アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あたたかな音色 | トップページ | リトミックに通いはじめたぞ »

2008年1月27日 (日)

レンジチップスクッカーでポテトチップスを作った

2008012701_2

フシギなかたちの磁器の皿

2008012702_2

‥のすきまに2~3ミリにスライスした野菜(これはじゃがいも)をはさむ

2008012703_2

15分くらいチーンとすると、できあがり

 

光が入って見づらい写真でごめんなさい。 あらフシギ、簡単にノンフライの野菜チップスが作れてしまうシロモノ。以前nipoko さんの記事を読んで「簡単だし、もちろん無添加だし子どものおやつにこれいいかも!」と目をつけていたこの器具、パルシステムのカタログに昨年登場した時に買いました。価格は確か高くはなかったような‥

皿中央のくぼみに調味料を入れることができます。この時はとりあえず初めてだったので調理前に塩をふり、それのみで食べてみました。

どうやら切り方が分厚かったらしく、ところどころが思ったよりパリっといかず納得いかない歯ざわり。次回にリベンジを誓った私でした。じゃがいも以外の野菜も試してみよう!

ちなみにバナナチップも作りたかったけど、「水分・糖分の多い野菜・果物の調理には不向きです」とのこと。う~ん、だめかね。

« あたたかな音色 | トップページ | リトミックに通いはじめたぞ »

コメント

さっそくコメントで〜す。
買ったのね〜♪
確かにこれ、ぱりっとはなかなかなりづらいよね。
私も未だかつてぱりっといったことはほぼない。
けれど、私、あの「しなっと」ポテトもわりと嫌いじゃなかったりするの。
塩加減だけど、最初に塩水につけるって手もあるみたいよ。

>nipokoさん
そうだよね! なかなかパリっといかないよね!?
部分的にぷっくり膨らんだとこだけパリっとしてて、平面はだいたいがしんなりしている‥
私もキライじゃないのだけども、やっぱりやるからには市販レベルを目指したくて‥ムリかしら
塩水とは盲点でした! 塩をふってもムラができてイマイチだったのです。ふむふむ、情報ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたたかな音色 | トップページ | リトミックに通いはじめたぞ »