アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« A Happy New Year 2008 | トップページ | ついにキシュヘン »

2008年1月18日 (金)

改めまして つれづれ

2008011802

カレンダー記事後日談。とりあえず今月はこんな感じになっています。せっかくシンプルなの選んだのに結局カラフルなんですけど‥

2008011803

12月に発見した新味!! とっくに出てたのかな?? 一気に「このシリーズでの私の第1位」に躍り出るの巻!

2008011804

「tezuka moderno」のロンドンバス@トミカ。fotoist という、ティンカーベル&トミーの店にて発見。この店の子供服「FOTO」が、んも~~う可愛かった! 出産祝いにも我が子用にも欲すぃ~と思ったけど、そしてセールだったけど、なんせ予算が足りませんでしたわ‥でも可愛かったわぁ

2008011805

年明けに私の粋な友人Y子が娘にくれた、レディには必須のアイテム。鏡つきのコンパクトにコームのセット。娘はせっせと乱暴に頭頂部をとかして‥いや、なでつけております。こういう女の子アイテムを使ってる姿はなんともかわいらしいもので! 

2008011806

この秋冬シーズン、すっかりお世話になっている「エモリカ バスタイムローション」。お風呂上りにいくら保湿してもひからびてゆく私の肌にはこれがピッタリ。効くんだな。そして腕・腰・すねがカサカサの娘にもピッタリ! 頭皮が極度の乾燥敏感肌の夫にもピッタリ! 坊主頭にすりこんでるのよ。
つまり家族全員で、エモリカ様々なのであーる。
「エモリカ様」「エリカ様」似てるな


改めまして、あけましておめでとうございました! かなり今さらですが‥17日もブログを更新しないなんて初めてだったかも。その間、夫の手によってサイトのデザインはちょっと変わりましたが。そろそろトップの画像も変えるかな?

みなさんはどんな年明けを過ごされていましたか?? ‥って、今頃その話題か(笑)?

我が家は実家に帰省してのんびりしていた年末とはうってかわり、年始からは夫実家や友達の家に泊まりに行った り、バタバタ楽しく過ごしました。自宅に帰ってきてからはしばらく、休みボケなのか無気力症に陥り、近所の公園復帰を果たすまでの2日間くらいは荒れた家 でボーっと頭痛薬を飲んでマオとヘラヘラしていました。買い物にも行かず、1日2食はうどんだったな‥

が、いつまでもヘラヘラしているわ けにはいかないので、9日には新たに始めたリトミック教室の初日に参加。これについてはまた別に書こうと思いますが、母子ともに楽しめました。クラスの半 分は友達だし。←乗っ取り(笑)? 2週間ぶりに会ったマオの友達のみんなはいろいろ成長してどこかしら変わっていてニコニコしてしまった。ほんとにみん なかわいくて食べちゃいたくなる。

極寒の3連休は、強風の中ブルブル震えながらなぜか浅草でメロンパン食べたり、フラミンゴを見に行った り、神社で走り回ったり、高速道路を走りながら「おかあさんといっしょ」のコンサートのチケット予約したり、セールで娘の半額パンツをアドレナリン超放出 しながら選んだりしていました。

次の日にはこれまた極寒の中近所のもちつきに出かけてみんなでブルブル震えながらおもちをほお張り、昨日はこれまたたんのし~いイベントを実行した! チーズフォンデュをもりもり食べた! そして今日も友達の粋なはからいで楽しい一日を過ごすことができた!

‥とまあ記録用? にいろいろ綴ってみましたが、つまりあっという間に1月も半ばを過ぎてしまったわけで‥早いねえ! 給料日は待ち遠しいけど早すぎない?

そ してこんなにも更新していなかった理由はいうと。マンガが面白すぎるからに他ならない。今さらながら、浦沢直樹の「MASTER KEATON」漬けの毎日。そういえば読んだことないけど気になってた存在なのだ。マオを寝かしつけると、洗い物もそっちのけで、PCにも触らずに毎晩堪 能しております。いや~深い。いいねえキートン!!

そしてこれが終わったら「24」のシーズン5の6話目以降も待っているのだ。ああ忙しい。当分は寝不足間違いなし。今だって早く読みたくてしょうがないのである。

ええと、当分はそんな私ですが、やっぱりブログも好きなのでちょくちょく書きます。写真はたくさん撮ってます。ので、たまに遊びにきてやってね!! 

« A Happy New Year 2008 | トップページ | ついにキシュヘン »

コメント

お久しぶりです!
楽しい穏やかなお正月を過ごされたようでよかったです。

我が家もこのお正月に「24」のシーズン5を見ましたよー。
そりゃ、もう寝不足の毎日でした。
娘が寝た後に少し筒見ていたので、
寝かしつけも「早く寝てくれー!」と念力をかけてたし!

今年も元気なマオちゃん、楽しみにしてます!

うちのYOUは「キュレル」使ってるよ。
他のクリームだとあんまりなんだけど
これを使うとあまりガサガサしません。

でもママはガサガサなんだけどね。
なので今日はママ用クリーム購入してきましたよ。
脱ガサガサ。

>パシさん
コメント遅くなってごめんなさい!!
お久しぶりです☆パシさんも寝不足ジャック生活だったんですな‥! うわお、早く見たーい! 
今日やっとマンガが終わったので、これからはジャックに釘付け生活スタート間違いなしな私です。
ちょっとの時間も惜しいですよねえ。
こちらこそ今年も元気な娘っ子ちゃん、楽しみにしております! 伸長伸びましたよね?? 見るからに大きくなったなあ~。髪も伸びましたね。すんごい楽しそうな「パパウマ」爆笑笑顔が抜群にかわいい♪

>310どん
遅くなっちまってごめんよ!
そうそう、キュレル使ってたよね。我が家はエモリカと、顔には私と同じ乳液(ナチュラルサイエンスってとこの)塗ってるよ。いつの時代も世代も、潤いがないとアレよね‥

とりあえず俺らも潤いたいもんだわね‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A Happy New Year 2008 | トップページ | ついにキシュヘン »