アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の28件の記事

2008年2月29日 (金)

引き続き駐車場より

2008022908

「フォフォフォ‥」
春一番が吹き荒れていたため、ふわふわの髪をガッチガチに防御中。コレよく見たらすんごい顔してました、娘

 

見る勇気がある方は、続きをどうぞ。

続きを読む "引き続き駐車場より" »

一本足打法

2008022901

‥‥ワン

2008022902

ツウ

2008022903

エンド

2008022904

スリ~

2008022905

フォ‥おおっと、足をおろした!?

2008022906

投げると見せかけて、なんと突然うさぎさんになってしまった!

2008022907

そしてシメはなんとエアギターだー
ボールはいつ投げたんだー

 

撮影:父。

2008年2月25日 (月)

最近の名言集 2

2008022501

うわぁーい♪

2008022502

ど、どうした娘。(笑)
立ち寄った大型書店でたまたま開かれていたおはなし会に参加。娘は最年少のようでしたが、まわりにならって正座で紙芝居をきいていました。途中踊りだしたくなってうずうず動いている様子がもうおかしすぎて必死でこらえました。1歳の頃は確かきいていられなくてあちこちウロウロしていたなあ。成長したな

 

連日のおでかけ疲れ+今日はおばあちゃんと遊んで興奮した=夕飯後19時前に自主的就寝、な娘。母としては夜中に起きたりしなければウハウハな状況であります。

 

前回の名言集からどれだけ経つのか。今月23日にめでたく2歳半を迎えたウチの娘。最近は以前よりも名言頻度は減ったものの、たまに私のツボにガツンときてるわけであります。

 

続きを読む "最近の名言集 2" »

2008年2月23日 (土)

オーガニック イタリアンタルト

20080224

有機ブルーベリージャム、有機やし油、有機小麦シロップ、有機全粒小麦粉、有機小麦粉、有機米飴、有機小麦胚芽、膨張剤、塩、天然バニラフレーバー

を使用した完全オーガニックなタルト。むに~っとしたジャムで、保存食っぽい歯ざわり。実際日持ちもします。ジャムが甘いけど余分な味はしない。タルト生地も美味しいし、けっこう好きかも。

2008年2月22日 (金)

自分ラブ

2008022105

うれしいな

2008022106

わたしのよ

 

自分の写真入りハートのキーホルダー。バレンタインデーの日に遊びに行った近くのデパートの企画で、100円で作ってもらえるとのことで参加してみた。それまでグズッグズだった娘は一気に上機嫌、上着のボタンホールに着けるとテンションマックスに。お友達と「か~わいいね!」とはしゃぎあっていました。う~ん自分ラブ。

休日の娘ランチ

2008022301

あたしコレ。レディースセット。デザートついたやつね

2008022302

ちゅるちゅる
パスタはほんっとによく食べる

2008022303

ぷはぁ~、つぎはとーとのトマト系いただこうかな

2008022304

う~んその後、流れでミスドも行ってしまった。マオにはオールドファッション系を

 

パフリングも後日初めて食べたけど美味しかった~。散々「太った」って書いてる割に努力してない母であった。

そうそう、ミスタードーナツ(ダスキンが親会社らしい)と、最近商品が値上げしちゃった我が家の大好きなモスバーガーが業務提携したとか!? なにか変わるのでしょうか。「共通のオリジナル商品を共同開発する」って情報にちょっと期待。

2008年2月21日 (木)

やかんプライスダウン

2008022107

ずっと欲しかった約1,000円のやかんが600円にプライスダウン♪ これまた無印。つまりハリネズミとくるみボタンと同じ日に見つけたのです。

次は鍋とソースパンかな。おままごとシリーズは自分の気が乗ったときに、ゆっくり集めています。ちなみにフライパンは去年、買ってもらって早々に娘が取っ手を破壊‥

無印のくるみボタン

2008022101_2

キッズ用。初めて見た! かわいくて即決。ふたつで300円くらいでした。

在庫もひとつしかないし、入荷の予定もない。廃盤かとたずねると、問い合わせしないとわからないとのこと。じゃあいいです、ととりあえず購入。また会えたらいいなあ。

やすらぎコブクロ

2008022102

ヘッジホッグ イン ア バッグ。何のコブクロ?

2008022103

正体はハリネズミたち。無印で見つけた木製おもちゃです。1,000円が200円になっていたのだ。ギザギザなので積み上げちゃったり

2008022104

おなじく200円になっていた、ヒヨコたち。無駄のないデザイン

2008年2月19日 (火)

ガーゼタオル

2008021218

知り合いみんなにあげたいくらい気に入った。とりあえずそのときその店には在庫がなくて自宅用のみ購入

色違いもいいなあ。

きもちいいな

2008021219

「ああ、きもちいいなぁー」と言いながらごろごろ

 

板橋に住んでいた頃、代官山からおっきな袋で持って帰った思い出のunico のビーズクッション。
自分が座ったところ、なんと数箇所破れて中の超微粒子発泡ビーズがこぼれだした、という伝説の事件以来夫は一度も座っていないのだ。

2008年2月17日 (日)

Agronatura を試す

20080217

50mlサイズはアントスのヘアソープとコンディショナー、ビオリーブスのボディソープ。
250mlサイズはアントスのハンドソープ リフレッシュ

 

前記事に書いた閉店セールで、「‥てことは、これも半額?」となかば半信半疑で購入したAgronatura(アグロナチュラ)製品。前々から一度試してみたいな~と思っていたものの、少し値が張るものだったので先送りされっぱなしでした。

続きを読む "Agronatura を試す" »

閉店て、さみしいわ

2008021702

かろうじて一枚残っていたスクエア皿。のシリーズのオーバル皿が欲しかったのに!!
でも欲しかったトングは残っていたのでよかった。鍋敷きは長年の愛用品

 

私の中の「近所エリア」で一番頼りになる存在だったインテリア雑貨ショップが、近々閉店することになってしまった。車で10分ほどの距離だったし、店舗面積も広いうえ取り扱っているメーカーに好みのところが多く、贈り物を選ぶのにも重宝していた。

閉店50%オフセールをしているという情報をききつけ急いで足を運んでみると‥

続きを読む "閉店て、さみしいわ" »

2008年2月16日 (土)

アンティークキー閉じ込み

2008021220

アクリルがまた、たまらんのです

2008021221_2

いろんな鍵があって、選ぶのも楽しかった

キー閉じ込みという言葉が浮かんでしまい、書かずにいられませんでした。自動車保険のロードサービス的な‥

最近、記事のアップを「日時指定」にしてみたりしてます。つまり決めた時間に記事が更新されるという。便利な世の中だ。

2歳半の足

2008021204

娘の足もだんだん大きくなってきました。靴のサイズは15か15.5センチ

2008021226

ちょっとは土踏まずが出てきた? でもまだまだ偏平足

2008021227_3

どうみてもE.T!! 生後0ヶ月のころ。しわしわだー

2008年2月15日 (金)

帰って来た

2008021211

実家から自宅へ帰って来た日、正月休みの終わりを告げる夕陽。今年もがんばろう

イッツ show タイム

2008021207

マオをさがせ。

2008021208

イッツ show ターイム!!

2008021209

はーひふーへほー! どきんちゃんもいまーす! 
ばいきん、浮かんでないか?

2008021210

ハイハイ、ファンサービスも忘れずにね。スターは忙しいね

 

年末年始の帰省中、地元で見に行ったアンパンショウタイム。ハッスルハッスル。

2008年2月14日 (木)

ASAKUSA TRIP

2008021212

何度見てもおかしい

2008021213

これが、これが、このメロンパンが、過去最高に最高だった
よく見ると小さな手がねらってる

2008021214

体感温度推定0度。こんなダルマ状態なうえに涙が止まらない娘‥

 

先月のとある寒~い休日、浅草散歩してきました。過去の一時期、雷門からほど近い会社に勤めていた私は懐かしさ満点で嬉しかった。でもひとときもじっとしていられないほどの寒さと強風のおかげで、早足でサクサク歩くことに。

昼はお好み焼きを食べたかったのに、乳幼児お断りの店が多くてまさかの断念。かなりショックでしたわ‥仕方なく定食屋でとんかつなど。

できたての人形焼もすんごく美味しかったけど、浅草寺裏手の、行列ができていたお茶屋?(よく見なかった)の焼きたてメロンパン! 表面はカリカリサクサク、中は最高にやわらかくてふわふわ。あんな美味しいメロンパン食べたことない。あれ食べにもう一度行きたい。ほんっとに美味しかった。しかも確か200円しなかった。ぶるぶる震えながら、仲見世裏通りを歩きながらほくほく食べました。

お好み焼きとメロンパン食べて、芋ようかん買って、合羽橋行きたいな~。

HABA の買い物ネット

2008021222

秋にnipokoさんからいただいたHABAの買い物ネット(ってシブイ名前)は、ただ今、義母から譲り受けたお手玉入れとしてベストな納まりに。
昔ながらの布地のもようが見えて楽しい

お手玉なぁ~、作ろうつくろうと思いながら、もう娘も2歳半‥結局いただいてしまった。そんなことばっかりな、計画倒れ‥というか妄想で終わることが多い、私のやわなハンドメイド精神。

2008年2月13日 (水)

あれ欲しい!

2008021217

前から買おうと思っていた無印の落ちワタふきん↑をやっと買った日、「これぞ」なベッドリネンと出会った!

洗いざらしの麻綿シリーズのストライプで、アイボリー×ベージュ。ベージュ×ブラウンもよかったな。シャリ感がたまりません。やっぱり麻が入ってるといいな。

結婚してから丸6年、無印のふとんと綿のカバーリングを使ってきたのだけど、シーツがちょっとくたびれ気味。色がすごく気に入ってるしまだまだ使えるけど、このシリーズいいなあ! もう一度実物を見て考えよう。

酔っぱらい?

2008021216

オッサンか!

ひさしぶりに

2008021201

我が家に花がきた

2008021202

家の中に彩が加わって、気持ちが潤う

2008021203

はやく春にならないかなあ

 

ほんっと、もう寒いのはいいです。遠慮したいです。

2008年2月10日 (日)

おいしい瞬間 その2

2008021024

2008021025

2008021026

2008021027

2008021028

2008021029

私の目線でおとどけしました。
この日、アンデルセンで2千円分のパンをたいらげました。

おいしい瞬間 その1

2008021021

マオにもちょうだい

2008021022

ちょ、ちょうだい


2008021023

ふ~。

 

寒いさむーい日の、今川焼でした。

アンパン列車

2008021020

ガチャガチャの木製シリーズ。これが300円にしてはよくできているのだ

2008021019

アンパンマンたちは取り外せて、列車たちは連結可能。それぞれの客車もあります。しかも車輪幅が一般的なプラレール幅なので便利

 

これはなかなかオススメです。

鉄道博物館へ行ってきた

2008021009

がたんごとん、がたんごとん
わーいでんしゃだ! ごきげん満点。どんな列車に乗ってるかというと‥

続きを読む "鉄道博物館へ行ってきた" »

めいっぱい雪あそび

2008021001

昨夜は一面真っ白になっていたけど、今朝は気温が高くてどんどん溶けていた雪。
雪だるまつくりに公園にいこう! 久々の外遊びでテンション上がりずんずん歩く娘

2008021002

「マオ、こっちむいてー」
「わたしいまゆきあそびしてるの!」
一心不乱に雪を掘る。どんどん地面が見えてきています
まわりにも雪合戦やそりなど、思い思いで遊ぶ親子連れがたくさん

2008021003

ベランダに雪だるまを置いてやろうと昨夜思いつきました。製作はとーとにおまかせで!

2008021004

かーかはちっこいのでいいや。まゆげとほっぺをつけたら突然カワイイ系に。うーたん風?

2008021005

娘のリクエストでばいきんまんも。うーん適当‥

2008021006

お? これってもしかして‥

2008021007

完成したものの、あまりの重さに帰り道途中からクルマ輸送されるなんとかマン

2008021008

無事我が家のベランダへ移送完了! でも今日はかなり暖かくてどんどん溶けていきそう‥少しでも長持ちしますように

 

今年は関東地方でも雪がよく降りますね! でもまだ満足に雪遊びさせてやれていなかったので、今日はめいっぱい遊んでくれ! ということでいつもの公園へ。時間を忘れて2時間くらい家族でひたすら遊びました。すぐ土が見えてしまうギリギリな感じだったけど、娘も大満足だったようです。絵本やテレビでしか雪だるまを見たことがなかったもんね、よかったよかった。

道路が凍結していたりすると、小学生の頃、朝の登校途中に氷ですべって見事に転びまくったことを必ず思い出します。痛かったなあー‥ スノボで転んだ時も痛いよね‥  まだまだ今シーズン、雪は降るのでしょうか。娘よ、氷で転ぶなよ~

追記:夕方から娘、発熱(TT)‥遊びすぎ!? 暖かかったし走り回ってたんだけどなあ‥がっくり。早く治るといいのですが。。

2008年2月 5日 (火)

いよいよ来たぞー、という感じ。

2008020501

完璧な星型
久々にミニトマトを「おいし~い」と食べてくれた

2008020502

‥‥‥

2008020503

ふがっ

 

顔が変形してまで食べたかったのは、火曜市で100円だった豆パン。

こんな食事風景を見ると、全く変わっていないようなのですが‥娘の中で今、いろいろ変わりつつあるらしい。

続きを読む "いよいよ来たぞー、という感じ。" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »