊びました。そして3週目、今度は娘が39度の高熱を出してもう丸二日。これまで熱でも元気だったのですが先ほど眠る前に「お腹がいたい」と言っていました。明日は病院だ! 頑張れ娘。

コネム子ちゃんに会ってきた! (ミニ遊園地編)

2008041316_2

3人娘、先頭車両でゴール間近。マオ、とーとの存在に気づいたようです

続きを読む "コネム子ちゃんに会ってきた! (ミニ遊園地編)" »

2008年4月13日 (日)

コネム子ちゃんに会ってきた! (花畑と桜編)

2008041311

たのしいね! お花キレイだね!
とか話してるのだろうか。かわいい会話風景

 

ちょうど満開の桜が見ごろを迎えたこの時、見事に咲き誇った桜と、少し強かった風で散ってゆく桜吹雪がそれはもうキレイでした。会場も色とりどりの花達で埋め尽くされていて、しばし見とれてしまうほど。花の様子は夫のサイト(3記事あり)でぜひご覧ください。

続きを読む "コネム子ちゃんに会ってきた! (花畑と桜編)" »

コネム子ちゃんに会ってきた! (パフォーマンス編)

2008041301

はじめまして♪ 遠目からでもひとめでわかったコネム子ちゃん。かんわいい~! 目が合ってすぐニッコリしてくれてすごく嬉しかったのでした

 

もう一週間前のことになってしまったけれど、久しぶりに、お友達のリオちゃん一家 & ネム子ちゃん一家と一日遊んできました。今回は昨年秋に生まれたネムちゃんの妹、コネム子ちゃんとの初対面ともありワクワクでネムちゃん家方面へと赴いた二家族でありました!

まずは美味しいイタリアンのランチでお腹いっぱいに。近くの雑貨屋さんを見た後は、全国都市緑化フェアが行われていた大きな公園へ。

と、その前に! なぜかパフォーマンス編と銘打った私の記事その1。あとから撮った分を見ると、気づけば踊る子ども達でいっぱいだったのです(笑)。こういうのほっとけなくて‥

続きを読む "コネム子ちゃんに会ってきた! (パフォーマンス編)" »

2008年4月 2日 (水)

カムバック

20080402_2

柑橘系大好きな私にストライクな、甘夏マーマレードジャム。さっき、紅茶に入れてみたら美味しかった。
マオは「にがいの?」と試さず、夫は「(俺がそういうの食べるってありえ) ないない」。
つまり、独占決定。めでたい

 

先月末の日曜日、久しぶりに熱を出してしまった。夫が1日は会社を休んでくれたので助かったが、ブルブル寒気に襲われている状態での娘との丸一日はなかなかキビシイ。「ごめんよー」と言いながら毛布にくるまってソファと一体化。

ちょうど5年に1度の「歌のおにいさん&おねえさん交代」というドラマチックなイベントとぶつかったので、マオに「ほら、新しいおにいさんたち」と見せてみたがイマイチ無反応‥
でも昨日マオに「だいすき」と言ったら「違うでしょ! だーいーすーけ! だいすけおにいさんでしょ!」と正され(?)。しっかり覚えていたらしい。

久々にリアルタイムな日記です。熱はもうないです。早く日常生活にカムバックしたいものです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »