アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« logpaper | トップページ | カテゴリーリニューアル »

2007年12月17日 (月)

BALL TONGUE と 24のCO6N

2007121701

どんぐりみたい

2007121702

リバティ柄も可愛い。この他にも、違うモチーフがついているものや、生地や大きさ、色違いも色々あってどれにするかすんごく悩みました。季節ごとに新しいものも出るそう


6年前に働いていた某ショップで出会った、いつ会っても優しくて明るいエネルギーにあふれた先輩Leafieさん。フットワークも軽くていつも前を向いている。女子でも惚れてしまう素敵なアネゴです。

そんなLeafieさんが今年の春、相方さんとオープンした、バスケカフェ BALL TONGUE。娘を夫に預けた土曜の晩、やっとこさ行けました。

今回は忘年会! 集まったのは当時一緒に働いていたみなさま。(‥といっても私、一番勤続短いんだけど‥結婚と引越しを理由に1年もせずあっさり辞めてしまった) 
妊娠して以降、ちっとも集まりに顔も出せずにいたので今回行けてほんとよかった~。懐かしいみんなと久しぶりに話せて嬉しかった! あの職場は思い出深いので、覚えてることがたくさん。いや、忘れられないと言うべきか!?(笑)

店内もかっこよくて、Leafieさんと相方さんの空気が見事に融合してる! 私的に、カウンターと脚立のスツールが自宅に欲しいくらい好みで、いろいろ聞いてしまった。お酒も料理も美味しくて、ゆっくりまったり過ごしたいところです。今クリスマスのデコレーションがすっごくキレイ。私はバスケに詳しくないので、バスケ好きの夫もそのうち行けたらいいなと思っとります。場所は東西線木場駅すぐ。

写真のコロっとしたストラップは、zakkaアーティストnishiさんの作品「CO6N (コロン)」。BALL TONGUE 店頭もしくはオンラインショップで手に入ります。24 (にっしー)のzakka は他にもふかふかのポーチやボリューム満点のめちゃくちゃ可愛いフランスウールのストール、アイスクリームみたいなピンクッションなどなど、すべてハンドメイド。繊細な手仕事でひとつひとつにこだわりを感じます。生地や素材がこれまた可愛い! 気持ちがあったまりますね。今回私は写真のコロンを買いました。なんだかカワイイヤツで、大事に持っていたいなーと思います。さてどこにつけよう??

Leafieさん、MUЯさん、ごちそうさまでした! 楽しかったっす!

« logpaper | トップページ | カテゴリーリニューアル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« logpaper | トップページ | カテゴリーリニューアル »