アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の13件の記事

2008年3月28日 (金)

プルプル2種

2008032501

伝わるでしょうかこのプルプル水玉! このキャベツとびきりパリっとしていて水を弾く弾く

2008032502

プルプルふたつめは、ホワイトデーに夫からいただいたイチゴのムースケーキ。ふわふわともいう。酸味たっぷりで美味しかった

畑にて

2008032503

キャベツ‥だよね? ちょっと乱れてますが

2008032504

収穫後の畑にぽつんところがっていたミニにんじん

どこを見ても春めいてきて、体が軽くなります。冬の間は億劫だったことも、だいぶフットワーク軽くこなせるようになってきました。余分な肉も減らして筋肉つけなきゃ。

2008年3月27日 (木)

寒い日の公園にて

2008032601

ヨガのポーズ!

2008032602

なんて緊張感のない警視庁やねん

2008032603

木を抱っこ! 大きいねえ

2008032604

はめ込み記念撮影スポット@小動物園。娘なりにしっくりいっているようだ。
しかしオウムって! 珍しくない?

2008032605

セントラルパーク風(笑)な 素敵風景にて、ひたすら「お~い!」を連呼。よく見るとアンタちっちゃいわねえー‥

 

「春になりましたね」って記事を書いておいてなんですが‥1月14日のようす。真冬の木枯らし吹きまくるさむ~~い日、わざわざ神社やら公園やらへ繰り出しました。

娘はとにかく楽しいらしく、ずっとテンションマックスで走り回るまわる。ちなみに残念なことにこの少し後、このお気に入りの手ぶくろはどこかで落としてしまったらしく、紛失したのでした‥うぅ悲しい。赤いマフラーは猪木ばりに家の中で首にかけてゴキゲンです。

2008年3月26日 (水)

SEASONz 第6弾「日本」公開中です

2008032615

フォトコラボレーションサイト「SEASONz」では第6弾となるテーマ「日本」が公開中です。

今月中には全員分が出揃う予定? なので、よかったらのぞいて見てみてください。私pinoco はともかくとして、本格的な作品もたくさん。撮る側の気持ちが素直に伝わってくる素敵な写真たちです。

さくら! サクラ! 桜!

2008032505

こんなところにぽつりと

2008032506

ここはコサージュのように

2008032507

枝にそってくるくると

2008032508

3つ並んでお行儀良く

2008032509

この桜は圧巻でした。横に横にと枝を広げ、扇状になった木が群生。迫力あったなあ

2008032510

遠めには梅かと思っていたけど、桜でした。別世界のような桜のアーチ。曇天だったのが残念

2008032511

そんな木のそばにはオテンバ娘

2008032512

同じ日の午後‥まったく服装違ってます。公園で遊んだら夏のように暑く、半袖でアイス食べました。
コレ、橋の欄干をさわって「手が白くなった~」の顔

 

ここ連日の小春日和で、近所の公園の桜もぐんぐん咲いてきていてびっくり! 今年はちょっと桜の開花が早めな関東地方。早くもお花見日和だわ~。

この写真たちは3月16日撮影。10日でだいぶ春が進んだようです。子どももあっという間に半袖になっちゃうんだろうな。その前にとにかく私としては、スギ花粉シーズンが終わることを祈るばかり。耳鼻科の薬のおかげで快適ではあるのですが、やっぱり嫌なもので。加えてマオも花粉症の疑いあり‥粉薬で透明な鼻水を抑えています。きちんとアレルギー検査するまではなんとも言えないけれど、ちょっとヘコみます。

トップページの画像を変更しました

約半年ぶりのリニューアルです! ずっと秋の写真だったので、春モードへ突入。もし「変わらないけど?」という方は、「ctrl + F5」キーを押して画面を更新してみてください。

みなさん、季節の変わり目ですが、風邪などひかずお元気ですか?
春眠暁を覚えず とはよく言いますが、私はほんっとこの頃朝も夜も眠い眠い。パソコン自体開けず、また日々更新しようとしていたこのブログもしばらく滞っていました。またどんどん書けるといいな。

2008年3月13日 (木)

秋の公園にて

2008031301

ママの背中は安心だね

2008031302

手をつなぐだけでも楽しいの!

2008031303

いっしょうけんめいイチョウの葉っぱを集めるCくん、めんこい!

2008031304

いつのまにか夢の中。天使の寝顔だね

 

すっかり春めいてきたこのごろ。‥に、秋って。
昨年、紅葉がキレイだった時期のものです。子どもってほんとに楽しそうに遊ぶなあ。そしてよく見たら我が子が写ってなかった(^^;)。ま、いっか!

2008年3月11日 (火)

ふしぎ

2008030612

触れそうで、さわれない

2008年3月10日 (月)

にっこり

2008030611

おもわず、にっこりしてしまうのだった

2008年3月 9日 (日)

made in israel

2008030601_3

久々に即決だった。カワイイし、なんてったって、ラク~。そして、お手頃プライス

2008030603

この色好き

2008030602_2

ステッチは毛糸。そしてなんとイスラエルからやって来たらしい

2008030604_2

美脚の主はこの方。
当然、家の中にあったら靴なんてとられるのだ

2008年3月 8日 (土)

フィリピンから来た洋ナシ

2008030609

目が合ったとたん、有無を言わさず私の手に乗ってきた。あ、まわりのリンゴやパンは違うよ

2008030610

タグを見てみると、以前直営店に何度か足を運んだことのある、People Tree のものでした。わずかだけど、誰かの役に立てたのかな?? 

従姉妹にリンゴバージョンをプレゼントしたのだけど、そっちも欲しいんだよなあ。大きいリンゴもあったんだよなあ。

2008年3月 7日 (金)

絵本 2.5歳

2008030613

五味太郎さんの「かくしたの だあれ」。’77の出版。発想がユニークで、楽しくて、色がとにかくキレイ。30年前の画風なのか、現在の五味さんのタッチとは全然違う細くてやわらかな線。私は断然こっちのほうが好きだなあ

 

↑著者の方について詳しくないのに勝手なことを書きましたが‥
今日は、娘の最近のお気に入り絵本をどばっとご紹介! なんだか気持ちいい!(のは私だけか)

続きを読む "絵本 2.5歳" »

2008年3月 6日 (木)

晴れの日の記憶

2008030608_3

2008030607_2

2008030606_2

2008030605_2

先日、友人の結婚式へ行ってきました。その日の幸せな記憶を残している花たち。

いいやね~、ケッコン!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »