アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« オーガニック イタリアンタルト | トップページ | 一本足打法 »

2008年2月25日 (月)

最近の名言集 2

2008022501

うわぁーい♪

2008022502

ど、どうした娘。(笑)
立ち寄った大型書店でたまたま開かれていたおはなし会に参加。娘は最年少のようでしたが、まわりにならって正座で紙芝居をきいていました。途中踊りだしたくなってうずうず動いている様子がもうおかしすぎて必死でこらえました。1歳の頃は確かきいていられなくてあちこちウロウロしていたなあ。成長したな

 

連日のおでかけ疲れ+今日はおばあちゃんと遊んで興奮した=夕飯後19時前に自主的就寝、な娘。母としては夜中に起きたりしなければウハウハな状況であります。

 

前回の名言集からどれだけ経つのか。今月23日にめでたく2歳半を迎えたウチの娘。最近は以前よりも名言頻度は減ったものの、たまに私のツボにガツンときてるわけであります。

 

駅の階段で、手をつないで下りようとすると「こわい~抱っこ~!」と泣くので仕方なく抱っこすると
「ふぅ、これこれ。」

 

アンパンマンの次回予告では定番のフレーズ「そこへばいきんまんがやって来て大変なことに!」が刷り込まれたのか
お風呂上り、私がドライヤーを終えて布団の部屋に帰ってくると
「かーかがいなくなって、たいへんなことに!」

 

雪が降ったことが嬉しかったのね
「ゆきやこんこ、あられやこんこ。ふってはふってはふってはふっては‥」

 

どこまで化けるのか
「といれっとぺーぱー。」
「きれっとぴーぱー。」
「からころぴーたん。」

 

車でお出かけ中、前を行く2台の車が車線合流時にけん制し合ってバチバチのにらみ合い。次の信号待ちでなんとそのうち1台の車からおやじが降りてきて相手のドアを開け、怒鳴り合い! 様子を一部始終目撃していた私たち夫婦は
「こっわ~! うそー! 普通あそこまでやる?」と車内でざわざわ。それを見て聞いていた娘が

「マオもちょっと行ってみようかな。」

 

‥すっげぇ~。すっげぇ~肝っ玉ムスメ(笑)。爆笑でした。

やっぱり日本語勉強中の2歳児はおもしろい。

« オーガニック イタリアンタルト | トップページ | 一本足打法 »

コメント

いくな~マオぉぉぉ~(笑)
おもしろい。おもしろいよマオ。
何に参加すんのよ。

あはははは。
ちょうど帰宅したダーリンも服を脱ぎながら、マオちゃん語録に大笑い。
いや、いいねいいね。
マオちゃん、行ってどうするの!?もちろん、仲裁?
腕まくりしている様子が浮かぶわっ。
私としては、トイレットペーパーの変身ぶりに大笑い。
いいね、いいね、この発想。

うわ、ちょっとちょっと〜!すっごい面白いんですけどっ!
最後のは確かに「行ってどうするの?」って感じよね(笑)
うちも最近は大人感覚でフツーの会話ができるようになってしまってるんだけど、
確かにたまにドカーンとくるよ。ただ忙しさに負けて、それをとりこぼしてる
自分が悲しい。「なんだっけなあ〜」って後から思い出そうとしても
思い出せないの。やっぱ、ちゃんとメモしておかないとね〜。

あ、そうだ、「ポップコーン」っていわせてみて。
これもかなり面白い変化をする言葉よ。
(ネム子で実践済み)

*最近「更新まつり」なリブクリに毎日「ウハウハ」な私です。
うれし〜な。さては最近マンガにはまってないのね?

>310つん
いくっしょ、いくっしょ!??(笑)
そりゃあもちろん、口をはさみにいくでしょ~(笑)

>ぺんこさん
ご主人にもお披露目できて光栄です!
ねー! からころぴーたんって、何だよ!? でしょ?(笑)
最近「わざとか?」ってほど言葉のおかしな活用がブームらしく、
「ぽんぽこぽん」が
「ぽんこぽこん」になったり。いままで言えてた言葉が軒並みおかしなことに。ヒット作が出たらまた公開しますね!

>nipokoさん
そうそう! こりゃーおもろいから忘れないでしょ、と思ってても数分後見事に記憶から消し去られてるよねえ。メモれるときは笑いをこらえながら携帯に残しております。

ぽぽ、ポップコーン、超たのしみ! 明日さっそく言わせてみよ~。ネムちゃんが何て言ったのかも気になる!

ありがとう! うふふ、そうなのです。写真がたまって一気にたくさん出すことが増えてたので、以前のように小出しで更新していこうかと。記事の公開も時々日時指定でタイマーしてるよ~。
マンガもジャックバウワーもお休み中っす。いや、夜な夜なテレビは見てるかな‥

またまたご無沙汰してまっす。

まおちんの名言集、楽しみにしておりました!!!
2歳児とは思えない名言の数々だよね。今度は直に聞いてみた~い!

まおちんが仲裁に入ったら、マジメにおじさん達仲直りしてくれるかも?!…いやはや まおちん 大活躍だね

>kuuuさん
どもです! ごぶさたしてます★
ちょうど今日、kuuuさんのお宅の前の道を通って、お元気かなあと思ったところだったのでコメントいただきびっくり! 
kuuuさん宅よりず~っと南に行ったセブンイレブンより先にできたファミマがオープン祭? 状態で、風船もらってきました(^^)

だいぶ話がそれましたが! いや~娘、ひたすらこういうおしゃべりな毎日でっす。息子くんもお元気ですか? また遊んでね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーガニック イタリアンタルト | トップページ | 一本足打法 »