アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ぐりとぐらのあいうえお | トップページ | いよいよ来たぞー、という感じ。 »

2008年1月29日 (火)

おいしい毎日

2008012901

ハタチくらいの時買った、ツモリのスカート。黒デニムに金ぴか加工の、硬くて重~いお気に入り。‥が、最近ちょっと変化が

 

このスカートを買った日、バイト仲間4~5人でフリマをして楽しかった思い出が。でも詳しくは忘れたなあ。そんなところが、記憶って楽しいけど悲しい。

秋ごろから、食べ物が美味しくてしょうがない。そもそも子どもを産んでから、どうもカロリーが高そうなものをあえて食べたくなる傾向がちょくちょくあり、今秋、それが爆発? したらしい。

チーズ、揚げ物、ラーメン‥そこらへんが代表格? さすがに胃がもたれるので大量には食べられないけど、間食もフツーに食べてるし、夜も開き直って甘いもの食べたり。

そしてなにげな~く長期的に、しかし確実に私を肥えさせる要因、これは「マオの気まぐれ食事」に他ならない。量も食材も、日によって食べるかどうか一定でない娘の食べムラは、残り物を食べる母の体重に確実に影響をもたらすのである! 最近じゃ私確実に、一日トータル量夫より食べている自信アリ。

‥というわけで、当然の体重増加。そしてついに、ついに服のサイズにまで影響が(T_T)。

妊娠中を除くこれまでの最高記録は高校1年生の冬、厳しい水球部の夏練習で絞り取られた体が一気に安心して7キロ増したことはあったけど、当時はまあ若さで乗り切ったんじゃないかな。彼氏もいなかったし(笑)。。

が、今回は出産後くずれた体型にプラスして脂肪がすんごいつき方! 下半身に一気にきてしまった。ヒップハングのパンツが軒並みパツパツでウエストまで上がってくるし、スリムパンツはとてもじゃないけど1枚で穿けない。(まあ今までもやばかったんだけど!) しまいにはファスナーが上がらないもの、歩けなくて穿かなくなったデニムまででてくる始末。写真のスカートも腰骨で穿いていたのに、今じゃジャストウエスト。

もともとゆるい服装が好みだったので、太いパンツが多いしチュニックもあるからごまかせているんだけど、これ以上は本当にヤバい。サイズが変わるとリアルに服代かかっちゃうからね。(‥そこ!?)

食べることってすばらしい。食べるものが毎日あるってことはもっとすばらしい。おいしいものを食べて幸せを感じることができる毎日に感謝することを忘れないようにしながら、ええと、余分には食べないように心がけます。ハイ、がんばります。

« ぐりとぐらのあいうえお | トップページ | いよいよ来たぞー、という感じ。 »

コメント

同じく・・・同じくです(泣)

こんにちはー。
読んでてかなり興奮してしまいましたー!
おんなじですー!ワタシも妊娠・出産してから増えて増えて。。
ほんと、なんでか太りそうなものばかりが食べたくなりますよね。
ワタシはあんことチョコと炭水化物♪です。


最近はだんだんと肉に自分の体が馴染んできていて
気にならなくなってきちゃいました。うふふ。
食事がおいしくてたまらないので、しばらくこんな生活かも。
子育て中だし、まあいっか。と思うのがいけないのでしょうかねえ。


>310さん
ブルータス、おまえもか‥

>riscoさん
あんことチョコと、炭水化物!
私もそれら大好物です!
産後はこれまた和菓子にハマったりして、スーパーでフツーに300円くらいのちっさい和菓子詰め合わせ買ったりしてました。チョコと炭水化物は私が生きてく上での最重要食材です。

どうしてこんなにおいしいんでしょうねえ。riscoさんみたいにおおらかに感じていれば逆に自然に時が経てば余分なものが取れていきそう‥と読んでいて思いました。きっと、まあいっか、くらいがちょうどいいんですね!

息子くん、もこもこで公園であんよしている姿がかわいすぎです~。いい笑顔ですね~♪
オロナインの写真を見てから、ちびまる子ちゃん一家がCMしている「おろおろ、ないない~」というあのせりふが今頭の中でぐるぐる回ってます。
しかしほんとに素敵なものばかりのオウチで羨ましい! 見ていてほんと楽しいっす!

ここ三年・・いや、四年ほどですか。
1号君妊娠して以来、ずっと食べ続けております。
2号くん授乳中の今も、どんどんお腹が空く。
でも、増えません体重。でも、減りません、体重。
お前の体重は、ここだ!とばかりに大体同じ重さを示されます、体重計に。
調子にのって、食べ続けておりますが・・
もう、体重じゃないんだよね。体型なんだよね。
何が重要か、何が問題かって、体型なのですよねええええええっ
母乳をやめた後が怖いっ
そして、独身の友人がパン二個で「お腹いっぱい」って言うことが信じられん。いや、絶対、お腹空くから!と心で叫んでいます。
本来なら、パン二個でお腹いっぱいに・・なるのかなあ???
そしてそして、私が体重計に乗っていると、背後から、数字を読み上げる1号がもっともっと怖い!!です。お願いだから、誰にも言わないでね・・と。笑

私も同様です。
この増加はどうしたら止められるのかが今最も知りたいことかも(笑)
まぁ食べずに動けば良いのでしょうが
この生活にどっぷり浸かっている私には難題だ・・・
この間、家で白のボアのフリースを着ていたら
旦那に「シロクマかと思った」と言われてへこみました(涙)
ひどいよね。ひどすぎる。
でも洗面所の鏡に映った自分を見て少々納得してしまったよ。
こりゃー、いかんな

>ぺんこさん
いやはや遅くなりました! コメント中、何かで中断してからずっとそれっきりになってしまい。。
ほ~んと、どうしてお腹が減るのかな? いや、へってなくても食べれる。そして何かが増える。挙句のはてにおなかこわす‥恐ろしい連鎖でございます。節分以来、豆をたべすぎて胃が悲鳴をあげ続けております私!!

妊娠中、授乳中、おなか減りますよね! 特に授乳中はすごいカロリーとられるらしいですね。2号くんのためってことで、いいと思いますよ~~(悪魔のささやき?)
産後は体型が崩れる話、なんとなく他人事だと思っていた妊婦時代。とんでもなかったっすね! 頑張れる人は産んですぐ体型戻しするんだろうけど、気づいたら2年経ってたし、どうすりゃいいのか‥まだ産みたいし‥

パン2個、今じゃ考えられんけど、気持ちわからんでもないです、過去の一時期の私だったら。仕事にハマってる時とか、あんまり食べなくてもやってけたような‥甘いものは相当とってたけど! あと、ひとりで買い物でかけた時とかは集中してるから食べなくても平気!

いや~読み上げないでー!! 1号くん頼むよ!!

>bellbellさん
シロクマ、なんてかわいいたとえだ!
ゴマアザラシとか雪だるまよりはいいということで‥(冬つながり。笑)
bellbellさん太った印象全然ないんだけどなあ‥まずは見えないところからアレはついてゆくからか??(ブルブル)
たぶんうちらはまず、集まったときにお菓子などなど食べなきゃいいんだろうけどさ‥そうもいかないよね!!←あきらめ
今度、健康的なイベント企画しよう! たのしくやせそうな何か‥←あやふや

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐりとぐらのあいうえお | トップページ | いよいよ来たぞー、という感じ。 »